夏用ハウス

ミーにゃんには、何個かハウスを用意してますが、真夏はあまり入ってくれなくて、、
でも、段ボールで出来てるハウスは涼しいのかお気に入りです♪

しかし、段々とハウスの形が変わってしまう欠点が、、


段ボールハウスに入り始めた頃
下にはバスタオルをひいてます。
丸い穴が横にもあるので、風通し抜群


あれれ!ミーにゃんが入り口をかじってます


今では丸い穴がかなり変形
多分もう少ししたら、屋根が傾く気がします


前の段ボールハウス
噛んだり蹴ったりして、遊んだあと
そのまま寝てました
AD

台風

テーマ:
台風が西日本を直撃しました。
幸い私の住んでいる地域は大きな被害はありませんでしたが、
被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

私の住んでいる瀬戸内側は、昨夜日付が変わる頃から風が酷くなり
台風の速度がノロノロだったせいで、夜中から朝の8時位まで暴風雨が続きました。
災害の少ない地域ではありますが、凄い風だしどうなるかと心配でした。
ミーにゃんも怖かったのか、私の横に張り付いたり、頭に乗っかってみたり、
布団にもぐってみたり、、

おかげで、ミーにゃんも私も全く眠れず、、
今日お休みで良かった。お昼寝できました。
ミーにゃんはまだぐっすり寝てます。
起きたら抱っこしなくては♪


椅子の上でちんまりしてます。


怪我のその後

テーマ:
先日の怪我、皆様にご心配お掛けしました。

近所の人には、交通事故にあったのか?と聞かれたり、、しましたが、
一人で転んで田んぼに落ちた!と話すとビックリされてしまいました。

さて、その後は、、


擦り傷と打ち身で、立派なアオタンが出来ました。


見た目はそうでもないけど、一番痛い左手


そんな私の怪我を舐めて治してくれようとしる子が!


気持ちだけ貰って、舐めて治してもらうのは遠慮しました。


モグモグするのは、オモチャにして貰いました。