10日ほど前に、ゴールデンウィークに本を読もうと
アマゾンの中古の本を購入。
凄く安かった訳ではありませんでしたが、他の方より安くほぼ新品とあったので購入したら
今流行りの詐欺だったようです。

他の皆さんが同じ目に遭わないためにも詳細を書くと
出品者は東京都奥多摩に住む男性。
マーケットプレイスには、新しい出品者とあり
まだ評価も何も書かれていませんでした。

本を二冊購入し、本日28日には届く予定でした。
しかし、夕方にも届かないし不在票も入ってないので
再度確認したら、発送はしていて日本郵便で中国から川崎、その後東京都成城郵便局まで届いていました。

あれ?!私、瀬戸内地方なんだけど?!と思い
少し時間をあけ再度詳細を確認、
昨日不在で今日の20時位に配達済みとなってました。
あ!って思い、アマゾン経由出品者に商品が届かない旨を連絡。

そして出品者情報を確認したら、、
50件ほどコメントがあり、詐欺に合いました!とある。
やはり、同じように、中国から川崎、その後大阪とか
色々な所に発送済み
皆さん出品者とは連絡つかず、4月15日から20日位の間に注文していた方で、ここ数日で商品が届く予定になっていたようです。

東京の個人はアカウント情報を乗っ取られた人かもしれませんし、詳しい事は分かりません。
事実は、中国から東京成城郵便局管内のどこかに何か届いただけ、そして私を含め数十人が代金だけ支払い、商品は届いてないと言う事です。

これからアマゾンに補償の手続きをしますが、
なんか疲れました。
そして久しぶりに腹が立ちました。



ミーにゃん、私は疲れたよ、、


AD

コメント(10)