早朝は凄い雷と雨でした。
市内では床下浸水になった所もあるとか。
これから雨雲が進む地域の方、台風の進路にあたる方、
大きな被害が無いことを願ってます。

ミーにゃんも夜中3時位になった大きな雷に驚き、怖かったようです。
それからは全然寝ず、私の周りを行ったり来たり、、、
お陰で、私も寝不足。今日休みで良かった照れ


8月は体調不良や外出で、いつも休みにしている
片づけや手入れが出来ていませんでした。
今日やっとゆっくり出来るので、今日は道具のお手入れをしてます。




普段使っているメイク用品
髪のブラシも含め、月に1~2度洗います。
メイクブラシはシャンプー、トリートメントします。

後は、これから靴の手入れをする予定

面倒な時もありますが、掃除や手入れをしていると心もスッキリしていきます。




朝のミーにゃん
少し前までお布団の中に潜り固まってました。
AD

山陰 夏旅2

旅の続きです。

夕方、着いた旅館皆美はとてもキレイで
ネットでも口コミがとても良い旅館で
また行きたいと思える所でした。




温泉はこんな感じ
建物の最上階にあった展望風呂はあまり広くはありませんでしたが、眺めが良かったです。




お刺身もコリコリで美味しい!




お料理はお魚中心
どれも どれも美味しかったです。




お庭です。
夕方に着き、午前中に出発して
なかなかゆっくり旅館の中を見て回れなかったのが唯一の悔い
次回、泊まる事があれば是非旅館でゆっくりしたいです。

旅館を後にして向かったのは、松江城



旅館から20分位で着きましたが、
地獄のような暑さの中、お城を見て回りました。お城付近の武家屋敷がよい雰囲気でした。

次に向かったのは、境港
境港では、干物を土産に買ったり
お昼ご飯を戴きました。

写真を撮るのを忘れたので、、
次の足立美術館へ


昔勤めていた会社の社員旅行で訪れた事がありましたが、新館なども出来ていてとてもキレイになってました。




あっという間に二日目も夕方に。
急いで車に乗り込み、帰る事に。
楽しい時間は本当に早く、名残惜しい山陰の旅でした。







今回ミーにゃんは嫌がらせもせず、良い子にしてました♪



山陰 夏旅

8月頭からの夏風邪、頭痛と体調不良が続いていた私ですが、
お盆休みに入っても副鼻腔炎でまたしても微熱&頭痛の日が3日程続きました。

お盆休みには、自宅の掃除をしようと思ってましたが、ほぼ寝て過ごした所やっと回復。安心しました。

だって、、その後には一泊二日の温泉に行く予定が入っていたんです。
アメリカから帰ってきた友達と、もう一人の友達と三人で、

今回は出雲大社や日御碕、境港など山陰へ

朝、友達と駅で待ち合わせ、車で出発!
高速を乗り継ぎ、午後1時位に出雲大社に到着です!


まずはお昼ご飯


有名な出雲そばのお店で、お蕎麦をいただきました。

お腹がいっぱいになった所で、お詣り


山陰は少しは涼しいかと期待してましたが、地獄のような暑さでした。




お盆はすぎてましたが、凄い人
縁結びの神様なので、これからも友達と仲良く、とお祈りしました。




それでも参道は心地よい風が吹いてました。

出雲大社にお詣りした後は、日御碕や日御碕神社へ



出雲大社から20分位の所、日御碕
日本海の青さ、空の青さ、灯台の白
それぞれが際立ってとても綺麗でした




日御碕神社です。
遠くから見た時には新しい神社かと思いましたが、約一千年前に出来た神社で
天照大神大御神と神素戔嗚尊をお祀りされています。

気がつけば夕方
急いで玉造温泉へ





今回は玉造温泉佳水苑と言う旅館にお世話になりました。

続きは次回に。

おまけ



ミーにゃんは今回嫌がらせしてませんでした照れ


体調不良

久しぶりのブログ更新です。

夏が弱い私ですが、年々酷くなります。

夏風邪をもらい、微熱が続き
体力が落ちたていたようで、持病?
の親知らずを抜いた跡の後遺症が出ました。
吐き気を伴う頭痛、、こうなると何も出来ません。

この先、この頭痛を付き合っていくのは
しんどいなぁ。
風邪ひかないように、免疫力落とさないように、寝不足厳禁、自己管理ちゃんとしないと。難しい。







ミーにゃんニコニコは元気です。