整体と雑貨屋さん

テーマ:

先日、久々に整体に行ってきました。


最近は肩や首よりも背中が痛くって、

夜もまっすぐ上を向いて寝れない状態が続いてました。


ストレスかなぁ・・もしかして、脂肪が・・あせる

と思っていたけど、整体に行くと、、、、

背中が凝りすぎると

そのまま筋肉がこり固まったようになるそうガクリ

原因は腕の使いすぎらしい。。。汗



確かに背中の痛みを感じる場所を押されると

腕がしびれるような感じが・・汗


毎日ストレッチすると良いみたいですが、

お勧めされた「昔流行ったぶら下がり健康器」」なんて

今は見ないしなぁ。。。

自分で地道にストレッチ頑張るしかないのかな アセッ




さて、その整体の帰りに

ブラリと雑貨屋さんに行ってみましたきらきら!!

前回ご紹介した、蝶バタフライがここにもあって

また2つ買い足しました

それから、もう1つ、宝石赤クリスタルで出来ているタマタマも

にゃーミーにゃん大興奮です足あと







ニャンコとまったり~♪-バタフライ2

先日ご紹介した蝶バタフライ

こちらは色違いの黄色ベースに金模様

他にちょうちょ白ベースに黒やピンク模様があります。ちょうちょ






ニャンコとまったり~♪-みー

にゃーミーにゃんの見つめる先には…きゃ






ニャンコとまったり~♪-mi-



窓の所に取り付けた宝石赤クリスタル蝶バタフライ





ニャンコとまったり~♪-mi-



宝石赤クリスタル宝石ブルーは小さいのが沢山手ぐすで繋がっていて

一番下に大きなものが付いています。

きらきら!!光が差し込むと、壁や床ににじ小さな虹が沢山広がり

とってもキレイきらきら!!なんですよ

ねこミーにゃんもにじ虹にチョイチョイしてますネ コ



AD

そろそろ

テーマ:

昨夜から雨雨が降り、今日は少し肌寒い。。

だから?何となく肩がこっています

そう言えば、そろそろ整体に行く時期です。



前回の整体では、頭痛に効くようなつぼを押して貰いました

結果、全身と肩と首を何度ももんで貰ったのですが、


1回目、硬くて指があっている感覚はあるが・・?と言う感じ。

2回目、ツボに入っている感じですが、、、って感じ

3回目、後ろの首からはてなマーク変な音はてなマークがし始めました。怒


それは、『メリメリ・・・・・・

そして、『ポキポキ・・・』って骨の音かと思ったけど、汗

先生から『変な音がしてますよ、これは骨ではなく筋です

『あまりに張っていると、こんな音がするんです爆弾』って怒



その後、首が細くなり、

首の根元の盛り上がり(コリの塊)がなくなり少しすっきりしました。

自分でもちょっとびっくりです。。キャハハ


お腹のお肉も実はコリの塊であって・・・

整体にいくと凹むといいのに。。ニコ

今度も少し細くなると良いなぁ。。ラブ




さて、にゃーミーにゃんは。。


みー

にゃー寒くなったので箱座りが定番ラブラブ

この後姿も、子供の頃から同じ

多分同じようなネコニャンコが沢山居ても、

にゃーミーにゃんを見つけられる気がします。ラブラブ




みー

にゃーミーにゃんカメラを見たら。。そっぽ向くんですよね汗

中々いい写真が撮れない怒





♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  → 

整体

テーマ:

昨日は久々に整体へ行って来ました。


最近(時々ですけど・・)軽い運動をしていた事もあり

以前のように、肩こりが原因と考えられる

メラメラ強烈な頭痛メラメラが減ってきていたので

整体もめっきり行かなくなっていました・・・が、



先日、ある方から変な姿勢で立ってる!』と言われ

気がつけば・・右肩が下がり、腰が左へ出て・・頭は真っ直ぐ

本人はまっすぐのつもりでも、

外から見ればへんな立ち姿に。


そう言えば、ここ1週間ほど腰が痛くて

背中も痛い日が多かったのです。爆弾



そこで、またまた整体に出かけてきました。

先生からは『骨盤がゆがんでます』あせる

『寝転んだとき、右のほうが高くなっているし、

足が左のほうへ行ってます』って言われました。あせる



その後、1時間半かけて ゆっくりと筋をほぐし

骨盤も引っ張ってもらったり・・

帰る頃には体がポカポカアップ

しかし急に血行が良くなったせいか?

少し頭がクラクラしました。。ショック!




このゆがみ、ほとんどの方があるそうです。

原因は普段の生活の中での癖がほとんど


気づかないうちに ゆがみが出て

背中、腰、肩のあたりに痛みが出たりこったり・・

酷くなると私のように、自覚症状もなくなるそうです。汗

皆さんもお気をつけくださいね。


さて、にゃーミーにゃんですが・・


みー

カメラカメラを向けたら、そっぽを向きましたダウン





みー

こちらは、一寸前の写真カメラ

カメラ目線ですねにひひ










★ 優しい里親さんを募集 しています ★

   動物病院に捨てられた3にゃんです。 

   よろしくお願いします  →  



里親募集

里親募集

綺麗なまま捨てられていました。

病気も無く元気いっぱいの可愛い盛りです。






ベル  お知らせ ベル  昨日から開催中です


写真家小西修さんカメラ写真展を開かれます。

(ブックマークのスタジオカブトさん)


葉書

場所は オリオン書房ノルテ店 ラウンジギャラリー

6月30日(土)~7月16日(月)まで

(10:00~20:00)


お近くの方は是非 ご覧になって下さい。

■同じテーマで書かれた記事をチェック


またまた 新しい整体

テーマ:

ここ数日、忙しい毎日でしたが・・

それでも、新しい整体チャレンジしてきましたチョキ


今回は整骨院での施術と言う事もあり

保険がきいたので、初回は1000円程度

2回目からはなんと400円らしいです。



施術の方はと言うと・・・始めに簡単な問診、

その後、電気パッドを当てて10分程ベッドで横になり・・

その後、先生が15分から20分 患部を揉んでくれると言う感じ。



あっという間に施術が終わり、全体で約30分。。

いつも1時間以上ゆっくりもんでもらっている私は

物足りない感じが・・・

でも、400円だと許せます(*^m^*)

ちなみに、力は一番強かっです。。




さてさて、にゃー今日のミーにゃんは。。


みー

私が食べているチョコが気になり・・

ニオイをかいでいますブタネコ



みー

もの凄くチョコに反応(^ε^)♪

既に口の周りをペロペロブタネコ

いくら好きでも、チョコは食べさせませんw(`∀´)



みー

ブレブレ写真ですw

その後、チョコへの興味を失わせるため

紐で遊んで・・・思惑通り一生懸命ネコパンチ(`∀´)



みー

何かを狙ってます

シッポぶんぶん状態にゃー足あと



みー

突然お布団を掘り始めるミーにゃんネコ

色んな事します。。。( ̄ー ̄)

新しい整体

テーマ:

先日、友達の紹介で新しい整体の先生に診てもらいました。

以前から通っているイケメン整体とは、主旨も違い

ここもまた通いたいと思う整体でした。



何が違うかと言えば、

イケメン整体は、凝っている筋をほぐして楽してくれます。

約1時間半から2時間かけ 耳の下から足の裏まで丁寧にほぐしてくれます。

そして、症状がツライ場所は再度ほぐしなおしてくれます。

そして、そして、その間中ずーーーっと、しゃべりっぱなし汗



新しい先生は、筋をほぐすよりも 骨のゆがみを治す事を重点におき

背骨の模型を出してきて、

『ここがゆがんできているから こう言う状態になり・・』と説明してくれ、

骨を元の位置に治すよう背骨の周りを約1時間ずーっとほぐしてくれます。

そして、ほぼ無言で施術w



料金はどちらも4000円

イケメン整体も本当は1時間4000円ですが、

サービスでいつも30分以上は施術してくれます。

そして更に、お友達紹介したら次回3000円に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



皆さんどちらが良いと思います??

月に1度のペースで整体に行ってますが・・・

3ヶ月に1度くらいで、新しい先生にも通ってみようかと思ってます。

ただ、新しい先生の所遠いのです・・車で1時間。汗

それもあって、3ヶ月に1度かも。。




さて、今日のミーにゃんですが・・・

みー

手前にあるネズミのオモチャで遊んでいます(≧▽≦)

朝遊んでいる時の写真ですが、今も2階でドタバタ音が。。あせる



みー

お布団の中に大好きなネズミのオモチャを持ち込み

って言うか隠して・・・お尻フリフリ狙ってますw



みー

ブレブレ写真。。

狙っては仕切りなおしている所足あと

シッポもブンブン振ってやる気満々あせる


みー

お疲れモードブタネコ

急に倒れて休憩してます(`∀´)