筋トレには筋トレでしか得られない効果がある。 | 西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

西武有楽町線新桜台駅にて「筋トレ×ピラティス」で女性らしいボディメイクプログラムを実施中!手軽にできるコンテンツも配信中です♪

35歳で第一子を出産。妊娠・結婚・出産・キャリアアップ、女性のライフステージに合わせたボディメイクを提案いたします。

 

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

今日は久しぶりに目白にあるスプリングピラティスにお邪魔してきました。

 

お互いに同じピラティスの資格コースを卒業していますが、

 

今でも探究心を忘れずで刺激的な存在です。

 

 

スタジオの代表Yumikoさんは理学療法士の学会にも参加し今年は2回もカナダでカンファレンスを受講。

 

わざわざ静岡から上京してきてくださるSatomiさんも向上心が高くて本当に素敵な方がです。

 

 

ありがたい事に、そんなお二人から

ももちゃん、筋トレ教えて!!!きらきら」と言われた日にはびっくりしましたが、

 

 

今日もガシガシ筋トレと、最後にはボックスジャンプまでやる勢いもありました(笑)

 

ピラティスを極めている2人がなぜ筋トレに??

 
お二人は解剖学も熟知しているし、ピラティスの経験も長い。
 
でもなんで筋トレが必要なのでしょう??
 
 
ピラティスではコアを安定させたり、背骨の柔軟性や身体のしやなかさを取り戻す事ができる素晴らしいメソッドなのですが、
 
 
どうしても安全圏内から出ない。
 
 
  • コアや骨盤を安定させる
  • 正しいアライメント(姿勢)を作る
  • 力まずにインナーマッスルに集中する
 
間違いなく素晴らしいです。
 
池野もピラティスの素晴らしさと身体の変化には脱帽ですaya
 
 
ただ、どうしても上記の3つを意識しすぎて自分の限界を超える事がない。
 
 
そして、ピラティスのマシンに助けてもらうとそれ以上の効果がなかなか達成されないという点があります。
 
 
今日もサイドランジから、ステップサイドランジに切り替えた時床反力を使って身体を元に戻せない。
 
さらにはジャンプして股関節や膝で体重を受け止めきれない。。。・・・
 
 
筋トレには重力に負けないように姿勢を作る力も、
 
重心を安定させる力も、
 
そして力強く歩く、走る、立つ、座るといった日常動作を作る事ができます。
 
 
筋トレには筋トレでしか得られない効果がある。
 
 
今までの経験からするとピラティスと筋トレを組み合わせて身体作りを実施していけば、
 
 
自分の軸をぶれずに、しなやかさと正しい姿勢を無理なく作る事ができる最高の組み合わせだと思います!!しゃきーん
 
 
 
{54A84A4D-04F9-4AF3-88E5-6D88F9BB4D1C}

 

 

母が先日誕生日に買ってくれたパールのネックレス+イヤリング+一粒ネックレスを受け取りにISETANに行ってきました。

 

 

お手入れもしてずっと使えますように。

 

本当にありがとう!ラブ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【お知らせ】

2017年度からNews Letterを配信!

 

食、筋力トレーニング、ピラティス、体幹トレーニング、フットコンディショニング、ランニング、女性パーソナルトレーナー養成講座、Organic等のセミナーで得た情報をさらに詳しく解説。

 

さらにHPやBlog以外での日常も綴ってみようと思います。

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信致しますので

 

News Letterのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

※メール受信可能なメールアドレスにてお願い致します。

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、News Letterの中でお知らせするお得な特典等も記載しています。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□