世田谷区、港区でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかなボディメイク指導中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。

NEW !
テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りと、女性としての軸を強くするための身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!
女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は恵比寿、青山、汐留と走り回り急いで帰宅してまいりました急げ!


20:00にどうしてもパソコンの前でスタンバイしなければならない理由があって。


今日は何と湘南国際マラソンの二次募集開始日だったからです!


こちらの大会は先着順なので、


エントリーを早く済ませた人が出走権を獲得できるという完全実力獲得主義です(笑)


池野も20:00になった途端にエントリー専門サイトのRUNネットが大混雑困った


もうエントリーできないかも・・・・ううう


と思った矢先にパッとHP画面が切り替わりエントリー無事完了できましたきらきら


{A37285A0-D0EF-4B58-96A0-6C7AD2A876B6}


去年お客様のフルマラソンサブ4の挑戦!としてSydneyから帯同させて頂いたのですが、


本当に走りやすそうな大会だったのでチャンスがあれば!と思っていたら、


出走権を獲得する事ができて安堵していますぼー



1年に1回はフルマラソンを!とういう目標を毎年掲げ、


その中でも自己ベストを更新すべくピラティスとランニングを組み合わせて身体を進化させてきました。


池野の中で色々なトレーニングを突き詰めて、


さらには何かと掛け合わせる事が身体の可能性が無限大に広がる事を実感しています。



{436398DD-81F8-4FCE-84C7-41A51E6FC371}




ちなみにですが、


10月に開催される軽井沢リゾートマラソンにもエントリー完了!


いきなりハーフを走るのもはばかれるので、


ハーフマラソンで現状確認も含めてエントリーしましたにゃ



大会に出場するとなると、

本格的な練習も実施していきますが、


まずは夏足作りから行っていきます。





まだ軽井沢ハーフマラソンはエントリー可能ですので、


マラソン大会が初めての方、


誰かと一緒に出場したい!と心の奥底で思っている方、


池野と一緒に大会に出場していませんか??



ランニング初めての方も練習会からご参加頂けますのでご安心ください。



セミプライベートレッスンのように個別に皆さんのランニングフォームを整えて参ります。


またウォーミングアップや時にはトレーニングも入れながら安全で美しいフォームを作って参りましょうしゃきーん



ランニングチームピーチにご希望の方は、


body.make.planner@gmail.comまでお問い合わせくださいaya



人生チャレンジを忘れては成長なし。


常に進化をし続ける努力を惜しみたくない。



池野またピラティス×ランニングに火がつきそうです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りと、女性としての軸を強くするための身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日は朝から東急スポーツオアシスのボディケア部門本社チェックがありましたなっ・・・なんと!


担当の方が筋トレ大好き筋肉の元パーソナルトレーナーだった事もあり、


筋肉質である事は覚悟していましたが、その他に本社勤務の元女性のセラピストの方、部下の方も一緒に施術を実施する事になりへ?


2時間半話しながら、しかもトリートメントも続けて実施したので、


午前中でほとんどのエネルギーを使い果たした感覚でした(苦笑)



池野の学んできた事をしっかり伝えなければ!という事で汗だくあせるでトリートメントを実施させて頂きましたが、


「しっかりした押圧で気持ちが良いですね!」


「夜に施術を受けたら寝てしまいそう・・・」


「トレーニングと組み合わせたら本当に身体が変わりそう」



好感触に終わり、契約締結ラブ


7月から東急スポーツオアシスRAFEEL恵比寿にて女性専用SPAエリアにて、


池野もセラピストとして活動を始めて参りますかお


価格は来週中にはお伝えできると思うのですが、


また決まり次第ご案内させて頂きますaya



そして夕方は自分メンテの軸となっている、


Pole star pilatesのホストセンターにもなっている元気工房に行って参りました。


身体の構造改革は間違いなくこの場所から始まっているといっても過言ではありません。


中村先生の進化には到底及びませんが、


ピラティスで自分の身体と向き合い、筋力トレーニングでは限界を感じていた池野の身体や考え方は180度ぐらい変わりました。



中村先生からご指導頂いた内容は1年後にようやく自分の身体の中にフィードバックとして帰って来る事もあるぐらいに、


本当に自分で気付けていない骨格不良から、感覚不良が整いますしゃきーん



それほど自分の身体の感覚が無理な筋力トレーニングで眠ってしまっていたのだと思うのですが、


身体が蘇る仕組みはピラティスが間違いなく一番だと思いますぐっじょぶ


{032CED8B-2A3E-419A-A4DE-B2F98D0A0377}




この世の中にピラティスを創造したピラティス氏。


もうこの世にはいないのですが、彼の考え出したメソッドが世界中の人を幸せにしている事は世界貢献であり、ピラティスは世界を救う!ですねウインク



ピラティス氏の想いや考えをしっかり受け継ぎつつも、


最新の解剖学と組み合わせてこれからも日本、そして世界に目を向けながらどっぷりピラティスを深めて参りますにゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りと、女性としての軸を強くするための身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!
女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんにちは。


昨日はお客様にお誘い頂いてお食事にご一緒させて頂きましたナイフとフォーク


改めて「なぜAustraliaに行ったのか?」「どんな事を経験したきたのか?」をこれまでの事をお話しさせて頂きました。



池野さんのビッグチェンジに刺激をもらいたい!という事だったのですが、


逆に私もお客様の仕事に対する情熱や、これから新しいマーケットを開拓していくその姿勢にとても刺激を受けました。



断捨離



今までの自分のセオリーを一度捨て、新しいもの得る為に必要な成長作業


特に全盛期に何を捨てるか?が大事で、


捨てたもの、整理整頓したものが大きければ大きいほど空いたスペースに入ってくるものはとてつもなく大きいです。


でも自分が最も輝いている全盛期に「断捨離」するというのはとても大きな決断です。


誰しもが、あれもこれも手に入れたいものばかり。


そしてやらないよりも、あれこもれもやった方が失敗しないので色んな事に手を出してしまう。



でもよく話を聞いてくると、


自分の成長に限界を感じ、いっぱいいっぱいになって身動きが取れない状況になっているあんぐり


そんな状態だと成長どころか生産性もなかなか上がらず、逆にミスをしてしまう事もありますよね。。。。



「でも池野さんみたいに、断捨離できないよ困った


「どうやって断捨離していい分からないし、そもそも断捨離の仕方が分からない」



そんな方もいらっしゃると思います。



身近でできる断捨離といえば「やらない事を決める」です。



やらない事を決めるというのは、


例えば池野でしたらパーソナルトレーニングの営業活動をしない。


ご希望がない限り夜のパーソナルトレーニングをしない。



お客様が望まない限り無理にパーソナルトレーニングを受講して頂こうとは思いません。


ブログやHPで池野の想いを理解して頂いた方や、


パーソナルトレーニングを生活の一部として取り入れて頂けるような方とご一緒できればと思います。



やりたい事を明確にするには、やらない事を確実に実行していく強い意志が必要ですしゃきーん


周りに流されてばかりでやらない事を実行できなければ、


自分のが作っていけないから。




やらない事、自分ルールを守っている人ほど太い軸を持っている。



自分のブランディング作りにも繋がる断捨離はどの方でも成長作業になると思いますかお
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、大田区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りと、女性としての軸を強くする身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!
女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。



今日も駒沢トレーニングルームで地味で地味なトレーニングから始まった今日1日。


筋膜リリースのためのセルフケア術から、


足のアーチ作りに至るまで、ピラティスに入る前の準備段階で30分も時間を費やしました(笑)


以前にも増して身体を整える事の重要性を感じ、


筋力トレーニングを代償させないための動き作りに余念がないといいますか、


地味トレの重要性を再認識している池野ですしゃきーん




さて、


まさに今0から1を生み出そうとしている時期。


誰もやっていないからこそ価値があるかお


逆に言えば誰もお手本にできないから、何が正解で正しい事なのか分からず不安や疑問だらけになったりする。



そんな事の繰り返しです。



新しい価値を作るとき、世の中にあった方が良いものがそのままビジネスになるとは限りません。



色んな角度から見て、


お客様の立場、そこに関わってくる会社やサポートしてくれる人の目線で見なければいけません。



利益以外にもリスク管理や、想定しなければならない事は山のようガクガク



数字や文字で見れば現実から遠のいてしまいますが、


一番大切なことはお客様の笑顔が見えるかどうか。



そして自分自身がワクワクできるかなのではないでしょうか。





自分が自信を持って提案できるもの、


学んできたことを十二分に発揮出来る場所。



その上にお客様の笑顔があるにゃ



この笑顔が見えなくなってしまうといつの間にか舵取りがきかなくなってくる。




創造するって言葉では簡単ですが、


創造したことを実行することは本当に時間をかけて成し得えなければならない・・・


実感中です。




ここにまた無形のサービスの難しさがありますし、


形の無いものにご理解頂くため見えないハードルがある。



でも、そこをクリアしていければ見えてくるものがある!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、大田区、港区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りと、女性としての軸を強くする為の身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!
女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


今日ようやくベットと洗濯機を自宅に搬入して頂きましたうへー


ようやく人間らしい生活が送れるようになり安心感が増えてきました(笑)



HP稼働ならびに女性パーソナルトレーナー池野として活動し始めて2週間が過ぎて、


既存のお客様、ならびに新規のお客様からのお問い合わせにより、


以前の60%程稼働率を実施しておりますaya


Australiaに渡豪前でしたら焦りを感じていましたが、


今は良い意味でAustralia滞在中に経験した「時間の使い方」「空いたスペースの埋め方」を質を高めて繰り越し実施できているような気がいたします。



予定していたスケジュールを変更せざる終えなくても、


いつも頭の中で考えていたこれから必然的に必要な事項であったり、


自分の頭の中を活性化する為に、今までのキャパシティでは考えるのに足りなかった部分を良い意味で消化できているよう気がいたします。




自分の中で悟った事とすれば「無駄な事は一瞬たりともない」です。




スケジュールに空きができてしまった事は悲しい事ですが、


それを無理して埋めようとせずに一度立ち止まり冷静に自分の立ち位置や、


これからの将来について積極的に時間を確保できる事の方が幸せな時間として捉えられていますしゃきーん



必然であるという事を今まで意識していませんでしたが、


導かれる自分の道しるべをよく見て考えると、



自分だけの力で掴み取ってきたものだけではありません。



周りに生かされながら今の自分がある。



その事実を受け止めて成長し続ける事が周りの方への恩返しになるのではないかと思います。


そういった意味では、


池野もまだまだ自分の力をつけると同時に、


もっと組織的にできる事はがあるのではないかと思っています。



今すぐに答えられない事ではありますが、



きっともっと成長できるステージにあがれるように今以上にできる事を必死に取り組んでいけたらと思っています。



今しかできない事を、


そして誰かの役に立てる事を、自分だけの利益にならないように。



心の懐を太く広く。


これからも沢山の方と向き合っていきたいとおもいます!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。