良いお年を

テーマ:
今年もあっという間に過ぎてしまい、

もう大晦日です。



色々したい事があったのに、、

仕事がお休みに入って熱が出てしまいました。

あまりにしんどく何にも出来ません。

今年はお節も作れず、、、

大掃除は辛うじて10月からしていたので

年末は少しだけで大丈夫でした。



あまりにしんどくて中々病院に行けませんでしたが、

今日やっと休日診療の病院に行きました。



先生に(インフルエンザの疑いがあります)と

言われてビックリしましたが、

結局、扁桃腺が腫れての高熱でした。

今年は寝正月になりそうです







しんどいけど、カレンダー交換したり

昨日はお飾り飾りました。

年々お正月らしさはなくなって行く気がしますが、毎年している行事をすると年末と感じます。



この子は何時も通り♪





皆さま 良いお年をお迎え下さいませ♪
AD
12年前の今日、ミーにゃんは元親さんに連れられ大阪から新幹線でやって来ました。

寒い日でしたが、お天気がよく、駅まで車で迎えに行ったのを昨日の事のように思い出します。

チビっ子時代のミーにゃんは、かなりのオテンバで小さいキャットタワーも壊したり、
パソコンも蹴り倒したり、元気いっぱいでした。


最初にやっと撮った写真
3ヵ月くらいの時


遊び疲れたら、人間のように上向きに寝ていたチビっ子時代


初めの頃、人間が食事していたら気になって気になって、テーブルに上がろうとするので

はんてん?みたいな上着の中に入れて食事していたら、ボタンの間から鼻をクンクンさせながら顔を出した所



里親募集に出ていた写真
虎の子か?と思った程立派な前足



最近の写真

今まで病気もせず、いつも元気でいてくれてありがとうミーにゃん♪
これからも元気で50歳まで頑張って欲しいです。

元親のいおにゃさん、ミーにゃんを連れて来て下さって本当にありがとうございます。
今は、ミーにゃん家主として、お布団の中で寝ながらですが(笑)我が家を守ってくれてます。
機会があれば是非ミーにゃんに会いに来てくださいね♪

寒いぃ~

一昨日の雨上がりから急に風が強くなり、
いっきに冬の寒さとなりました。

我が家のヤマボウシの樹も すっかり葉が落ちて冬の感じです。

今、小さな庭には葉牡丹、ビオラ、アザレア?が元気に育ってます。
このまま大きくなってくれますように。


毎年年末に買ってる葉牡丹
今年のは、レースの葉牡丹です。


アザレア?半分日陰でもキレイな花をつけてくれます。


手前はラベンダー、いつの間にか生えて大きくなってます。
奥はビオラ、少し鉢が小さかったかも。


さて、この子は

毛繕いに一生懸命です。
寒くなって、お布団に入りっぱなし
まぼろしの猫となりつつあります。

12月

1年が、年々早くなっていく気がします。
今年もあと1ヵ月です。

12月に入ったので、玄関にリースを飾りました。
今年から新しくしようと思ってましたが、、、、
大きさやお値段、色など気に入る物が見つからず、今年も同じリースになってしまいました。


グリーンにシルバー+白がメインのリース
白い所が剥げてきているので新しくしたいのですが、、、


ヤマボウシも先日の雨でかなり葉っぱが落ちました。

さて、この子は

最初は知らん顔してましたが、、


やはり、足元のリボンが気になり、、
小さく飛び付いてました(°∀°)