ぶーちゃんは

テーマ:
ぶーちゃんより こっちに 引越したそうです。

こんにちは、トモです。
いつも、飼い猫のぶーちゃん、本名ぎんじろうがお世話になっています。

つたない文章ですが、私の知らないところで、興味をもったお友達に
お手紙を送っていたようです。
失礼はなかったでしょうか?

今後とも、よろしくお願いします。


それでは


AD

まめちゃんへ

テーマ:
まめちゃん

あずみの というところは さむいですか
このあいだ トモちゃんが 「ごろごろしてくるね」といって
あずみの というところまで 行っていました

いつも ごろごろ しているくせに
あえて いう必要は ないと 猫はかしこいので おもっていました

まめちゃんは まだ 7かげつ なので こどもですね
猫は 13さい です


とても はやく走り回る ことが できるそうですね
猫はそんなに はやく 走りまわれません

つめとぎを ばりばり とするときの ちからなら だれにもまけないですけどね

「まりおかーと で たとえたら くっぱ か ごりら 」

トモちゃんが とくいげに 猫のことを しょうかい していました
よくわからない たとえ を するのが トモちゃんは とくい みたい

猫は しんねんそうそう あたまに みかん を のせられましたが
おとな なので じっと していました

いま いろんなものを のせる れんしゅう をしているところ
しょうじき 猫は いやいや のせてるんですけどね

まわりの 「はんのう」が いいので がまん してます

猫より


ぶーちゃんより

あんなに ちいさかったのに おおきくなったね



ぶーちゃんより

はっぱつき

AD

みおちゃんへ

テーマ:
みおちゃん

はじめまして
とっとり というところは さむいですか
猫がすんでいる きょうと という ところは
すっかり さむくなりました

トモちゃんが いないあいだは
こっそり ベッドにもぐりこんだりして
あたたまっています

そりゃ 猫は 「けがわ」 きてますけどね
さむいもんは さむいんですよ


ぶーちゃんより ぶーちゃんより

みおちゃん ち には 犬 の しょうちゃんがいるんだね
やさしくしてもらってますか

猫より
AD

チョビさんへ

テーマ:
チョビさん
はじめまして
トモちゃんから チョビさんは おしゃれな でざいん しているって
ききました


ぶーちゃんより
(チョビさんの同居人さんサイトから写真転用)

しろいところ きれいですね
チョビさんは 猫とおんなじ くらいの おおきさみたいですね

おとこは どっしり おおきいほうが いいのです

猫より だんでぃ な かんじがして
ちょっと うらやましいです

あと おうちが きれいなのも うらやましいです


猫より

ぶーちゃんより
トモちゃんが しんぺ というひとから もらってきたやさい


こげさんへ

テーマ:
こげさんへ

猫です
さいきん 猫はおてがみ かいていなかったのです
これには いろいろ 「わけ」 が あるのですが
すべて 「いいわけ」 になってしまうので あえて いいません
猫は 「かもくな おすねこ」 なんです

こんかいは トモちゃんが さんかしている「低山部」という やまのぼりのことを かきます
「低山部ふくおかほんぶ」 メンバーの 「カネコ」 というひとに
ぷれっしゃー を かけられたそうです

トモちゃんは ぷれっしゃー に よわいのです


ぶーちゃんより


10がつ 15にち てんきは はれ
めんばー 集合
(マネージャーが ちこく)



ぶーちゃんより


こんかいは 「ばす」で 目的地 までいったんだって



ぶーちゃんより


とちゅう 民家になっていた すだちを おすそわけしてもらったそうです
猫は 「かんきつけい」 は にがてですけどね


ぶーちゃんより

これは なにをしてるのかというと


ぶーちゃんより

じゃんけん ですね


ぶーちゃんより

すごく よろこんでいます
猫は トモちゃんが かつおぶしくれるときと、 あと うんこ したあと
てんしょん あがります
そんなかんじ でしょうか


ぶーちゃんより

ゴルフじょう を よこぎるので 「よこぎるよー」て
おしえるための ぶざー を おしたのですね
よかったですね


ぶーちゃんより

ぐんぐん のぼります
「けいしゃ」が 45ど くらい あったんだって
つめとぎに いい かくど ですね



ぶーちゃんより


この みぎてがわ に ぜっけいがあるんだって



ぶーちゃんより



ぶーちゃんより

ねこも みてみたいけど 「そとにでるの だめっ」 と
トモちゃんに いいきかせられている のです

いろんな おうち の やねが きれいに みえていて
いちど ねこも みてみたいです


ぶーちゃんより


ぶーちゃんより

ちょうじょう についたので みんなで お弁当 たべたんだって
トモちゃんは まえのひ のよるに おにぎり を作っていました
猫には くれませんでした


ぶーちゃんより

コーチの きゅうきゅうせっと
きっちり いろんなものが はいってるんだって


ぶーちゃんより

マネージャー は やまから じたく をみるために
あかい ばすたおる を「べらんだ」に ほしてきたんだって
かしこいね


ぶーちゃんより

「しゃぼんだま」だ!


ぶーちゃんより

きねん さつえい


ぶーちゃんより

きねんさつえい


ぶーちゃんより

低山部 ていばんの 「うの」
こうしきるーるで ゲームするんだって

猫は かしこいから すぐ できちゃうとおもうな


ぶーちゃんより

きゃんでぃ おぶ ざ いやー 選考しょうひんだって


ぶーちゃんより

このあたりから トモちゃんのてんしょんが あがってきて
(ぞくにいう 「あげぽよ」 らしい )
きねんさつえい たくさん したんだって
みんな あんまり かしこくないみたいだね


ぶーちゃんより

こんなのとかも とってたみたい

たのしそう


ぶーちゃんより

このひの めんばー 紹介


ぶーちゃんより
マネージャー
しんき あいてむ 「そうがんきょう」をしいれての さんかだったんだって



ぶーちゃんより

コーチ
おとなな発言がおおいけど とつぜん 蝶々をおっかけたりする
しょうねん なんだって
猫も 蝶々すきだよ


ぶーちゃんより

しんじん2
こんかい初 さんか
いろいろ 楽しませてくれたみたい


ぶーちゃんより

しんじん1
おなじく こんかい初さんか
たいりょくが ないのが さいきんの悩みなんだって


ぶーちゃんより

ちあがーる
もじゃもじゃ毛を すとれーとにして
さんか
きねんさつえいでは さまざまな ポーズや
ひょうじょう をみせてくれたらしい


ぶーちゃんより

キャプテン
まさか、 のぼりはじめて 15ふんで
ちょうじょうにつくとは おもってなかったんだって






こげさん、
猫もいつか やまに いってみようかな
こげさんは やまに きょうみ ある?






猫より





くうちゃんへ

テーマ:

ぶーちゃんより


くうちゃんへ
たいへんです
これは じけんげんば ではありません

トモちゃんの おとうとの アキくんというひとです
たくさん おさけをのむので ときどきこうやって いろんなところで
ねてしまうのです
ちなみに ここは といれ と お風呂の まえなので
すごっく邪魔っ!!とトモちゃんが プンプンしていました


アキくん というひとは がくせいじだいも こうやってねていました
みちでねていて おさいふなどを 「ねこそぎ」 わるいひとにもっていかれたこともあります

猫はかしこいので そんなふうにねません
いろんなとこで ねているとおもわれがちですが
じつは いろいろかんがえているのですよ


くうちゃんのうちにも トモちゃんとアキくんのおとうさんというひとと
おかあさんというひと がいますね

そのひとたちも よく よっぱらっていろんなところでねている、と
トモちゃんからききました

そんなトモちゃんも リビングの ふろーりんぐ のうえで
よく ねています

じぶんのことは 「たなにあげている」のです


そらちゃんへ

テーマ:
そらちゃん

ひよちゃんとなかよく してますか
よしだの いうこと きいてますか

このあいだ トモちゃんは よしよしというこ といっしょに
やまのぼり をしたそうですね

じんせいでも たかいやま はいつくばって のぼってるのに
やすみのひにまで やまにのぼるなんて
トモちゃんは あまりかしこくありませんね

猫は つれていかれるんじゃないかと ドキドキしながら
トモちゃんが したく しているのを いつも みています


こんかいは ふしみいなり にいったみたいね

そこで もでるねこ にあったって
トモちゃんが 「としがい」 もなく はしゃいでいました


ぶーちゃんより

ぶーちゃんより

そのほか たくさんの ねこにあったみたい

そとで くらすなんて 猫には むりだぁ
ぜったい むり

ケンタへ

テーマ:
ケンタへ

おぼんやすみ とやらに トモちゃんがケンタのおうちに いったそうですね。
たべたり のんだり さわいだり ねたり またたべたり したそうですね。
よその おうちにいくときは ちゃんとしなさい、 と猫はいつも トモちゃんに
いってきかせているのですが

きっと いつものちょうしで さわいでいたのでしょうね。

猫がこのあいだ うんち をしたあとに
にくきゅうを きゅっきゅっ とつかって カーブしながら
へやじゅうを 走りまわって いたとき
トモちゃんが うるさい って おこったんです。

じぶんのことは 「たなにあげる」タイプみたいです。
きをつけて ください。

ケンタは すれんだー で 「ひょう」みたいだって、トモちゃんがいってました。

かっこいいけれど、 猫は「かんろく」があるから ちょっとふとっているほうが
いいのですよ。


ぶーちゃんより ぶーちゃんより ぶーちゃんより ぶーちゃんより

迫力!


わかめへ

テーマ:


ぶーちゃんより
わかめげんきですか


猫はげんきです

せんじつ トモちゃんが わかめのうちにいる

チロルというこの ゆかたすがた みた と

いっていました


いきだなぁー っていってました

猫には 「いき」 がなんだかわかりませんでした


そのとき わかめのちいさいときの しゃしんをみせてもらった と

トモちゃんがいってました


猫は いまのおおきさ になってから トモちゃんのうちにきたので

ちいさいときの しゃしんはありません


きっととても かわいかったとおもいます


トモちゃんが 楽しんでいるあいだ 猫はうちでひとり かえりをまっていました

なかなかかえってこないので ゆかに ごろごろ転がって

抜け毛 も ぬけほうだいです


トモちゃんは くーらーがきらいなので

せんぷうき を つけてもらっています


「なつは あついもんだ」


だそうです



おかかへ

テーマ:
おかかさん おげんきですか
しぐれとそぼろ はおおきくなりましたか

しぐれの もふもふした けなみを ほほで すりすりしたい、と
トモちゃんが にやにやしながらいっていましたよ

おかかさんの おうちは おもちゃがたくさんあっていいですね
猫は おとなの おす なので おもちゃでは あそびません
ときどき ひも に はんのう しますが わざとです

そうそう トモちゃんが 猫にあたらしいつめとぎをかってくれました
らいしゅうには とどくよ、と えらそうにいってました



ぶーちゃんより