お願い

テーマ:

もみじお彼岸のお中日である昨日、

お墓参りから帰りにおにぎりお昼ご飯を食べていると

外で凄い音。

外を見ると滝のような雨が降っていました。

雨は少し降り続きましたが、いつも33~32度あった気温が

夕方には下がり とっても過ごしやすくなっていました。

こうやってもみじ秋がやってくるのかな・・




さて、私のブログのブックマークにある

スタジオカブトさん

プロのカメラマンをされていますが、

長年にわたり多摩川に捨てられた

猫や犬、その他の動物のお世話もされています


そのカブトさんのHPで、先日の台風によっての

惨状を知りました。



スタジオカブトさんのHPはこちらです→ 

HPの中の多摩川の惨状はこちらです→ 



その活動にご賛同いただける方がおられましたら、

是非ご協力をお願いいたします。m(_ _ )m


ご寄付いただける場合、こちらの商品がありがたいそうです。

ホームレスの方へ 

レトルトパックのご飯、簡易・長期保存可能な食料、飲み水


猫達へ

猫缶(カリカリよりも猫缶がいいようです)

そして手に入り難いお薬(ネオメドロールEE軟膏など)


皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m





さて、、我が家のにゃーミーにゃん

毎日のほほんと暮らしています。

これでいいのか・・・?


みー



ブラシ待ちの絵ラブラブ

できるだけやり易いようにと、にゃーミーにゃん気を使い

平らになっていますラブラブ




みー

その時の下半身はこちらにひひ

こちらも平たくなっています

今は尻尾をぶんぶん振ってますが。。

ブラシを始めるとぴんと立ちますラブラブ




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

AD

♪里親募集特集♪

テーマ:

今日は里親募集クローバーの子達を

取り上げてみたいと思います。

ネコどの仔もとっても可愛いいキラキラので

是非 このニャンコ達をご覧になってください。

みんな優しい里親さん、優しい家族を待っています。





写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます


しまお君

しまお君(2ヶ月くらい ♂)



鯖緒ちゃん

鯖緒ちゃん(2ヶ月くらい ♀)



マーちゃん

ちょっと見え難いのですが、黒い仔の下の子(マーブル模様)

マーちゃん(2ヶ月くらい ♀)




ふうちゃん

ふうちゃん(10歳を超えています ♂)



は~ちゃん

は~ちゃん(3~4ヶ月くらい ♀)



めいちゃん

めいちゃん(2~3ヶ月くらい ♂)





KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)



konさん

三毛猫?白&茶トラ?ちゃん(3ヶ月くらい ♀)






ももちゃん

ももちゃん(2ヵ月半~3ヶ月くらい ♀)




どの仔もとっても可愛い子達です。

是非よろしくお願いします。





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




今では家の主のような我が家のにゃー足あとミーにゃんも

2年前に里親募集で我が家にやってきた

可愛い子ニャンコでした。

元親のいおさんのブログには保護&(ね)子育ての様子が

詳細に書かれています。

お時間があれば是非・・・読んでみて下さい。 → 

みー  みー  みー みー

我が家に来てからのミーにゃんにゃー足あと

3ヶ月~4ヶ月くらいの写真です。




どのニャンコにも沢山の幸せが訪れますように。。クローバー




許せません!

テーマ:

今日は大雨の1日でした。

明日も1日中雨みたいだし、最近雨の日が多いですね。。

桜が散ってしまわないか?心配です。。



ブログの横にあるブックマークにリンクさせていただいている

プロカメラマンの小西さんは多摩川などに住む、

捨てられてしまった猫や犬たちの世話を長年されている方です。

今日、たまたまHPを見ていましたら、許せない事件が!

プロカメラマン小西修さんの猫ドキュメンタリーのHP

のBBSに書かれていました。



事件の内容はこちらです。↓


多摩川河川敷で猫の毒殺事件が起きました。

■日時3月24日■場所・小田急線鉄橋・多摩川水道橋付近(登戸側)河口から約26km付近■

当日、20歳代のカップル毒物(農薬系かも ? )を

エサに混入させたものを食べさせているのが目撃されています。


その日のうちに口から血を吐き死んでいった猫は9匹です。

小さなお店を営んでおられる老夫婦の飼い猫です。

お店のおばちゃんは2日後も様子を見に来たのかカップルの姿を見ています。


なにげに話しかけた会話の中で、この2人が犯人だと確信を得たようですが

急いで姿を消したそうです。

動物虐待は犯罪です。今度見かけたら通報するそうですが、

同じ事を繰り返す可能性が大きいと思われます。


付近で犬や猫を飼っておられる方々には気をつけて頂きたいと思います。

男は背が高く、女は小柄なカップルだそうです。

細かい特徴はわかりませんが、付近で犬猫に近づいて

エサを与えている2人らしき人を見かけたら当HPのメールにて情報をお待ちしています



野良ちゃんが少しでも幸せを感じられるように、安全に暮らせるようにと

頑張っておられる方も多い中、このように非道な行動をする人間もいます。

本当に涙が出ます。

犯人らしき人を見かけられたら、是非情報提供をお願いいたします



一寸気分を変えて、ミーの写真です。。

みー

先日のお散歩の前に撮った写真。

ハーネスをつけると、何故か直ぐにコケるミーにゃんw


みー

後姿^^

子ニャンコ時代に買ったハーネスですが、

一番大きいサイズにしないと入らなくなりました。。

ハーネスをつけるとみーニャンの動きが鈍くなり・・

直ぐに捕まので、主人が喜んで抱っこしてましたw

ミーにゃんはイヤイヤ抱っこされてましたが。。


お願い

テーマ:

今日は願い記事です。

にゃんこ


ミーにゃんの元親さんの幼馴染の方が

大変辛い状況になっておられます。

その方もニャンコ(写真の仔、12歳です)と一緒に暮らしてらっしゃいますが、

そのニャンコが乳癌になり、既に2度も手術してきたそうです。

しかし、また再発が見つかり、この30日に3度目の手術とのこと。



その術後には、良いと言われているサプリメント

「Dフラクション」を試めされるそうですが・・・・
そこでお願いです。
どなたか「Dフラクション」を使われたことがある方いらっしゃいませんか?
色々と経験談・体験談を教えていただけると助かります

他にも免疫を高めたり等に効果的な物など
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

是非、宜しくお願いします。