恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレを組み合わせ女性らしい、しなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

妊娠中から産後のお客様の元へ出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。


テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 
ダイエットで体重を落とすため、できる事を段階的に行うとすると、
 
 
  • 筋トレ(燃焼しやすくするため)
  • 有酸素運動(ミトコンドリアで脂肪を燃焼!)
  • 糖質制限(限りなく少なくする)
 
 
最後の糖質制限は色んな段階があって、
 
  1. お米や小麦との決別
  2. 砂糖との決別
  3. 果物との決別
  4. 根菜類との決別
 
 
2は皆さん普段からも実施されているのですが、
 
その他の項目で糖質制限をするのはかなりハードルが高いですぼーぜん
 
 
池野も1と2はできるのですが、3と4の糖質制限はトレーニングやランニングと並行させながら実践していくのは身体が辛い。。。
 
 
トレーニングやランニングをしなければできるのかもしれませんが、
 
あまりにも糖質が少なすぎてイライラしてしまったり集中力の低下に繋がりかねないので難しいです汗
 

運動するにも糖質が必要。

 
 
前述したように、トレーニングやランニングを実施するためには多少の糖質がないと身体のパフォーマンスが発揮できません。
 
 
筋肉を動かすにも糖質が必要となり、グリコーゲン(糖)の枯渇は運動するためには避けたい!
 
 
トレーニングや運動を実行するための必要最低限のエネルギーはカロリーがあっても摂取していいのですウインク
 
 
 
ただ、体重が減らない方、現状維持の方は運動量(消費エネルギー)に対して摂取エネルギーが多い。
 
 
運動するためだからといって、
 
 
必要以上にエネルギーを摂取してしまうとトレーニングやランニングをしても消費エネルギーが追いつかないので、
 
 
基本的にはごく最小限に抑えた方が良いでしょう。
 
 

リバウンドしないでダイエットを成功に導くために

 
 
体重だけを落としていくならば、
 
摂取エネルギーをできるだけ落として、ひたすら走り続けれれば落ちます(笑)
 
 
でもそうもいかないのが私たち人間で。。。
 
有酸素運動で走り続けるにも筋肉が必要ですし、
 
あまりに非効率です。
 
 
 
筋トレを取り入れて代謝レベルを底上げできれば、
 
日常できな消費カロリーが増えて有酸素運動に取り組んだ場合でも短い時間でカロリーを消費することができます。
 
 
筋肉が少ないと、基礎代謝が低いので摂取カロリーも低く設定しなくてはならず食べれる量やカロリーが少なくて苦労を強いられます。。。
 
 
食事だけではリバウンドは目に見ている。
 
筋トレはダイエットを成功させるための土台となります!
 
 
筋トレが好きではない女性の皆さん。
 
好きになる必要はないのですが、ダイエットには筋トレは必要不可欠ですしゃきーん
 
 
明日のNews Letterの配信設定も終わり、今日はゆっくり眠れそうです(笑)
 
今回からは動画のコンテンツも一緒に貼り付けていますので、女性の為の筋トレが知りたい方は是非ご覧になってください。
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。