恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。

NEW !
テーマ:
世田谷区、港区、目黒区、中央区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず、女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は不思議な経験と言いますかご縁をいただきましたお~


Australiaに渡豪する前にお客様のご自宅へ出張パーソナルトレーニングに伺った時のことです。


帰り際、エレベーターで住人の方と一緒になり、


あら、あなた何されている方?」とお話し頂いたのをきっかけに少しのお時間でしたが、




パーソナルトレーナーとして活動していること、来月にはAustraliaに渡って勉強しに行くことをお話しさせて頂きました。


「凄いわねー!帰国したら是非ご一緒したいわ。せっかくだから連絡先頂けるかしら?にゃ


お渡ししようと思った連絡先ですが、お時間が無いようでしたので、


次週お客様のご自宅へ伺う際にお手紙手紙と一緒に連絡先をお渡しさせて頂いたのです。





その後、人ずてで私が帰国しパーソナルトレーナーとして活動を再開していることを知ったお客様が、


「私のこと覚えてる??」とご連絡を頂いたのですなっ・・・なんと!



本当に不思議なご縁で、まさか再びお会い出来るなんて思っていなかったので。。。


どこで何が繋がるか分からない!!と心のそこから思いました(笑)


お客様は以前筋力トレーニングを実践されていたようなのですが、


これからは筋肉をつけるよりも、身体を整えたり姿勢を改善するような出張ピラティスレッスンを希望されていらっしゃるご様子でした。


ご自宅への出張パーソナルトレーニングになるので、


ミニボールとチューブ、あとは自宅にある椅子や姿鏡をお借りできれば準備万端ですぐっじょぶ


まさに池野がやりたい池野式地味トレをご案内できるラブ



ただ現状のフィットネス市場では


今やライ◯◯ップの影響もあってダイエットやボディメイクの市場は加熱状態


今までコナミがフィットネス市場の中で売り上げ独占的に1位を定住していましたが、


ライ◯◯ップが追い抜きパーソナルトレーニング専門のジムで初めて業界1位に到達するようです。



本当にこのままの状態が続くのでしょうか??


以前よりもトレーニングで身体を引き締めよう!という考え方が広まり、


最近では腹筋女子も増えてきているようですがなっ・・・なんと!



逆行してお客様の中にはそんな激しいトレーニングなんてできないガクガクと思っている方も多い。


現に出張ピラティスをご依頼頂く機会が多いのは、


身体を整えたい、今よりも身体を快適に動かせるようになりたい。。。。ぼー


そんな希望もこれから増えてくるのではないかと思います。



まとめ



体重何キロ落とす!体脂肪が以前よりも−◯◯%!


といった数値でしか見ないダイエットやボディメイクは池野がお客様に届けたい一番のサービスではないことがはっきりしています。



ご希望されている方もいらっしゃいますが、

もっと大事なことに目を向けて身体と向き合って頂いている方がほとんどです。


きっと上記のご希望でしたらライ◯◯ップの方がいいかもしれません(笑)



女性らしいしなやかな身体作りや、身体の動かし方、姿勢を整えたいという方にサービスをお届けしたいきゃ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!



女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんにちは。


{0CD96A81-5479-4C82-8AE9-9DEC64789FDC}

{7A08C511-F241-40FE-87E3-2A25133A5292}

{1F14DDC1-983A-42D7-A267-45DA0351FFCA}


Word Pressのアップデートも含めて梅浦さんにお願いしていたOrganicTreatmentのページが完成致しました!!


撮影したり、写真の選定と文章の構成などを形にして頂いてようやく完成です


パーソナルトレーニングと併用して、


新しい形でのボディトリートメントを実施しています。



現在実施している場所は、




ご自宅への出張ボディケアトリートメント
※女性限定


池野の自宅にてトリートメント
※女性限定


こちらの3箇所になります



仕事が忙しすぎて、運動どころでは無い方



脚の浮腫みで身体が重く、脚が痺れや、脚が攣ってしまう方、


冷えが慢性的で脚に汗をかけない方、





上記のような方にお勧めです



夏の冷房で身体が冷えたり、


食欲が出なくて身体作りが進まない方も、


トレーニングと併用してご利用頂けると、


代謝も上がるし筋肉を育てて頂けます。



そして身体が硬い、筋質が硬くて疲れやすい方もトリートメントを実施頂く事により、



硬結が取り除かれ身体の柔軟性が向上したり、


様々な可能性が広がります


男女関係無くトリートメントを実施していますので、


アロマの効果を引き出しながら極上のリラックスを



新しい形で女性の為の身体作りを!



実施しております









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず、女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんにちは。


皆さま台風の影響はいかがでしたでしょうか。


池野は案の定びしょ濡れになりながらも野外に出てまいりました(笑)


昨日の20キロランニングを終えて帰宅後、脱水のような状態でしたが、


ひさすら自分でOrganic精油をブレンドしてセルフトリートメントを実施したので今日は脚の筋肉痛もなく快適ですラブ






さて、久しぶりに「女性パーソナルトレーナー」での検索を見てみると一番最初のページに上がってきていましたきらきら


皆様にBlogを読んで頂いたり、


HPに足を運んで頂いたりして検索が上がってきているようです。


ありがとうございます!aya


実は先日HPにもご紹介させて頂いたのですが、@DIMEというWEBサイトに「女性トレーナー直伝!筋トレで美肌効果をアップする方法」を監修させて頂きました。


こういったメディアに掲載頂くだけでもHPのアクセス数も上がっていけるし、



またまた久しぶりにFacebookページも記事を投稿したので、


皆さまからの率直なご意見等頂けると嬉しいです!きゃ



まだご覧になったことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、


Facebookページ「女性のためのBody Make講座」として作成し、


筋力トレーニングを中心に写真と動作を解説していますにゃ



Australia滞在中にあまり更新できていなくて申し訳ないのですが、


これから定期的に女性ならではの視点でトレーニング方法をご案内していけたらと思っています。


宜しくお願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は恵比寿で仕事を終えたのちに、やや緊張感を持って皇居に行ってきました。


久しぶりの皇居で目標は4周。20キロを走ろうと思って。



{1B63827F-8464-49A1-9C81-7022B9240CEE}



最初の3周は駒沢公園でランニングしていることもあっていつものペースで走れた気がします。


(筋肉痛を作らずベストなコンディションでした!)


でも少し熱中症の気配なのか頭痛が始まりそうでした・・・・。


自分の中でやや葛藤があり、


できない理由を探していないか?


自分の中で今日ベストを尽くせたといえるか?」と自問自答した時に、


まだできる!しゃきーん


と納得した上でもう一度気持ちをリセットして4周目走りに行きました・・・


もう最後の1周は孤独と自分の心の弱さとの向き合いながらのランニングです。



途中で何のために走っているのか?と考えたり、


脚が辛くなってきた時に、その痛みを感じないように心を整えたりと、


色んなことを考えました(苦笑)


{87CC90EB-1190-4D41-9241-8D00185AFD24}




最後の1周は30分かかってしまいましたが、


久しぶりにランニングの聖地皇居を4周走れたことに達成感でいっぱいでしたうううかお



もうランニングウェアがびしょびしょになるぐらい汗がすごくて、


水分補給が足りなくて、帰宅してからもずっと水分補給とサプリメントでミネラルを補給カプセル5良薬口に苦し…


まだ少し頭痛が残っていますが、ぐっすり寝れれば問題ないかと。



メンタルコントロール、メンタルトレーニングとよく聞きますが、



ピラティスで身体の使い方を消去して新しく自分で作ったり、


筋力トレーニングしたり、ランニングで自分の限界や壁を少しずつ壊して乗り越える過程はまさに


メンタルコントロールや、メンタルトレーニングに値すると池野は思います。



心理学や専門的なことを学んだことはないですが、


自分と向き合ったり、誰かと一緒にゴールに向かっていく過程は類似しているかと。


自分の殻を少しずつ破って新しい自分と出会える。


それもパーソナルトレーニングや、ランニングの中に感じて頂けるはずです
しゃきーん



明日は台風の影響で天気が荒れるようです。


皆さま移動や足元お気をつけて移動なさってくださいにゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて筋肉を太くせず女性らしいしなやなか身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は南麻布に出張パーソナルトレーニング → 駒沢トレーニングルーム→ オアシスRAFEEL恵比寿と移動し、


午後からはオアシスRAFEEL恵比寿立ち上げを一緒にやってきたメンバーの結婚式&二次会があったので行ってきました!ラブ


{C4202FDD-6A26-4249-87AE-F682A1CC0ABC}

{C595EEB7-7318-4C17-B82A-DC96D04F0414}



{7F1732E5-E834-430D-AE72-ED4C4AF19594}

{F24AE916-928F-42A2-B8B7-B6A84387136F}

{E42FD78C-9DBA-485C-929D-532C484DB347}

{C64AA415-C5D5-432D-9438-EB912C1EA04A}



{A632AC15-FC20-4207-8C68-6E64775DC859}

お父様からサプライズのお手紙があったり、


新郎からの告白があったりと、オアシスRAFEEL恵比寿卒業生はもう号泣でしたううう悔し泣きなっ・・・なんと!



卒業したメンバーがこんなに集まることはほとんどありません。


結婚式にしか出席していない人もいるので、実際はもっと沢山の人が参加しています。


これも本当に創業からずっとオアシスRAFEEL恵比寿を支えてきたメンバーで、皆んなをつないでくれていた人徳。




沢山の人にお祝い頂ける二人が羨ましい!


結婚式ってなんでこんな幸せな気持ちになるんでしょう。。。


池野も結婚したくなりましたにへ



さて、


今日はお客様とお話ししていて、


「池野さんはどうやって軸を作っているんですか?」というお話しになりました。


個人事業主でも、そうでなくても自分のブランディングや自分の軸を太くする必要はある!



ただ、ブランディングや軸を作る場合、一概に自分の理想と、他者が見る自分の価値観が違うことがある。。。



役職(立場)や年齢、言葉の感性なんかでもその人が見る立ち位置でも変わります。



池野もずっと自分の軸を探し求めて「他の人ができない自分にしかできないこと」がなんのか自問自答し続けてきました。



自分が最も得意である筋力トレーニングを沢山の人に伝えたい気持ち一心でしたが、


それも「お客様にとっての価値」として感じれもらえなくて悩みます。


ただ、女性のお客様がなぜ筋力トレーニングを嫌煙するのか?という違う視点を設けて考えた時、



・筋肉が太くなるのではないかという恐怖感


・男性のようないかつい身体になる


・筋肉を増やしたりすることが辛そう


・プロテイン飲みたくない


こんなイメージや固定概念があることに気づきました。



この現状を変えるためには?と考えた時、筋力トレーニングのマイナスイメージを壊し



もっと効率的にトレーニングできる方法を!と考えたのがピラティスやマスターストレッチとの組み合わせでした。


この固定概念を払拭することも池野が取り組みたい私にしかできないこと!でしたしゃきーん



そして、池野が軸を持てるようになったのはお客様とお話ししていく中で言葉を拾い集めれたからだと思います。



常にお客様から見られている緊張感は、個人事業主で働いている池野にとって衝撃的なこともありますが、


いつも教えて頂いて、導いて頂いて、自分が迷走しそうになるとき、


光を照らしてくれる存在ですきらきら



厳しい目で見て頂いているのは、きっと池野を思って頂いているから。



そう思えるからこそ池野も自分のことを見直すことができています。



自分の軸=こうでなければいけない!



とは違います。


自分の軸=自分が本気で取り組みたいこと!または世の中に貢献したいこと!


なんだと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。