寒い

昨日の朝はマイナス4度、今朝はマイナス5度
昼間も昨日は最高気温1度、今日は5度
底冷えがします。

ミーにゃんもお布団の中で、私にぴったりくっついてました。
特に冷たい肉球を、私に押しつけつて暖を取ってました。




今朝のベランダ
うっすら白くなってました。




ミーにゃんお布団から離れません。

AD
毎年お正月があけて、鏡開きの頃
ミーにゃんのワクチン接種をしています。
シニアになってからは5種類の血液検査
10才からは10種類の血液検査もしてもらってます☆

今年も寝込みを襲ってミーにゃんをケージに入れて、病院へ行ってきました♪




腕から血をとったので、簡単に包帯を巻いてくれました。




やはり、痛いのか、、少し歩き方がぎこちない。。




血液検査の結果です。
緊張により、血糖値が上がってましたが
大丈夫な範囲と言われました。
最近よく食べるので、コレステロール値も増えてました。
体重は5.2キロ




病院ではちんまり固まってました。
今年も元気で過ごして欲しいです♪

やっと回復か

テーマ:
年末から患っていた扁桃腺もやっと回復
まだ咳は出るものの熱も下がりました。

本当はお正月にアップしようと思っていた
玄関に置いているミニ門松や
12月から始めたヒヤシンスの水栽培


本当は1月末から2月に咲く予定でしたが、
暖かいお正月だからかお正月に一気に咲きました。


玄関に置いているミニ門松です。
年々少しずつ花やグッズを増やしてます。
今年は招き猫をプラス♪

さて、この子は

暖かいお正月でも、やはりお布団が好きなようです。


時に出てきて、オモチャで遊びます♪
冬毛がモフモフ♪

謹賀新年

テーマ:
大晦日は久しぶりに早く寝てしまい、除夜の鐘もちょっとしか聞けませんでした。

朝も日の出前に起きるつもりが、起きたらもう日が出てました。
ま、病気だし仕方ないかな。


部屋の窓から、7時半くらいかな。


自分でお節は作れませんでしたが
今年も戴いたお節があったので助かりました。


何時もより少し手抜きのお雑煮


今日は朝からバタバタ
お雑煮食べたあとは、お墓参りして、
子供時代に通っていた神社へもお詣りしました。
熱が微熱になっていて良かった。


今年もこの子共々宜しくお願いします♪