恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかなボディメイク指導中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。

NEW !
テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーナーしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


池野のワードローブはほぼトレーニングウェアで埋め尽くされていますが、


1週間のうちに一度あるか無いかの頻度で私服を着用します(^▽^;)


トレーニングウェアの方が自分らしいとも思っているのですが、


やっぱり女子力を高める為には色々チャレンジしないと!!



先日、元同僚からウェディングパーティーのお誘いを頂いたので、


カジュアルにも着ていけるワンピースならぬ、

キュロットスカートワンピース(?)を試着。



{EFC8E64C-E822-4DE1-BC98-854EF428E417}



自分で良い!と思ったものがはたして他の人が同じように思うとは限らないので難しい所です.....


黒髪なのでどうしても黒色と合わせてしまうのですが、


今しか着れないにも挑戦してみたい。


以前カラーコーディネート診断を受けた事がありまして、


その時は髪色や瞳の色、肌の色から冬色が池野に適しているとアドバイスを頂き、


寒色系の色をお勧めされました


ただ、Australiaで日焼けしている今の肌からすとどうなんでしょうか。。。。



色んな洋服を着てみて分かった事は、


やっぱり自分の身体の体型で洋服を選ぶ選択肢の幅が決まってきてしまうということです。


二の腕が気になるとノースリーブは着れないし、


脚全体が太いと固定観念から、緩いズボンやスカートで脚を隠すようなスタイルを選ぶ。


白は膨張してしまうから紺色や黒色を選んだり。



せっかく色んな色や形、流行があるのにチャレンジできないのは勿体無さすぎる!!


そんな事を感じてしまいました。


身長は変えられないけど、体型は変えられる。


服に合わせるのではなく、


自分が着たい服を気持ちよく着れるように!



そんな女性の為のボディメイクを実施しています。


夏を楽しむには自分の身体に自信を持って。


周りは関係なくて、自分がどうなりたいかが大切です。


女性らしい身体作りはお任せ下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんにちは。


皆様にご報告です。

昨日、父方の祖母が亡くなりまして明後日滋賀県に急遽ではございますが帰省することになりました。


ご予約を頂いていましたお客様には直接ご連絡させて頂きご予約の変更手続きをお願いし、


先ほど全てのお客様とご連絡がつき、祖母と最後のお別れの準備ができそうです。


突然のことで誠に申し訳ありません。


東京に戻る前に祖母に会いに行ってきました。


老衰で自力で食べ物が食べれないので胃瘻状態で、会話するにも筋肉が足りなくて声量が私の耳に届かない状態でした。


ある意味その時に覚悟ができていたのだと思います。



涙が出て、なんとかつなぎとめられている命に、


上京する前に祖母に会えたことが嬉しくて。


90歳を迎えて日に日に弱っていく祖母を見て、3年前に亡くなった祖父のことを思い出してしまいました。


戦後、戦争から戻ってきた祖父と一生懸命に働いていた祖母。


いつも祖父と晩酌を楽しむ姿が今でも忘れられません。



以前はまるまるしていたのに、自力で食べることができなくなってからはがりがりに。



「ももちゃんの花嫁姿を見るまでは、ずっと元気でいるからね!」と、


いつも口癖のように言っていました。



その夢を叶えてあげられなかったのが心残りです。



最後にお別れをしてまた8月に戻って参ります。


移動頂きましたお客様、ご協力頂きありがとうございました。


池野 百恵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。



{67481739-DED3-4C72-8535-7DEB847418E5}



こんにちは。


今日はずっとお会いしたいと思っていた井上かなえさんとお話させて頂きました!




アメリカでNATA公認のアスレティックトレーナーの資格を持ち帰り、



実業団やプロスポーツ選手の怪我やリハビティテーション、


パフォーマンスアップのトレーナー指導を経験され、


今では大学内でのトレーニング指導と、最近ではPilatesをスポーツ選手に提案されていたりと幅広くご活躍です。



ニュージーランド旅行中に井上さんのHPを見て「是非お会いしたいですラブ!」と連絡し、


ようやく実現して本当に今日は楽しみで仕方がありませんでしたラブ





専門学校の講師も担当されているので、若い世代の子達(?)が、


なかなか専門学校を卒業してパーソナルトレーナーとして苦戦している現状や、


女性パーソナルトレーナーがなかなか活動できていないこともあって、


女性による女性パーソナルトレーナーのための養成講座や、


新しいコンセプトのジムを立ち上げるお話を聞いてとても共感できるところが沢山!きらきら



同じ視点を持っている井上さんとのお話は尽きることなく、


あっという間の時間でした。



井上さんも思ったことをずばっと言われる方なので、


池野に対しても客観的に「もっと力抜いていいよーうへー」と、


ご自身の経験も踏まえてアドバイス頂きました。



誰と何を話すかによって、こんなに話の幅が違うんだー!お~


と思うぐらいに、自分の思っていることや考えていることが整理整頓されて濃縮な時間。



ようやく実現した出会いに感謝です。


また井上さんとはお会いし一緒に何かできることがないかと思うばかりです。



また会いにいきたいと思います!!かお



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせてよ女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


{3F94CDCC-5920-4FCE-A810-18E2169D022F}





ほぼ毎日汗をかき、室内でパーソナルトレーニングしている以外は出張パーソナルトレーニングで移動したりと紫外線にもたっぷり浴びている池野。


Australiaでこんがり焼けてはいますが、


もう30代に入ってこれ以上焼けたくない!とうのが本音・・・



skin careに関して特段気にしていなかったけれど、


これからは女性らしさを追求すべくホームケアに関して考えなければ!と思っていました。


先日Organic Aromaを購入したニールズヤードでメイク落としや、洗顔も取り扱っていらっしゃると知って早速購入!


フランキンセンスの香りが心地よく、毎回洗うのが楽しみで仕方がないですラブ



フランキンセンスは特に肌の調整をするのに適しているaromaなので、


私も他の会社でOrganicのフランキンセンスの精油は購入しましたぺこ


自宅にヨガマットを敷き詰めて勝手にコンディショニングルームを作っていまして、



その日の状態によってaromaの香りを変えてストレッチやピラティスを実施したり、


ボディトリートメントオイルを作っては浮腫んだり筋肉痛の筋肉をセルフトリートメントしています
にゃ



自分で無意識で緊張している筋肉や使いすぎている筋肉を癒しリラックスさせるのも、


普段頑張りすぎている女性の皆様には絶対に必要ですかお



30代以上の女性のお客様とよくお話しているのですが、


働き盛りの女性で特に最近「女性特有の病気」になっている人が増えているそうですなっ・・・なんと!



乳がんや子宮頸がん、子宮内膜症や子宮筋腫といったホルモンの影響で悪化する病気。


働き盛りでもっともっと頑張って自己実現のためにしゃきーん!!と働いていると、



食事も疎かになったり、良い意味で緊張感が脳と身体にはストレスになっていたり。。。。



いつの間にか自分の身体の中に腫瘍ができていて、痛みがないものだから気づかずに大きくなって手術している人が増えてきています。



池野もパーソナルトレーニングという仕事が大好きだから、


お客様にご希望されたら『Yes!』と答えてしまう気持ちわかりますむー



でもいつの間にか自分の身体に病が発症してしまい、気づけなくなるまで働いていくというのは本末転倒なのではないでしょうか。


※ご本人だけが悪いわけではありません。



心の余裕を持ちながら、自分の身体が日々変化したり悪化しているのを気づけるぐらいの幅は必要なのではないかと思います。


あとはいかに「丁寧に生きるか」が大事ですね。


特にOrganicなものに触れているとそんな気持ちにさせてくれるから不思議です。



これも自然が本来持つ力なのでしょうか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。

こんばんは。


先週から今週にかけて男性経営者3人のお客様が風邪と体調不良でダウンされています。。。


過密なスケジュールをこなしている経営者のお客様はいつも都内を走り回っていらっしゃいます走る(苦笑)


一息ついたら次のスケジュールをこなしていかなければならないので想像以上に抱えているものが大きいのだと思います。



個人事業主の池野よりも背負っているものが大きかったりするし、


全責任を負わなければならないプレッシャー。



池野もそういった領域に達する事ができるかまだ未確実ですが、


プレイヤーからいつか経営者に移行していくでしょう。




(池野をご指名頂くお客様がいる限り現役パーソナルトレーナーとして続けて参りますかお!)



Australiaから戻って先日、私が駆け出しのパーソナルトレーナーの時に養成コースでもお世話になったMind_Body代表の鈴木さんと朝会をさせて頂いた時に、


池野さんのキャリアだったらジム開いてもいいんじゃない?」とお話頂きましたお~



確かにもう若手ではなく、業界にも10年以上在籍し経験を積んできた事もあって、



最近はよくジム経営や起業するにあたって必要な手続きなどを調べたりしています。


ただ、


まだRemedial Aroma Treatmentの実績を作らなければならないし、


一緒に活動してくれる仲間づくりをしていかなければ場所を作っても稼働させなければならないし、


まだブレーキがかかっています。。。。


ただのマイクロジム:パーソナルトレーニングジムだけだとつまらないので、


池野がAustraliaで経験した事を凝縮し「日本にもあったらいいのに!」というのを形にしたいと思っています。



やるかやらないかと言われたら、今人生で一番挑戦したい事だから。



人生一度しかないからやりたい事があったらやらないと!!しゃきーん


たとえ苦しい道だと分かっていても、それは自分を成長させるにあたって必要な過程だから。


自分が好きなパーソナルトレーニングの他にも色んな事を乗り越えていかなければならない事は分かっています。


もしかしたら、パーソナルトレーナーとしての時間を少なくしなければならない時もあるかもしれません。



でも、その時その時で断捨離しなければ一番手に入れたいものは手元に来ない。


何度も断捨離を繰り返して今に至りますが、



成長できたのはその判断ができたからだと思います。





あっ、作るのは始まりであってジム経営をし続けて沢山の女性パーソナルトレーナーが世の中に貢献できるように場所を作る事が今の「夢」です




皆さんは夢や挑戦したい事持っていますか??



私に皆さんの夢のお手伝いができるのであれば、今できる最高のパフォーマンスでお返ししたいと思います。



時に夢語ってみましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。