日本酒

テーマ:
今日も晴天、気持ち良いです♪

タイトルの日本酒
昔、アルコール類を飲んで蕁麻疹が出たり、
お腹の調子が毎回悪くなるので、体質に合わないものと思ってました。

しかし、先日行った勝山雛巡りでのランチ(酒蔵がしているお店)で出た日本酒(お猪口一杯)が大変美味しく、
試しに1本だけ買ってみました。

それから毎回のように、お猪口一杯づつ戴きましたが昔のように蕁麻疹が出る事はなかったので、、調子に乗り次なる日本酒をゲット


左から、御前酒あきひかり50
勝山雛巡りの時に戴いたお酒、美味しいです

中央、今大人気の獺祭
御前酒の次に買ったのは、今話題のお酒
スッキリしてます。しかし、お酒初心者の私には、御前酒1700円と獺祭5000円の違いが分かりません。ちょっと味が濃いかな?程度

右側、梅酒
甘い梅酒です。炭酸で割っても美味しいです


日本酒が飲めるように練習してますが、蕁麻疹は出ないものの、、
少し量を増やすとお腹の調子が、、、
外出先では控えめにしないと、、


さて、ミーにゃんは

暑いのか、開くようになりました。


お昼寝前の、甘えん坊タイム



AD

やっと晴れた!

雨が多い4月です。梅雨みたい。
今日からやっと晴れの日が続くようです。

お休みの今日は、3日間たまった洗濯をしたり、掃除したり、小さなお庭の草を取ったり
お掃除して気分スッキリです。

この勢いで、衣替えも少ししたいところでしたが、またまたやり過ぎて疲れが出でもいけないので、、ちょっと休憩です。




ミーにゃんも久しぶりのお天気で
気持ち良さそうにゴロゴロ



アザレアです。冬からずっと咲いてます。
水を切らしたら直ぐに枯れてしまうので
毎日忘れないようにしないと、、

お花

テーマ:
今年の春は雨が多いですね~。
この雨で桜も少し散ってしまったかも。

我が家には桜は植えていませんが、
昨年の秋にチューリップやビオラ、
水仙などを沢山植えました。


ビオラとチューリップ
3本とも同じ色のチューリップのはずが
どうも1つだけ色が違うようです。



これもチューリップ
八重咲きのチューリップです。
こちらも、球根に巻かれていたテープの色と
違う色が咲いてます。

白いチューリップが散っていますが、
どうやら野良ちゃんの仕業みたい♪
何故?って、お土産が残ってました。


匂い水仙です。
いい香りがしてます。


こちらは、これから咲く予定のチューリップ


さて、ミーにゃんはオモチャに夢中


遊んだ後はねんねです

お花見

今日から早くも4月です。
桜も もう7分咲きくらいになりました。

一昨日には、毎年恒例になっている
ミーにゃんとのお花見に行ってきました。
雲ひとつない晴天でした♪



自宅から車で20分位の所にある桜
奥には神社があります。
ミーにゃんは手前の手前の所で、
抱っこのまま写真撮影



ミーにゃんはいませんが、空と桜があまりにもキレイだったので、パチリ♪



場所を移して、パチリ♪
ここは観戦道路脇にある桜の木
色が濃くキレイな桜です。
さくらんぼが成る木でしょうか?

今年も無事に、短い時間でしたが
ミーにゃんと一緒に花見が出来ました。
行く前は、何となく察したのか?
猛烈に抵抗し怒り、、
でも逃げられないように毛布にくるんでかごの中へ
来年も元気でお花見楽しみたいです♪