恵比寿、駒沢でピラティスと筋力トレーニングを組み合わせ女性らしいしなやかな身体作りを実施中!女性パーソナルトレーナー池野百恵

マンションの付帯ジムやご自宅への出張パーソナルトレーニングを実施!仕事、出産、子育て、女性のライフワークに合わせてプログラムを提案しています。

世田谷区、港区、目黒区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかなら身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。


こんばんは。


{169D3AE3-B740-4D45-8C1A-467409962A79}


実は湘南国際マラソン前からMacBookProの調子が悪くて。。。

クリックしても反応しなくなってしまいました

blogやHPの更新をするにも、

動画編集や契約書を作るにもMacBookProが無いと何もできない



そんなこんなで今日は修理に出して来ました。。


人間は果たして進化しているのでしょうか?


いつの間にかもうMacBookProが無いと何もできない状況に(笑)


どんどんパソコンが、インターネットが普及&進化してくれているので、


人間がしなければならない作業が減り効率化が進んでいますね。


今では英語も漢字も丁寧語もビジネス用語も覚えなくてもパソコンが自動変換してくれます。


スケジュールの管理も手帳を持たずとも、


デバイスに入力すれば会社内で一括管理できる世の中になってきました


人間に求められているのは決定する事、


物事を進める事に集約されているような気が致します。。。


効率だけでは語れない。


そんな日々を過ごしていると効率が上がるように人は行動するようになるし、


余計な労力を費やす事を躊躇うようになるのかもしれません。


しかし、筋肉を作り、身体を引き締め健康的な身体を手に入れるには効率だけでは語れない部分があります。


全く運動をしたことがない人では恐らく最低でも3ヶ月は連続してトレーニングを続けないと筋肉や身体の変化は感じられないでしょう。



例え効率を重視したとしても、直ぐに目に見える結果が出てくるわけでもないし、


しかも途中で辞めてしまってはまた筋肉は減少の一途をたどっていきます


失敗の繰り返し、


そして日常よりも負荷をかけてのトレーニングは辛くきつい事もあるかもしれません。


一見無駄のように思える池野式地味トレーニングや、ピラティスなどのボディワークは、

見えないトンネルの中を突き進んでいくかの如くです。。。


トレーニングや身体を新しく作り変えるのは逆行して原始的な行動を取っていきます。


仕事や日常を上手に過ごす為に周りは近代化されていますが、


やっぱり身体作りはしっかり着実に進めないと変わってくれないものです。


勿論、最新の研究結果や今では人体解剖から様々な事が分かってきていますが、


その情報を生かしきれていないのも事実。


パーソナルトレーニングも少しずつ近代化していくのかもしれません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷区、港区、品川区、目黒区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんばんは。

 

 

今日は昨日の壮絶なマラソンだった事を思い出すかのように、

 

脚から背中が筋肉痛、さらには生理痛です(苦笑)

 

いつもの健康的な身体のありがたさを感じます。。。汗

 

 

2016年のマラソンが終わり、

 

お客様からも「池野さんお疲れ様!きゃはっ♪」とねぎらいの言葉を頂戴しホッとしています。

 

次は熊本城マラソンですが、

 

今は考えらえません。。。(笑)

 

フルマラソンを走るために控えていた筋力トレーニングをもう一度やり直し、

 

落ちてしまった筋力を取り戻す予定ですかお

 

 

マラソンでは筋肉は育たない。

マラソン選手は身体が引き締まっているので一見筋肉があるように見えますが、

 

どちらかといえば脂肪や余計なものがないのであって、そんなに筋肉が沢山あるわけではありません。

 

マラソン選手もマラソンで筋肉が落ちないようにトレーニングするほどに、マラソンでは筋肉は育ちません。

 

池野もこの2ヶ月は現状維持するための筋力トレーニングプログラムを実施していたので、

 

走りやすかったですし、身体のラインも細くなった気がしますGOOD

 

でも何となく筋力が落ちてしまい今までのようなハイパフォーマンスが発揮しにくいのも薄々感じています。

 

いつもの重さが重くて持てない・・・

 

 

お客様にデモンストレーションでご案内する時に息が乱れたり、バランスを崩したりしてしまう事が何より嫌なので(見栄っ張り)、

 

プロフェッショナルとしても身体作りをしていたい池野。

 

もう一度目標を変えて筋力トレーニングに励みます!

 

2〜3ヶ月ごとにプログラムは変えるべき。

 

1年間、下手したら3年、5年と同じトレーニングを続けている方もお見受けします。

 

重さも回数も、トレーニング種目も全く同じ。

 

これだと何のためにトレーニングしているのか分かりませんね汗

 

 

定期的に2〜3ヶ月に一度は筋力トレーニングプログラムを変えたり、

 

新しい種目や重量設定にしないと身体が慣れてしまいます。

 

今回池野はフルマラソンのためにスクワットを封印していましたが、

 

また封印を解いてしっかりお尻をトレーニングして脚に磨きをかけるつもりですぺこ

 

 

大きな目的の下には、小さな目標をいくつか作っておくと飽きずにトレーニングを続ける事ができます。

 

目的を達成するための目標を作る。

 

飽くなき行動力が未来の私たちの身体と、目では見えにくい健康を作っています。

 

生きていく中で必要なようで急性に必要のないものが「運動」です。

 

運動への優先順位が高い人と低い人では健康寿命の長さは大きく違いがあります。

 

 

(面倒だと思ってやらなくなっていくと、自ら身体の動かすことが億劫で誰かに治療してもらうことで何とかこの痛みから離れようとするようになっていきます)

 

身体が病気になったり、怪我をしたり、弱ったりした時にしか感じない健康の有難さ。

 

一瞬で作れるはずもなく、

 

日々の積み重ねで変わってくるのが健康寿命ですウインク

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、目黒区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!
 
女性パーソナルトレーナーの池野です。
 
終わりました湘南国際マラソン2016
 
ネットタイムで3時間53分!
 
スタートラインをまたいでから自分の時計で3時間49分でしたお~
 
自己ベスト更新できましたとびだすうさぎ2

{1405325D-5CA7-4F13-A91F-CEAC96C2CA62}

 

{60FF023C-7738-47A3-BFF0-4E5A6BAD8F99}
 
 
{B24090C3-E6F9-4A6B-9CD8-D329062B6E98}
 

笑顔の裏にはこんな事情も。

 
今回の湘南国際マラソンは今までのマラソン大会の中で史上最悪のコンディションで迎えなければなりませんでした(苦笑)
 
実は大会3日前に急性ウイルス胃腸炎になってしまい、嘔吐悔し泣き
 
菌を死滅させるためにタンパク質、脂質が一切喉を通らず、おかゆとみかんで糖質しか摂取できない状態で不安にううう
 
そして前日の夜から身体の火照りが止まらず、何だろうこの感じ。。。
 
と思っていたらお腹が痛くなって生理がきてしまいましたえ゛!
 
そのまま夜眠れず。。。叫び叫び叫び
 
 
メンタル的にも追い込まれ、肉体的にも万全ではない今日の大会は何度途中で「リタイア」の文字がよぎったか分かりません。
 
 

なぜ走り切れたのだろう。。。??

 
頭の中はもう睡眠不足で集中できない事に不安と苛立ちaya
 
でもこのスタートラインに立てた喜びを、そして一緒に走るはずだったお客様の想いも背中に乗せて走ろう!と、
 
 
自分にベクトルを向けるのではなく、
 
今回湘南国際マラソンのためにお休みを頂きお客様に応援頂いた事も思い返しながら走る事に決めたからです。
 
 
自分の為だけだったらこんな最悪なコンディションでフルマラソン走ろうと思えなかったでしょう。
 
また、茅ヶ崎、湘南の地元の方からの声援やエネルギーチャージを頂き、
 
一番辛い35km地点でも失速せず、38kmからスパートをかける事ができましたなっ・・・なんと!
 
 
そう思うと、自分の辛さが半減して今日はいつもよりも色んな意味で達成感のある大会となりました。
 
 
そんなこんなで今日はもうエネルギーが無さすぎて消化に良いものばかり食べています。。。(苦笑)
 
 
お肉が大好きな池野がお肉を食べたくないなんて悲しすぎて涙が出そうです大泣きうさぎ
 
身体は正直に体調が挽回していないと思います。
 
 
今日は早めに寝て明日からまた池野らしくパーソナルトレーナーとして活動させていただきます。
 
おやすみなさいtakenoko
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世田谷区、港区、目黒区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングを実施しています!
 

女性パーソナルトレーナーの池野です。

 

こんにちは。

 

いよいよ明日は湘南マラソンです。。。

 

明日どんな気温になるのか分からないので、長袖にウィンドブレーカーに。。。

 

靴下もどうしようか迷うところです困った

 

身体が覚醒した!?

 

さて、昨日は中村師匠のところで最終調整して頂いてランニングのためのピラティスを実施PIRA

 

特にお尻がでっちりになりやすい池野の腰部を緩めるためにあれよこれよと地味トレからアクロバティックなピラティスまでノンストップで進むのですが。。。

 

 

昨日は自分の身体が覚醒して新しいMOVEMENT:新しい技(?)を習得したような非常に晴れやかな気持ちになりました。

 

 

 

{7DDE789F-96C3-47AA-ABE4-C8371B059C66}


 

Sholder stand といって、上記の写真から一人で足を下ろし立つ姿勢まで一連の流れがあるのですが、

 

今まで中村師匠の補助が無いと怖くてできませんでした。。ぶるぶる

 

それが昨日になって、腰部から肩関節の筋肉を流れるように使う意識が変わり、

 

頭の中でイメージしていた動きが違っていたこともあって、

 

なんとも言えない爽快感でこの種目を完成させることができたのですへ?なっ・・・なんと!

 

新たに身体が覚醒した瞬間でしたきらきら

 

 

いつ身体が変わるか分からない。

 

7年もこの種目を実施してきて最初の頃はマシンに捕まって倒立さえもできなかったのが、

 

いつの間にか身体のしなやかなが出て、コアで身体を支えることができるようになり、

 

昨日は全身の統合までプログラムを進めることができましたにへ

 

身体はいつ変わるのか分かりません。

 

 

継続していく事で変わることもあれば、もっと深く頭の中でのイメージと理論をつなぎ合わせてある時「あっ!お~」と変わる瞬間が来る事もある。

 

 

誰がどんなきっかけで身体が変わるかはその人の「スイッチポチッとな」次第だと思うのですが、

 

そのスイッチを探して思いっきり押す事ができれば、

 

骨格も筋肉の使い方も人生が変わったように、

 

新しい扉が開けるでしょう。

 

2017年の活動再開が確定致しましたaya

 

 

オアシスRAFEEL恵比寿2017年1月4日から通常営業。

(7:00から22:00)

 

駒沢トレーニングルーム2017年1月4日から通常営業

(9:00から21:30)

 

1月のご予約も先々に頂き、先へ先へとスケジュールを確定頂いております。

 

 

皆様予定を組むのが早くてびっくり!!お~なっ・・・なんと!

 

 

スケジュールを調整させて頂いている曜日もございますので、しばしお待ちくださいませaya

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世田谷区、港区、目黒区、品川区で筋力トレーニングとピラティス、マスターストレッチを組み合わせて女性らしいしなやかな身体作りを出張パーソナルトレーニングしています!


女性パーソナルトレーナーの池野です。
 
こんばんは。
 
先日Victoria'sSecret 2016のファッションショーが行われ、
 
少しずつYoutubeにも動画がアップされ始めていますにへ
 
{9ECD4447-8FDD-4DC3-B7CF-5A9622572D47}

 

{4CE44582-55FA-4774-8652-6653B3DA9714}

 

 

{D322439F-CF7D-49B7-8936-8CFDDD4CB448}
 
 

もう本当に彼女たちの身体の美しさには圧巻です。。。

 
骨格は生まれ持ったものがあるので真似することはできませんが、
 
Vicoria's secret のモデルさん達のトレーニングや食事管理に関しては徹底されていて、
 
やっぱりこれだけの努力をしているから身体が維持できていると納得せざる終えませんお~
 
日本人のモデルさんがいつの日かこの大舞台に立つ日が来るのでしょうか。。。
 
 

魅せる身体作りはトレーニングの質が違う。

 
通常のファションショーとは違い、下着を身につけて可愛く、そしてセクシーさを引き出し身体作りを行わなければならないVistoria's secret。
 
ただ細くて長ければ良いわけではなく、
 
バストとくびれのバランスや、Tバックを履いた時にお尻のラインが綺麗に見えるように筋肉と脂肪肉付きの良さも残しておかなければなりません。
 
 
だから痩せすぎてはいけないのですえ
 
 
ということは必然的に食べながら身体を動かして肉付きも残しつつ。。。
 
糖質、脂質、たんぱく質のバランスも考慮されていますが、
 
食べている物の質に違いがあります。
 
 
血糖値が上がり過ぎないように糖質の摂取もRAWを意識していますし、
 
お肉もガシガシ食べているよりも動物性、植物性をバランス良く食べているようです。
 
 
トレーニングの動画もいくつか見ていますが、
 
筋肉を作るトレーニングよりも、
 
 
全身をバランス良くトレーニングするような、
 
  • ボクササイズ
  • キックボクシング
  • ロープトレーニング(なわとび)
  • サーキットトレーニング
  • 体幹トレーニング
  • Yoga&Pilates
 
(動画にアップされていないだけで筋力トレーニングもしているのかもしれません)
 
 

プロ意識が違う。

 
目標に到達するように彼女達のプロ意識は非常に高いです。
 
トップ10入りするモデルさん達の収入は100万ドル(USD)から700万ドル(USD)まで。。。え゛!なっ・・・なんと!お~
 
日本円にして10億円から70億円以上の収入が身体にかかっていることになります(苦笑)
 
 
もうその域まで達すると世界中移動する時もパーソナルトレーナーを欠かさず帯同させる理由も分かりますよね困った
 
 
自分の身体にかかっている周りの期待や世間の評価を一身に背負い、
 
舞台やSHOWに向かっているかと思うとプロ意識に惚れちゃいますラブ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。