抜け毛 毛玉

ミーにゃんの抜け毛 毛玉
5月の初めから抜け毛を毛玉にして集めてます。


少し前の写真です。
一回のブラシで抜ける抜け毛で毛玉一個作ります



今ではこんなに沢山集まりました。
小さな毛糸玉みたい
洗って糸に出来るかな?


夕方お布団の上でくつろぐミーにゃん
そろそろ抜け毛も落ち着いてました。
AD

友達と温泉へ 続き

ちょっと間があいてしまいました。

今回の銀波荘の旅、食べては運転
食べては温泉、食べては話、と食べてばかり

1日目10時半過ぎに待ち合わせ場所に集合し、そのままランチへ
車で約1時間ちょっとの所にあるロケーションの良いイタリアンへ


前菜です


私がオーダーしたマルゲリータ
お友達二人はクリームとトマトベースのパスタをそれぞれ注文
味は少し濃い目、お腹いっぱいになりました

15時に銀波荘チェックイン予定でしたので、
13時過ぎに出発、途中道に迷ってしまったので変に時間が空かず
ちょうどよい時間にチェックイン出来ました

お部屋で外の写真撮ったり、早速温泉に入ったり夕食までゆっくり過ごしました


18時からの夕食です
お昼がこってりだったので、食べれるかなぁ?と心配してましたが
とても美味しいお出汁でしたし、海の幸が満載。天然の鯛しゃぶは絶品でした。


こちらも美味しかった鮑の蒸し焼き


その他も煮魚、穴子の茶碗蒸しなど戴き、
最後のご飯や漬物、フルーツまでペロリ
海の幸を堪能しました。

食事が終わると、マッサージへ
私は背中や肩がガチガチなので、背面をしてもらいました。
毎回ですが、あまりに硬いので触られてびっくりされてしまいます。

マッサージ後はお部屋のお布団の上でゴロゴロしながら話、皆、そのまま寝てました


次の朝、7時前に起きて温泉へ
昨日とは違う側の温泉に入り、朝からすっきりしました。
8時前には朝食です


見て、うわ~沢山ある~、食べれるかな?と言ってましたが、やはり全て美味しくて
ご飯を少し残しましたがほぼ完食
一人の友達は、お代わりまでしてました。

朝食を戴いたあと、お部屋でチェックゆっくりしてチェックアウト

チェックアウト後は、赤穂浪士で有名な大石神社へ行って見ました。

大石神社です

しばらく大石神社を散策したあと、友達の都合により早めのランチへ
朝食を食べてからまだ3時間半ほど


赤穂で有名な カモメ屋さん
結構こってり
皆、食べるかなぁ?と言いながらペロリ
さすがに友達1人と私はご飯半分残しましたが、もう一人はビール飲んでました!


お口直しに、珈琲をとカフェに
カモメ屋さんでは、もう水も飲めないと言っていたビールを飲んだ友達が
メニューを見るなりプリンセット♪と注文したのは驚きましたが
とても美味しそうだったので、プリンセットやアイスクリームセットをそれぞれ頼んでしまいました。

今回の旅は食べてばかりの旅でした。

友達と温泉へ

テーマ:
昨日一昨日、一泊二日で温泉に行って来ました。
毎年行っている、友達と3人での旅行です。

今年は赤穂にある銀波荘と言う、とても景色の良い温泉に行って来ました。


着いたのは3時くらい、赤穂の海辺にある温泉です。
写真はお部屋からの眺め
当初、雨か曇りの予報でしたが 晴天となり
眺めも最高でした。


夕方5時くらい
太陽が傾き夕方になっていく頃


こちらはHPの写真ですが、露天風呂と海が一体化しているような眺めでした。
日が沈む頃、温泉から眺める景色が絶景らしいです。
残念ながら、その時間は食事中でしたが
それでも、素敵な眺めの開放的な露天風呂で、ゆっくりできました。


7時半くらい、お部屋のベランダからの眺め


スマホの電池が切れそうなので、
続きは改めて、


抜け毛のオモチャ

早くも5月に入りました。
今日も晴天、気温も28度と暑くなり、、
このまま暑くなって行くのかと思うと
この夏の暑さが心配になります。

ミーにゃんも抜け毛の季節がやって来ました。
まだそんなに大量には抜けていませんが、
それでも段々と量が増えてます、
その抜け毛、何時もは見て捨てるのですが、ゴムでくくり置いてると、ミーにゃん遊び始めました♪


ミーにゃんの抜け毛、丸めてます


自分のにおいがして、気になってる様子


ちょいちょいして、この後は大興奮
走り回って遊んでました♪