森林公園

ずっとログイン出来ませんでしたが、
アメブロに問い合わせをして、やっとログイン出来ました。

今日は県北部にある森林公園に出かけてきました。
車で約3時間、北に向って行くにつれ
景色も段々と冬に戻って行くような感じに。


駐車場に到着。
なんと雪が残っていました!ビックリ!
そう言えば今年は雪が多かったせいで、公園の開園もいつもの年より遅かったようです。



雪が少し残る散策道
木々の新芽はほとんど出てませんでした。



しかし、雪解け水が溜まって出来た湿地には
ミズバショウが咲いていました。



その先には座禅草
写真では見た事がありましたが、本物を見たのは初めてです。



蕗のとうです。



雪解け水が段々と集まり、小さな川になってました。



帰り道、雪が無くなっていき
桜が咲いていました。
山を降りて行くに従い、冬から春に季節が移り変わって行きました。



最近見なくなったタンポポ



途中で寄った道の駅
ツバメが巣を作ってました。



道の駅で買った山菜



タケノコ
写真を撮る前に茹でてしまいました。


さて、ミーにゃんは


外出する前
良い子にしててね。と言って外出しましたが
帰ったら嫌がらせゲロしてました。


AD

コメント(4)