4月まとめ | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

4月は、主人が単身赴任から戻ってきたり

そのストレスからか?インフルエンザにかかったり・・で

仕事もあまりせず家にこもってました。

そうしている間にあっという間に月末に突入

世の中はGWに突入です。



例年4月上旬には、ねこミーにゃん

*さくら*お花見に連れて出るのですが桜

今年は引っ越しがあったため時期を逃してしまい・・

と、言う事でネ コミーにゃんは外へは行かず

私は叔母と一緒にお寺の*さくら*しだれ桜を見に行ってきました。




自宅から車で15分ほどの所にある禅寺です。

春と秋にはお茶お茶会も開かれます。






お寺の山門 

もみじの葉っぱが綺麗です木。






山門を抜けて少し歩くと本堂が見えてきます。





その横のお庭への小道を抜けて行くと・





池の向こう側に立派な桜しだれ桜が・・見事でした。





薄いピンクの桜花びらが風に舞って綺麗でした。




*さくら*青空だったらもっと綺麗に見えたかも





桜の他にも、いたるところでお花が咲いてました。

こちらは椿かな、叔母はわびすけでは?と言ってました。




飛び石の脇にも水仙が咲いてます。





駐車場入り口にも桜桜




さて、この子は・・ねこ



寝起きで不機嫌そうなお顔にゃー

でも、今年はいやいや桜花見桜に連れて行かれず

ほっとしているかも?