母の日

今日は母の日
私の母は私が学生の時に他界しました。
今、生きていたらいくつだろう。

私もいつの間にか、亡くなった母の歳を超しました。
母は幼い頃には戦争で、また父に嫁いでからは父の事業失敗で、波瀾万丈の人生をおくり、無理がたたったのか体調崩し入退院を繰り返し他界しました。

生きている時には、私は母にとって良い娘ではなく、心配ばかり掛けてました。
生きている時にはちゃんと言えませんでしたが、
今は心から「ありがとうございました。」と言いたいです。



お花が大好きだった母
子供の頃、母が屋敷の前に作っていたバラ、他の沢山のお花 
私もその影響か、お花が大好きです。

そして


母も子供の頃から猫と一緒に暮らしてました。
なので、猫さんも好きだったのではないかと

AD

コメント(6)