トゲ

先日、知人から沢山の茄子を貰いました。
茄子大好きだから、嬉しかったです。
しかも採れたてで新鮮!

早速、お漬けものとかにしようと
小さい茄子を選別していたら、チク!っと
指先に茄子のトゲが!

まぁ、放っておけばそのうち治るかなと
軽く考えていたら、段々とタコのように硬くなり
触ると痛いし。困った。

職場の人がネットでトゲの取り方を調べてくれて、
梅干しやハチミツを患部に塗って
トゲが出てきやすくする方法
5円玉を患部に当てて押しピンセットで抜く方法など
教えてくれたのですが、中々指から出ず。

今日、ハサミで硬くなった皮膚を切り
指先を安全ピンとピンセットでホジホジ
最後は痛いのを我慢して押し出しました。
出てきたのは、ほんと小さなトゲ

でも、こんな小さなトゲが指に刺さっただけで
触ると痛い!
荒療治でしたが、トゲが出てスッキリしました。
痕が早く治りますように。



ピンボケ写真ですが、
眉カットハサミで皮膚を切り
安全ピンとピンセットでホジホジ



見え難いですが、フセンの上の小さな黒い物がトゲ
取れてスッキリしました。


さて、この子は

フローリングで涼むミーにゃん

AD

コメント(5)