しだれ桜

暖かい日寒い日を繰り返し、三寒四温のこの頃。春を感じます。

我が家から車で少し行った所にある禅寺
そのお寺のお庭がとても綺麗で、毎年
春と秋には行って写真を撮ってます。

先日も、お庭のしだれ桜がそろそろ咲く時期かな~?
と期待して出掛けてきました。




しだれ桜は満開に近い状態
とても綺麗でした。




桜の下もくぐれます。




手前には池、鯉がたくさん泳いでました



池の側には御茶室
沈丁花のよい香りもしていました。



雪柳も綺麗に咲いてます。
AD

ミーにゃんと花見

今年もまたミーにゃんと一緒に花見に行きました♪
しかし、ソメイヨシノはまだ蕾
ちょっと早かったみたいです。
でも1本だけ桜が咲いていたので、その前でパチリ




今年も寝込みを襲い、外に連れ出しました。
毎年イヤイヤ人間に付き合ってくれてます。





年に1度だけ、主人がミーにゃんを抱っこ出来る日
と、言うより、、、
ミーにゃんを抱っこさせて頂ける日爆笑
何せ、私どもはミーにゃんの召使いですからニコニコ



空の青さに桜が映えます
風が強くてお花が曲がってますが。



3・11

東日本大震災がおこって5年になりました。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私が住んでいる地域は日本で1、2番目に災害が少ない地域と言われています。
今、こうして普通に生活出来ている事に感謝し、少しでも災害にあわれた方々のお役に立てるようなりたいと思います。




被災地にむけ、お祈りしました。






毎日ミーにゃんと共に感謝です。

4月末の暖かさ

昨夜から生暖かい気温
今日は23度まで上がり、ちょっと気持ち悪い感じです。

この暖かさで、玄関のチューリップも
あっという間に咲いてしまいました。




白っぽいチューリップと思って買いましたが、咲いたのを写真で撮ると黄色に見えて不思議




1本だけでも春らしく可愛いです。





さて、この子は、、
段ボールに入り、夢中で遊んでます照れ




やっぱり、にゃんこは段ボール大好き♪
当分入って遊んでました。

3月になりました。

昔から1月2月3月は早いと言いますが、
今日から早くも3月となりました。

冬の寒気が続く寒い日が続いていますが、
少しづつ朝夕陽が長くなり、陽射しに強さが出てきて、春を感じます。




秋に始めた水栽培のヒヤシンス
2つ同時に始めましたが、ピンクの方は早く咲きまして、
おまけに2回花の軸が出たので1月半ばから2カ月くらいお花を楽しめました。
紫のこちらは、もう咲かないかもと諦めてましたが、
2月末から花が咲き始めました。
今、春らしい良い香りがしてます。




ミーにゃんはチンマリ猫らしく箱座りして、日なたぼっこ♪