「ぷぺらぼ」のえみたさんが作られた「◆プーペガールズに100の質問◆」というのを発見したのでやってみます音譜





-----------------------------------------------------------

◆プーペガールズに100の質問◆ 
http://pupelabo.blog43.fc2.com/blog-entry-690.html

質問配布元:ぷぺらぼ http://pupelabo.blog43.fc2.com/


1.差し支えなければプーペネームをどうぞ!

→♥Lili♥です。

2.プーペ歴はどのくらいですか?

→1ヶ月と1週間5日目です。

3.はじめたきっかけについてどうぞ!(ex:友人の薦め、下田代さんのファンなので、など)

→友達がやってるといって紹介してきたので、楽しそうだからやりました^^

4.プーペガールの一番の利用目的は?(ex:きせかえ、クロゼ、交流、など)

→きせかえかなぁ。

5.1日に何度もきせかえますか?あれば理由もお願いします。

→2~3回はやりますね。貝殻投げてとか、フリマからアイテム入手した時などに変えます。

6.自分で登録しましたか?それとも、友人の招待を受けましたか?

→自分で登録しましたが、後で後悔しました;

7.友人を招待したことがありますか?ある方はよろしければ人数もどうぞ。

→ないです。

8.「オシャレ辞典」に掲載されているブランドから、お好きなものを3つまで挙げてください。

→ディズニーしかないですねー。今のところ。

9.現在のヘアスタイルを教えて下さい。

→ガーリーロングストレート

10.現在のヘアカラーを教えて下さい。

→ヘアカラー10

11.現在の肌色を教えて下さい。

→透き通るような白色

【以下から33までは「きせかえ」のカテゴリ別にお聞きします。所持しているものでお答え下さい】
※便宜上、キャサリンショップ以外の全てのアイテムを「通常アイテム」とさせて頂きます。

12.アウターで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→ケープ風コート/rd

13.トップスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→ギンガムチェリーキャミソール/pr

14.ボトムスで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→シフォンスカート/br

15.ワンピースで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→ジャンパードレス/gr

16.インナーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→ローズタイツ/pk08J

17.バッグで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→リボンがまぐちバッグ/pk

18.アクセサリーで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→フラワーブローチ/pr

19.くつで、一番のお気に入り通常アイテムは?

→コサージュ付きパンプス/rd

20.小物で、一番のお気に入り通常アイテムは?

→フラワーコサージュカチューシャ/wh

21.イベントもので、一番のお気に入り通常アイテムは?

→もってないかも。

22.壁紙で、一番のお気に入り通常アイテムは?

→パステルクローバー/gr

23.アウターで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→もってないとおもいます。

24.トップスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

25.ボトムスで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

26.ワンピースで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

27.インナーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ローズタイツ/pk08J

28.バッグで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

29.アクセサリーで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

30.くつで、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→ないです

31.小物で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→?

32.イベントもので、一番のお気に入りキャサショアイテムは?


黒猫08J


33.壁紙で、一番のお気に入りキャサショアイテムは?

→?

34.SELECSONICにあるブランドの中から、お好きなものを1つ挙げてください。

→まだわかりません。

35.今まで買った中で、一番高額だったアイテムは?

→175チョコリボン。のハートティアラ。

36.今一番欲しいアイテムは?また、それをフリマで買うとしたらいくらまで出せますか?(現在あるいは永久にフリマに出せないものでもOK)

→プペうさぎ、プーペベア。チョコリボン。がたりないけれど、いいんだったら全財産。

37.似合わなかった、思ったものと違ったなど、買って失敗したアイテムは?

→ハートティアラ。髪の色であんまりよくなかった・・・。

38.全てのアイテムの中で、一番お気に入りのアイテムをどうぞ!(所持していなくてもOK)

→プペうさぎ、プーペベア

39.お気に入りのアイシャドウは何番ですか?

→008

40.お気に入りの口紅は何番ですか?

→001

41.お気に入りのチークは何番ですか?

→003

42.お気に入りのマニキュアは何番ですか?

→009

43.お気に入りのペディキュアは何番ですか?

→009

44.お気に入りのカラコンは何番ですか?

→003

45.今までのキャサショで一番好きなイベントは?(自分が始める以前のものでもOK)

→バレンタイン2008

46.これからキャサショでやってほしいイベントは?

→エイプリールフールとか?

47.今後キャサショで、または新作として追加してほしいアイテムは?(バッグ以外の手に持てる小物は除外)

→ゴスロリとか、フリフリのをもっとほしいです。

48.傘やぬいぐるみのように、手に持てる小物限定でお聞きします。こんなものあったらいいな~と思うものはありますか?

→ブランドのキャラクターのぬいぐるみ。ダッフィーだったり、キティちゃんだったり。

49.現在、クローゼットの投稿数はいくつですか?

→15です

50.1日平均何枚の写真を投稿していますか?

→波がありますね。沢山する日もあれば、何もしない日もあります。

51.あなたのクローゼットの雰囲気・特徴を一言で説明すると?

→ぬいぐるみ多し

52.きせかえをする時何か参考にしていますか?(ex:自分の服装に似せる、雑誌を参考に、など)

→してないかも

53.きせかえで、アニメ・ゲーム・芸能人など、何かのコスプレをしたことはありますか?

→やろうとしたけど無理でした・・・。

54.貝殻を買ったことはありますか?

→ないです。タダ勝負です!!!

55.買ったことを後悔したキャサショアイテムは?

→今のところはないです

56.買わなかったことを後悔したキャサショアイテムは?

→なんかありすぎます

57.自分の選んだフェイスに満足していますか?

→はい

58.もし「整形」があったら、フェイスの一部など、変えたい部分はありますか?

→顔を細くしたいです

59.現在のヘアスタイル以外で、やってみたいヘアスタイルは?

→ロングツインテール

60.自分のクローゼットの中から一番のお気に入りを教えて下さい。差し支えなければURLもどうぞ!

→ダッフィーちゃんです!(URL:http://pupe.ameba.jp/item/k3eTmkJSskq7/uu7-j68JAGln/

61.今後、プーペに出来たらいいな~と思う機能は?

→リサイクルボックス

62.だいたい毎週金曜が新作入荷日ですが、このサイクルは早い?遅い?

→微妙ですね

63.あなたのプペちゃんに、テーマや設定があれば教えて下さい。

→当初は、「鉄拳」というゲームのリリという人をイメージしてましたww

64.プーペをやっていて、一番嬉しかった出来事は?

→めっちゃくちゃ安いアイテムを発見し、買えた(きせかえフリマ)!

65.プーペをやっていて、一番悲しかった出来事は?

チョコリボン。がなかなかたまらず、ほしいものが変えなかった・・・。

66.ご意見POSTに意見を書き込んだことはありますか?

→ないです

67.プペクラは使ったことがありますか?

→あります

68.バルーンの最高ピキョリと、一番嬉しかったアイテムは?

→63メートルで、「リボン×ボタンワンピース/pk」がほしかったです・・・。

69.貝殻を投げる時に意識しているジンクスなどはありますか?

→ばらばらに投げる、早くなげない。

70.プペコンに参加したことはありますか?

→あります。1回です。

71.プペコン専用の着せ替えで、ヘアスタイル・ヘアカラー・肌色など変えたことはありますか?

→ないです。だけど、変えたくなってますw

72.プペともさんと、プーペ外のやりとりまで発展したことはありますか?(ex:メッセンジャーやICQでリアルタイム交流、郵送でプレゼント、電話やオフ会、など)

→ないです

73.現在、どのくらいのきせかえアイテムを所持していますか?

→少ないです

74.プーペ以外に利用しているアバターサービスやネットゲームはありますか?

→Livlyisland、そのほかいろいろ

75.プーペ内のバグやトラブルで、運営にメールをして解決できたことはありますか?

→ないです

76.プペちゃんのきせかえで、特に好んで着せている色やファッションの系統はありますか?

→白、ピンクやりたいです

77.現在プペポリスの投稿可能アイテムリストに載っていないもので、投稿出来たらいいのに~と思うものは?

→カード、CDです。

78.リアルでお買い物の際、プーペに載せることを意識して買ってしまったことはありますか?

→ないです。でもこれからありそうですwww

79.今までのご自分のコーデで、一番気に入っているものを日付でお答え下さい!

→11/16。今日のです!

80.自分のプペちゃんのイメージ(髪型やフェイスなど)は自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

→同年代!かも!

81.自分のプペちゃんのファッションは自分より若い?大人っぽい?それとも同年代?

→大人っぽいかな

82.コーデを考える時、一番楽しいのはどの季節のコーデですか?(実際の季節に沿っていなくてもOK、「春っぽいコーデが好き」というかんじでお考え下さい)

→夏あたりかな。

83.好き嫌いは別として、一番使いやすいと思うアイテムはどれですか?

→コスメですね。チーク、マスカラなど。

84.同じく、一番使いにくいアイテムはどれですか?

→イヤリングですね。私のヘアだと隠れてしまうので、ちょっと困ります。

85.今後、プペコンで取り上げてほしい課題(テーマ)はありますか?

→カラーのコンテストやってほしいです!赤だったら、赤い服装だとか・・・

86.コラボしてほしいブランド・キャラクターがあればどうぞ!

→とくにないかなー?

87.あったらいいなと思う髪型をどうぞ!

→ロングツインテール

88.プーペに着せたコーデが、自分のファッションの参考になったことがありますか?

→あるかもです

89.誰かのクロゼに載っていたものを見て気に入って、同じものを購入したことはありますか?

→ないです

90.プーペを始めてから、リアルのファッションへの関心は今までより高まりましたか?

→変わらない気がします。少しは。

91.コーデを考える時、リアルの季節を意識しますか?季節関係なく自由にコーデしますか?

→まったくですw

92.コメント投稿やステキ押しはマメにしていますか?

→毎日やってます

93.「ひとこと」によく書くのはどんなことですか?(ex:その時の気分、いつも固定の案内文「プロフ見てね」「プペとも募集中」、など)

→一番印象が強い出来事

94.フリマでよくチェックするカテゴリはどれですか?

→小物ですかな

95.キャサリンに一言どうぞ!

→お疲れ様です

96.バラ美に一言どうぞ!

→たまに出たら買いに行きます

97.運営に一言どうぞ!

→これからも頑張ってください

98.プペちゃんの生みの親、下田代祐佳さんに一言どうぞ!

→ありがとうございます

99.親愛なるプペともさんへ贈るメッセージをどうぞ!

→これからもよろしくおねがいします

100.お疲れ様でした!最後に、あなたにとってプーペの最大の魅力とは?

→ファッションですかね。


-----------------------------------------------------------



お疲れ様ー。

AD