大雪

テーマ:

昨日から雪小雪が舞っていましたが・・

朝起きてビックリ!


天気予報で「降る」とは言っていましたが

こんなに雪降るとは思いませんでした。もう外は真っ白雪




朝はまだ積雪10センチくらい?





寒いし、雪だるま雪もけっこう降ってます。





なので、朝から仕事の事でバタバタ連絡を・・

この雪で今日はお休みになり、ちょっとほっとしました。


しかし、、何やらお隣の方からゴトゴトと音が・・

窓から覗いてみると、お隣のご主人が車カーポートの上を

角材で雪を払ってました

「おはよーございます。雪おろし?」と聞くと

「そーよ。結構たわんでいて、危ないよ。説明書見た?」と


そうなんです。私もお布団の中で気になってました。

カーポート、20センチの雪が限界と書いてあったのを

昔読んだ覚えがあるんです。

仕方なく、顔を洗い歯を磨いて、少しだけ化粧して

着こんで外に出ると・・

お隣のご主人が「あー、お宅のもちょっとたわんでるよー」と


仕方なく、2階のクローゼットから脚立を出し

園芸用の棒を持って上り、初めての雪おろし雪


しかしながら、低い方は何とか脚立に立てば届くのですが

高いほうの側はちょっとしか届かない。

でも、出来る所だけでも・・と思って朝から30分ほど

雪が降る中頑張って雪の結晶雪おろししました。



玄関横の木山ぼうしも雪だるま雪で真白

枝も下がってます。


と、言う事で今日はぐったりです。。

これからにゃーミーにゃんとゴロゴロしないとw音譜




久しぶりにねこミーにゃん雪だるま雪をみました。

ネコ仔猫の頃に一度雪だるま大雪が降り、空から舞う雪を

オモチャと思ってか?窓にチョイチョイ手を出してましたラブラブ

懐かしい♪






AD