恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。

NEW !
テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

今年の活動が3年後の自分を作っていると考えると、

 

実現していたい事に「」を結べるように活動していたいとよく深く考えてしまいます。。。

 

 

2016年はAustraliaから戻ってきて基盤を作るのに必死でしたが、

 

2017年は3年後をまずは見据えて時間と労力の配分を決めていきたいと思っていますしゃきーん

 

今年からニュースレターを書き出します!

 

 

まずは第一弾としてニュースレターを書き出したいと思います。

 

BlogやHPでは綴れないような内容を是非聞きたい!という方にだけお届け。

 

 

池野の日常もさることながら、

 

実は。。。という筋力トレーニングを軸としてダイエットやボディメイク、池野が10年間で培ったきた女性の為の身体作りについて強めに断言しています(笑)

 

 

食、筋力トレーニング、ランニング、体を緩める、女性の生き方等の観点について最近思う事をまとめて皆様の愛用しているスマートフォンまたはパソコンにお送り致します。

 

いわゆるメルマガみたいな形ですにゃ

 

 

でも他の人と同じは嫌なのであえて「ニュースレター」として2週間に一度配信予定で情報を集めて書き出したいと思います。

 

 

海外のHTMで作るメルマガは凄い!

 

以前からメルマガやったほうがいいんだろうなーうう

 

とは思いつつもなかなか手を出せていなかったツール。

 

理由は簡単で、「使い方が難しそう。。。・・・」だったからです。

 

 

でも意外とはじめてみるとシンプルで簡単!

 

そして日本が展開しているツールよりも安い!(笑)

 

 

あとは通常のメルマガと違って文章だけではなく写真や地図も添付できますし、

 

デザインも色も選べます。

 

 

500人までだったら月に$8だけなので非常に便利です。

 

 

アナログな池野ですが、必死に頑張ってデスクワークに励んでいますぼー

 

 

先ほど第一弾のニュースレターの概要を決めて記事も書き出しました。

 

 

まだ補填する予定ではありますが、

 

第一弾を4月3日の月曜日に配信予定です。

 

 

これから毎月第一、第三月曜日に配信できるように池野頑張ります!ウインクウインク

 

 

ニュースレターのお申し込みはコチラからお願い致します。

 

 

普段話せないような内容もちょっと出したり、ニュースレターの中でお知らせするキャンペーンやお得な特典等も記載しています。

 

 

ご登録宜しくお願い致しますaya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷区、目黒区、品川区、港区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

今日は女性のお客様と一緒にバーベルスクワットについて熱く語ってしまいました。。。

(笑)

 

5年ほどご一緒させて頂いているお客様なのですが、

 

最初は池野式地味トレからはいり、ピラティスで身体を整え、今年に入ってから本格的気に筋力トレーニングをスタートしています。

 

 

最初はバーベルを持っただけで「重ーい!!!え゛!」と驚かれていましたが、

 

 

今では40kg近くを担げるようになってきましたかお

 

 

お客様の場合身体全体の筋肉を作ることが次のステージなので、

 

正しいフォームを作るのに毎回フォームを変えて微調整し、進化し続けていらっしゃいますなっ・・・なんと!

 

 

 

女性の為のスクワットフォームの作り方。

 

スクワットをするにあたり、様々な理論があって効果もプロセスも違います。

 

でも、女性がスクワットに求めるのは。。。「お尻!」ですよね。

 

ヒップアップ効果を作り出すにはお尻を突き出せば良いわけではありません。

 

 

 

スクワットを一言で動作を説明するのであれば、

 

「しゃがみながらお尻を突き出す動作」ですが、多くの人がこの意識だけにとらわれてしまい失敗しています。

 

 

  1. バーベルを上半身で担ぐ
  2. 背骨を反らせてお腹を伸ばす
  3. グリップをしっかり握って肩甲骨を寄せる
  4. 肘を後ろに引いて上体を起こす
  5. 足首を柔らかくしておく
 
 
これだけでお尻を突き出そうと思わずにしゃがむだけで自然にお尻が突き出す動作になるので騙されたと思ってやってみてくださいGOOD

 

 

それだけで体幹の使い方が変わるし、姿勢も整います!!

 

 

男性のように重い重さをつけなくても十分です。

 

お客様のステージが上がるにつれて

 

この5年間でお客様と一緒に過ごした時間は、

 

 

90分×月に4〜6session×12ヶ月×5年間=平均して450時間です。

 

 

最初はできないことが多かったですが、

 

今ではできる事の方が多い。

 

 

この450時間というお客様と向き合った時間は池野にとっても素晴らしい時間でしたきらきら

 

 

お客様のステージが上がるにつれて池野もコーチングレベル、プログラミング、トレーニングフォーム指導の質も向上し続けるように学び続ける事ができました。

 

 

最初は筋肉を太くしたくない女性のお客様を救う事が自分のミッションだと思っていましたが、

 

今では妊娠中のお客様、

シニアのお客様、

キャリアウーマンのお客様、

更年期に差し掛かるお客様、

 

 

年齢層も広がり、トレーニングする環境を選ばずにサービスをお届けする形に変えてさらに広がりを感じます。

 

 

人間性をお客様に育てて頂きながら、

 

 

池野はお客様の健康レベルやトレーニングレベルを向上する為に、活動していきたいと思いますaya

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 
 
パーソナルトレーナーに関わらず、個人事業主(フリーランス)という働き方が最近では増え始めています。
 
 

感情は数値化できない。

 
ベンチャー企業がこれだけ毎年世の中で作られているのは、
 
今までに無かった新しい価値を創造し、皆んなが「こんなサービスがあったらいいな」を形にできるようになってきているからだと思います。
 
 
 
大きな会社も、中小企業も自分の本業以外はアウトソーシング化され、
 
人間でしかできないと思っていた仕事が今ではAI:artificial intelligenceの力も現場で発揮されるようになり、
 
 
人間がしなくてもいい作業はAIに移行されてきています。
 
 
  • 経理などの計算
  • 工場などでの単純労働
  • 検索
 
 
(身近なもので言えばスマートフォンでの検索もAIの発達によるものですね)
 
 
 AIの発達によって今後無くなってしまう業種もでてくるのだと思いますが、
 
 
パーソナルトレーナーという職業は無くならないでしょうかお
 
 
なぜなら、人間の感情を数値化できないからです。
 
現在でもトレーニングマシンに推奨される重さや回数が画面上に出て、
 
使い方まで指導してくれるものもありますが、
 
  • 間違ったトレーニングフォームを改善
  • お客様のその日の体調や感情を読み取れない
  • 人間はロボットのように回数とセット数はできない
  • 辛い気持ちを共有できない
 
人間よりも動作分析はできるかもしれません。
 
でも今は修正案まで提案できる力はない。
 
(将来はどうなるのか分かりませんが)
 
 
 
 

一生無くならない仕事かもしれないけれど。。。

 
今後も無くならない職業であると池野は自負していますが、
 
 
パーソナルトレーナーとしてある程度成功できるかどうかは「」と「努力」と「覚悟」と「発想力」の仕方で決まってくると思います。
 
 
  1. お客様と出会える運
  2. 一生パーソナルトレーナーとして学び続ける努力
  3. 投資を惜しまない覚悟
  4. 時間管理と自分で仕事を作り続ける発想力
 
特に5は自分で自分を管理しなければなりませんので、
 
トレーニングする時間も休息日を設けるにも自分のさじ加減むー
 
 
誰にも管理されない自由がある一方、
 
 
自分で次の仕事を作るための発想力、そしてアンテナを立てて未来に向けて常に考え続けなければいけません。
 
 
池野は自分で何かを作り上げる方が好きなので、
 
フリーランスの働き方が向いている(?)と思います。
 
 
フリーランスだからお客様のもとに出張パーソナルトレーニングもできるし、
 
 
好きな時間にトレーニングでき、行きたいセミナーも好きな時に行けるし、
 
海外に出て学ぼうと思えばできるしゃきーん
 
 
でも、好きなことをするためには独立しているからこその不安や、
 
未来への補償がない焦り。
 
色んな感情と向き合いながら自分を奮い立たせて毎日立てるかどうかだと思いますウインク
 
 
 
 
 
{2DD86465-B899-444E-AB5C-91C48DC8F509}
 
 
こちらはお客様から頂いたオレンジ!
 
日本でも栽培されているなんて知らなくて食べるのが勿体ないぺこ
 
ありがとうございますaya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

私たちパーソナルトレーナーの業界も少しずつ発展途上の状態から脱し、

 

パーソナルトレーナーの職業も知られてくるようになってきました。

 

 

業界全体が押し上げられていることは喜ばしいこと。

 

その分ライバルも増えてくるので自分の技術を磨き続けなければなりませんかお

 

 

パーソナルトレーナーの働き方事情。

 

 

華やかなに見えるパーソナルトレーナーの仕事ですが、

 

働き方も様々な形態があります。

 

 

  1. フィットネスクラブのアルバイトをしながらパーソナルトレーナー
  2. マイクロジムの社員として固定給で働くパーソナルトレーナー
  3. インストラクターとパーソナルトレーナー兼任する
  4. フリーランスで自由に働くパーソナルトレーナー

 

1と2は固定給がある程度補償されています。

 

1の場合は保険や年金、交通費等の補償もされているので、専門学校や大学を卒業、あるいは養成スクールを卒業した後に、

 

1のスタイルで働くことはお勧めです。

 

 

ある程度お客様が獲得できればフリーランスのパーソナルトレーナーとしてデビューできるかもしれません。

 

 

 

次に2ですが、池野も上京した当初経験しましたが、

 

高度な技術を持ったパーソナルトレーナーが代表あるいは、リーダーが在籍している場合、

 

研修を受講させて頂いたり、プロアスリート、モデル、芸能人の方のパーソナルトレーニングも間近で肌で感じることにより、

 

  • お客様が求めているもの
  • プロの身体を間近で感じる
  • 接客業としての心構え
  • 会話の進め方

 

学校では学べない、リアルなパーソナルトレーナーとして求められる技術や、

 

 

お客様が気持ち良くパーソナルトレーニングを受講して頂くための心配り。

 

 

普段では出会えないようなアスリート、モデル、芸能人の方の身体の使い方等、

 

を固定給ではありましたが、

 

 

お金を払っても学べないような事が沢山ありました。

 

生活は楽ではありませんでしたが、学べた事は一生の財産です。

 

 

 

そして3ですが、

 

意外とインストラクターとパーソナルトレーナーを兼任されている方は多いです。

 

ただ、レッスンの集客やコリオに時間を取られてしまい、

 

 

パーソナルトレーナーの時間を確保する事はできない。

 

レッスン1本の単価は60分が¥3000〜¥5000以下です。

 

 

1日に実施できるのは多くても4本。
 
 
着替えを持っての移動や身体の疲労を回復させる労力を考えると大変です。
 
 
そんな中パーソナルトレーナーの時間を増やす事ができない現状は、
 
目の前に補償された固定給が無くなる事が怖い。
 
 
そして、無償でレッスンを受講していたお客様が有償のパーソナルトレーニングに移行してくださるのか不安が拭い去れないためです。
 
 

ハードルを乗り越えるには。

 
 
 
無償から有償でのサービスを切り替えるのにはとても勇気も必要ですし、
 
今までと何が変わったのかを分かりやすく見せなければなりません。
 
  • 資格を取得した
  • 海外で学んだ
  • 新しいメソッドを身につけた
 
 
インストラクターとして100点満点だったとしても、
 
パーソナルトレーナーとしての技術は大丈夫なの??と思うお客様は少なからずいます。
 
なので、パーソナルトレーナーとしてもきちんと学んだ事を示し、
 
今まで培ってきた人脈やコミュニケーション能力を発揮していけば必ずお客様を獲得できるはずです。
 
 
なんで今日はこんなBlogになったかというと、
 
 
女性パーソナルトレーナーのニーズってあるんですか?
どれぐらいの収入を得る事ができますか?
池野さんのように出張パーソナルトレーングができるようになりたい
 
 
などのコメントやメッセージを頂くようになったからです。
 
 
パーソナルトレーナーになるために何をしていいのか分からない方、
 
地方でこれからパーソナルトレーナーとして活動をしようとしている方のためにお役に立てたら幸いです。
 
 
{D32722FC-1F8B-43C2-B228-009FF105FFEE}

 

 

こちらは昨日のお昼ゴハン。

 

ココナッツオイルで作ったオムレツ

サツマイモのグリルフライパン炒め

トマト&レタス&シード

 

 

ごちそうさまでしたぺこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしい、しなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

 

こんばんは。

 
皆様3連休いかがお過ごしですか?
 
昨日は「足部マネジメントによる下肢のトレーニング」のセミナーを実施していました。
 
初めての自主開催セミナーなっ・・・なんと!
 
 
参加者の方々への詳細を1週間前から再度お送りしたり、スタジオの確保や資料作りなどaranciaアカデミーの時に実施していたので、
 
 
さほどバタバタすることはありませんでしたが、
 
 
どうも初めてのこととなると無意識に緊張してしまうものですね(笑)
 
 
通常のパーソナルトレーニングを終えた後、
 
セミナー会場に向うまでが緊張感MAXでした。。。え゛!
 
 

今まで見えていなかったものが見えるように。

 
受け身のセミナーになるのではなく、
 
一つでもいいから情報やメソッドを持って帰って頂きたかったので、
 
 
できるだけ参加者の方が考えて質問頂けるように努めました。
 
 
いつも対1人だけのお客様だけに向き合い身体の状態に合わせてプログラムを組むのが主な仕事だったのが、
 
今度は自分が持っている知識と経験を分かりやすく解説して手渡すこと。
 
 
セミナー中は一度も水分補給することもなく、
 
ケーススタディを織り交ぜながら進行していきました。
 
 
参加者のお客様からは、
 
  • 自分以外の足を見ることによって分かりやすかった
  • 普段のパーソナルトレーニングよりも具体的に筋肉や足の構造が理解できて良かった
  • セミナー実施前と後では足の感覚が違って伸びた
  • 理論的に説明を聞いてロジックが分かったので整理整頓することができた
 
など、セミナー後に感想を頂きましたaya
 
 
もう少し座学の時間が欲しかったとのご意見も頂戴し、
 
骨や筋肉の名称を資料の中でご案内をしていたのですが、
 
 
骨の模型やプロジェクターなどを使ってもう少し立体的にご案内した方が分かりやすいのかもしれない。。。
 
 
とセミナーを実施してみて気づいた点、今まで見えなかった景色が見えた気がいたします。
 
 
会場の使用時間ギリギリまで使っていたので、
 
ご参加頂いたお客様との写真を撮影し忘れるという失態も(笑)
 
 
また改善してセミナーを実施していきたいと思います。
 
 
ご静聴頂いた皆様、ありがとうございました!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。