少し復活

テーマ:
今日で10月も終わり、
年末があっと言う間にきそうです。

月の半ばから何となく体がだるいな~と
思っていたら、一昨日にダウンしそうになってしまいました。
夜中に頭痛で目が覚め、吐き気もするし、、
その日は何とか誤魔化して仕事して
夕方に病院で診て貰うと、
疲れが溜まりすぎてると言われてしまいました。
自分では、風邪を引いたと思って病院に行っていたので?って感じでした。

病院に行っても中々頭痛が治まらないので、
次には鍼灸マッサージに初めてトライ
そこでも、あまりの首と肩こりに驚かれてしまい、
疲れが溜まりすぎてると同じ事を言われてしまいました。

うーん、本人は気付かないタイプらしく、
頭痛がするまでわからない、、

でも、日頃からストレッチしたりぼーっとする時間が必要なのかも
今までより、手が遅くなってきている分、
そう言う時間が少なくなってしまったのかな。


この子とゆっくりする時間大切にします。


タオルケットでモミモミ



何故か後ろ頭が大好きです
AD

10月も半ばを過ぎて、秋が深まって来ました。
我が家のやまぼうしも少し色づきはじめ、
街路樹も黄色や赤色に染まり始めました。
夏が苦手な私は、これからの時期が大好き



我が家のやまぼうし
春に花はあまり付かなかったのですが、、
きれいな紅葉は見れるかも


先日久しぶりに100均を覗いたら、毛糸が沢山入荷してました。
昨年、不器用ながらウン十年ぶりに、マフラーなんて編み、
意外に好評頂いたのに気をよくして、今年もまた毛糸を買って見ました。
さて、何を作れるのか?



毛糸を出していたら、ミーにゃんが上に乗っかりました。



においをつけるミーにゃん

さて、無事に何かが完成したらいいな♪

雨の日

テーマ:

一昨日はよいお天気だったのに、

昨日は肌寒い雨の1日でした。


仕事が休みだったので、衣替えをしてましたが・・

久々に出したお気に入りのセーターは毛玉だらけ・・


頻繁には着ていませんが・・それでも5年ほど着ているので

腕のあたりが特に目立ちます。





脇から腕にかけて毛玉だらけ・・




それを、毛玉取り器で毛玉をきれいにしたら・・


割ときれいに取れてすっきりしました。





毛並み?をそろえるため、平野のブラシでブラッシング


このブラシやっとこれからの時期、出番がきます。

コートや着物にも使えます。


雨の日は、いつも靴の手入れ、服の手入れ、など外に出ず

自分の物などを手入れすることにしています。



さて、この子は



爪を少し切ったため、気になる様子。

爪はされるがままで・・おとなしく切らせてくれるので、よいのですが・・

そのあとイジイジするようです。




一昨日の満月

皆既月食の日 月食が終わって煌々としている月

10月

テーマ:
今日から10月
早いもので、今年も残り3ヶ月

シーズンの変わり目には、月始めに
和柄のカレンダーを交換しています。


3ヶ月おきに代えているので、今年の分はこれで終わり。

この時期になると、段々と来年のカレンダーも出始め、
選ぶのもまたこの時期の楽しみとなっています


さて、ミーにゃんは

指を出すと必ずクンクンします


そろそろ開きは少なくなり、
お布団の上でゆっくりしてる事が多くなりました♪