年末、身内に不幸があり、
新年のご挨拶を遠慮させて頂きます。





今年を振り返り、来年にむかって思う事。
年々、体調不良が増えてきたので、出来るだけ体調を整える事。
何事も丁寧に、毎日を過ごす事。


今年はおせち料理も作らないので大掃除の後は、少しゆっくりできます。

買うだけ買って読めていない本も沢山あるので、お正月はミーにゃんとゆっくりまったりしながら読みたいです。




来年もミーにゃん共々宜しくお願いします。



AD
今日はミーにゃんのうちの子記念日です。
早くも13回目になります。

13年前の今日、大阪のいおにゃさん宅から新幹線に乗り
片道約1時間の所、連れて来て頂きました。当時は3カ月のチビちゃんでした。

来た当初、それはそれは激しいオテンバさんで、毎日大運動会。
13歳になった今も、時折その片鱗が出て来ますが、シニアになってからはかなり大人しくなりました。

13歳まで病気もせず元気でいてくれて感謝です。これからも50歳目指して、、元気で居てくれますように!



モフモフの冬毛
触ると気持ち良いので、毎日私にグリグリされてます




お布団の上でダラダラ




今年のプレゼント
やはり食べ物ばかり、
皆さんのブログで好評とお聞きしたチュール、初めて買ってみました!

お休みの日

昨日はお休みの日でした。
12月のわりに暖かい日が続いてましたが
、風が出た昼過ぎから段々と冷えてきました。
やっぱり季節は進んでいるんですね雪だるま

ミーにゃん猫も日中暖かい時はお布団の外に出て遊んでましたが、
冷えてくるとお布団の中に潜り込んでました。羨ましいお布団生活ラブラブ





今朝の写真
お布団から出てましたが、私の体温の温もりのあるベッドで暖を取ってました。
ちんまりしていたので、、フリースかけた所をパチリクリスマスベル




頭を撫でていたら、自分からもグリグリラブ




知り合いの方が石鹸で作ったツリークリスマスツリー
カバーを取ると良い香りがします。

12月

今日から12月です。
1年で1番好きな季節、晩秋から冬にかけて。
10月末から真冬の2月位まで、、でもあっという間に過ぎていきます。
毎日を大切に過ごさないとダメですね。


毎年11月末から少しづつクリスマスクリスマスツリーの飾り付けをしてますが、今年は少し遅れて今日から。



下駄箱の上に、今年もミニツリーと100均トナカイトナカイサンタ




かなり年季が入ったリースクリスマスベル
10年くらい経つかも。白いリンゴは今やはげて中のクリーム色が出てます。

毎年新しい物を、と思い見に行くのですが
中々好きな色デザイン大きさが揃わず
結局何も買わず帰ってしまいます。
今年も見に行きましたが、、買わずじまい




玄関ドア横のお花も、早くも葉ボタンにしました。今年はツヤツヤの葉ボタンです。
真ん中にシクラメンを入れると華やかですね。




私が寝る頃に、起きてくるミーにゃん猫
お風呂上がりは膝も暖かいのを知っていて、膝にのり暖をとろうと突進してきてるミーにゃんラブ