恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。


テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。
 
今日は産後2ヶ月のママとの出張パーソナルトレーニングをご一緒させて頂きましたにゃ
 
 
新生児の男の子が全く泣かなくて90分一度も授乳などで中断せずにパーソナルトレーニングできたのは初めてかもしれませんなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!
 
 
ママは抱っこで両手首を腱鞘炎で痛めていらっしゃいまして、
 
リラキシンの影響で筋肉に力が入りにくい状態でいらっしゃいましたえ
 
 

産後3ヶ月以内にトレーニングする事のすすめ

 
産後のママの身体は全身力が入りにくくなり、
 
重心も安定しにくい。
 
産後すぐに身体を動かすのになかなか始められない理由を想像してみると
 
 
  • 外出するにもオムツや着替え、タオル等も持って出かけなければいけないので大変
  • 体力が戻っていないので身体を動かすのが億劫
  • 重心の移動が遅い、または体幹が安定していないのでバランスがとりにくい
  • 妊娠中から膝、腰に違和感があって運動する事への不安
  • 骨盤を引き締めたいけど、具体的な方法が分からない
 
上記のような理由が考えられます。
 
 
が、新生児と向き合って子育てしているとあっとう間に1日は過ぎなっ・・・なんと!
 
次は1週間が過ぎ、1ヶ月が経過。
 
母乳を飲んで新生児から赤ちゃんを経ていくのに自分の身体は変化していかないギャップに驚く事もあるでしょう。
 
 
そうならないためにも、
 
運動する、身体を動かす習慣をつけて産後ダイエットは3ヶ月以内に始める事が理想です。
 
 

産後ダイエットに必要な天然のコルセット

 
今日のお客様も体幹にある天然のコルセットをもう一度復活させるために、
 
ピラティスのエクササイズを中心にプログラムをご案内致しました。
 
 
  • 呼吸を意識する
  • 胸郭を閉じる動き
  • 恥骨周辺の筋肉を引き締める
 
天然のコルセットが無くなってしまうと着圧の強いベルトやタイツ、ガードルに頼ってしまいがちですが、
 
 
ピラティスでは本物の筋肉を作ることができます。
 
産後すぐには筋力トレーニングよりも骨格を整えて、一つ一つの筋肉を意識できるように練習し、
 
その後の筋力トレーニングを取り入れて頂くと心肺機能や、循環機能、
 
そして靭帯や腱に負担をかけずに女性らしい身体作りを実施頂けますウインク
 
 
 
特に産後すぐに仕事復帰を希望されているキャリアウーマンの方は3ヶ月以内にトレーニングを再開されると、
 
体重も停滞しないで落としていけるでしょう。
 
 
仕事を復帰していくならば今までと同じ洋服も着たいし、スーツも買い換えないで着こなしたいですよねぶー
 
 
産後のダイエットは赤ちゃんを見ながら同時並行しないといけないですが、
 
 
出張パーソナルトレーニングであればご自宅であれば授乳したりもできたり、荷物を持って移動する事もありません。
 
 
仕事を早期復帰したい方に取り入れて頂きたいサービスです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Body Make Planner 池野 百恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。