久々のランチ

テーマ:
暑い中ランチへ行って来ました。
今回は、マクロビオテックのお店だったので
ヘルシーなお食事です。

街中にありましたが、古民家を改造してあり
和風モダンにしてあります。
2階には畳にいい雰囲気のテーブルと椅子があり
ゆっくり食事と会話を楽しめました。


感じの良い玄関先


玄米や豆腐を中心としたご飯です。



最近、日中出掛ける時には必ず
ミーにゃん用にエアコン着けて出掛けます。
熱中症が心配で、、

当のにゃんこは、帰ってみると
リボンで遊び大暴れしてました。
AD

明日は仕事も忙しく、夜には兄が泊まりに来るし

明後日は法事だし、、どうしてこのタイミングで熱が出る,、、、



極度の貧血のせいで免疫力が極端に下がっているせいでしょうか?
今までになく、直ぐに病気になります。

今日仕事から帰宅して、ちょっとしんどいなぁ、
連日の暑さが原因かな~と思いながら一応熱を測ると38度出てました。
しんどいはずです。

明日は下がってますように!祈るばかり。


ミーにゃんはずっと元気でいてね。

その分、私は病気でも何でも引き受けます。


蒸し暑い

台風が去っても蒸し暑い日が続いてます。

早いもので、次の日曜日には父の一周忌です。
お墓の掃除に行ったり、お供え物の用意をしたり何かとする事があります。
今回はお寺で法事をしますが、以前は自宅で全てしてました。法事の後の食事も今回は外でいただきますし、費用はかかりますが、楽にはなりました。

さて、ミーにゃんは暑いなダラダラ過ごしております。前の記事で、ミーの眼の斑点の事を書きましたが、加齢によるものらしく少し安心しました。
教えていただきありがとうございました♪



中々上手くいかないなぁ~

テーマ:
パソコンをリカバリーして、今日はセキュリティソフトを入れるため有線で繋いでみました。

有線だと繋がるので、ルーターの承認が問題
有線だとパソコン持ってリビングに行かないといけないから、ちょっと面倒です。
ま、ゆっくりやります。

ミーにゃんは何時も通りダラダラしてます♪
ただ、最近眼の中に斑点みたいなのが増えたような気がしてます。
年齢

的なものなんでしょうか?

7月

今日から早いものでひまーり7月となりました。

あっと今に半年過ぎてしまいましたね。


あと半年も、晴れ暑い夏が終わったら

飛ぶように過ぎ去って行く気がします。


7月も法事があったり、お友達とランチの約束があったり

何かと忙しい汗あっと言う間に過ぎてしまいそうです。

ただ、最近お年頃のせいか体調が悪いので・・

ぼちぼちでないと寝こんでしまいそう。。

医者からも「この夏はしんどいと思うよ」

「無理すると入院となるかもよ」と脅されてしまいました。。

と、言う事でダラダラしながらボチボチ過ごしますにひひ



ねここの子も、暑いながら元気にしてます。


セブンできらきら!!大人チョコボールキョロちゃんと言うのを見つけ

ついつい買ってしまいましたw


チョコ大好きな私と同じで、チョコ大好きなにゃーミーにゃん




おまけ



少し前に、、合った出来事

朝からミーにゃんが窓辺で騒ぐのでカーテンを開けると

なんと前の田んぼにカモさんが泳いでいるではないですか

農薬をなるべく使わない合鴨農法かな?

普通の田んぼが、きらきら!!湖に見えた瞬間でしたw