野菜

昨年植えたオクラ
地植えしたのが良かったのか、
意外にも大きくなり沢山の実を付けてくれました。

今年も、、と思って
野菜苗を買って植えました♪



昨年植えたオクラを場所を変えて植えました。




今年はナスにも挑戦です。





少し前に撮った写真
ミーにゃんも最近暑さを感じてきたのか?
お布団にはもぐらなくなりました。
AD

日帰り温泉

お休みの日、やっと自分だけの休みの日に
友達と日帰り温泉に行ってきました。

片道2時間の運転はちょっと疲れましたが、ランチのご飯は美味しいし、
日帰り温泉だけど夕方までお部屋が使える所だから昼寝も出来ました。




今回は湯郷温泉の竹亭と言う温泉旅館に行きました。
建物はかなり古く感じましたが、部屋は畳換えしたばかりで綺麗。障子やカーテンも新しく気持ち良かったです。





ランチも豪華!贅沢な時間です。
私はともかく、一緒に行った友達は日々仕事でも家庭でも頑張り過ぎている人。
日常を一時的でも忘れられる今日をとても楽しみにしてました。




お部屋からの眺め
雲一つなく、気持ち良かったです。

ランチの後、建物の上の階にある温泉に
平日と言う事もあって貸し切り状態
凄く気持ち良かったですニコニコ

しかし、一つ残念な事が。
上階の温泉の後、下階の露天風呂に行きましたが、ホームページで見た物と実物との余りの違いに驚き、、結果、露天風呂には入らず。

外から丸見えだし、小さいし、あまり綺麗ではないし、、諦めて部屋でゆっくり昼寝しましたよ。でもおかげで、帰りの運転もあまり疲れず良かったです。

さて、この子は



ちょっとフテ気味 
何時も違う匂いがしたのか?ぐう~ぐう~と何が言ってました。




ご機嫌直してねおねがい
ゴールデンウィークも後半に入りましたね。
5月病なのか、なーんか気分がどんより。
今日の嵐のせいかな?楽しみにしていた
雨の日のクラシックを聞きながらの読書も、外の暴風雨が気になって落ち着かない。まるで台風です。







夏用に、と思って買った猫ちぐら
ちょっとサイズが大きかった、、
だからか?ミーにゃんはまだ中に入ってくれませんえーん





二階で大きな音がすると思ったら、
大好きな紐で遊んでました。
前に遊んでいた紐が、ダメになったので
新しく投入したら興奮した模様爆笑