先日ピグ友のSさんから、ラブラブミーにゃん用の

可愛い服。お洋服を戴きました。音譜


Sさんはとても器用で、その服。お洋服も作られたんだそう。

Sさん、ありがとうございました~ドキドキ



ニャンコとまったり~♪

最初に着せようとしたところあせる

頭はすんなり入ったものの、、

太っているため手が中々入らず・・汗


そうしているうちに、走って逃げました。。走る人



しかし・・


ニャンコとまったり~♪


その後、寝起きを襲い、、、にひひ

ぼーっとしている時に着せてみました音譜




ニャンコとまったり~♪

ネコミーにゃん固まってますw




ニャンコとまったり~♪

着せた後、全く動かずにひひ

お布団へも行かず・・・

暫くして、やっとお水を飲みに少し動きましたが・・

ほふく前進のように低い姿勢でのそのそ。。得意げ


その後、ブラシの為脱がしたら、、

中々大人しく着てくれません。。

やっぱり寝起きに着せるのが良いかな音譜




こちらは、ついこの前までまだ木。緑の葉っぱが目立っていた

やまぼうしです。


ニャンコとまったり~♪

紅葉綺麗に紅葉しました。momiji☆☆




ニャンコとまったり~♪

多分1週間くらいしたら、このもみじ葉っぱも

散ってしまいそうです。あせる

掃除が大変なんだけど、綺麗なんですよね。紅葉



そして、家の中に生けていたやまぼうしは


ニャンコとまったり~♪

外ほど綺麗に紅葉せず、、

葉っぱもかなり落ちました。



こうなるともう終わりなので、片づけて

これからmomi2*クリスマスのミニツリーを飾る予定です。







AD

やまぼうし

テーマ:

日に日にmomiji☆☆秋が深まってきました。

明日は雨のようで、週明けは更に気温が下がるとか雪の結晶


メタセコイア(新緑)12月に入ると、何かとバタバタするので

年末の大掃除も10月の終わりから11月にかけ

少しづつ始めてます。

昨日は玄関前のスギ花粉植え木(やまぼうし)の剪定をしました。


11月に入って少し紅葉momiji*を始めたので、、

もう少し後で剪定しようか、と思いましたが

葉が散り始めると掃除が大変なので、その前に。。


ニャンコとまったり~♪

まだ緑の部分が多いのですが、

もみじ葉先が赤や黄色に・・

今年は寒暖の差が激しいので、綺麗に色づくかも

例年はそのまま枯れて茶色になってましたが・・




ニャンコとまったり~♪

剪定した枝を使って、生けてみました。

昔やっていた生け花梅、辞めてから道具を

押し入れの奥にしまってしまい・・

本当は剣山を使って生けたかったのですが、

花瓶になってしまった。

蓮赤いお花が1つあれば良かったなー、買ってこようかな。


さて、これから年末までに、、やるべき事は沢山。


① フローリングにワックス

② 窓ふき、カーテン洗い

③ 冷蔵庫の掃除

④ 自分の机とリビングの引き出し片づけ

⑤ キッチン、換気扇の掃除

⑥ お風呂、洗面所、トイレの掃除

⑦ 床磨き

⑧ 喪中ハガキを出す

⑨ クローゼットの整理

⑩ 押し入れの整理


この他にもチョコチョコやる事あり、、

あまり寒くならないうちに、計画的に出来たら良いなー。




さて、ねここの子は・・

ニャンコとまったり~♪

寒くなって、お布団にゃんこになったネ コミーにゃん




ニャンコとまったり~♪

ご飯とお水、トイレ以外はお布団の中で過ごします。

朝、ご飯を食べて終わり、

またまたお布団にもぐっているねこミーにゃん




ニャンコとまったり~♪

こちらは、顔だけ出してねこ身体はお布団の中

冬場になるとお布団から顔しか出しませんあせる









洋服のコーディネート2

テーマ:

前の洋服コーディネートの続きです。

前回と同じで、石田純子さんの本から

好きなコーディネートを抜粋してます。



今回は一色でのコーディネート

写真は黒コーディネートきらきら!!です。


黒1色のコーディネートは、ベタっと全体が

重く見えがちで・・難しいです。


ニャンコとまったり~♪

黒1色でも、素材や質感の違う物を合わせ

全体的に重くなく素敵に見えますキラキラ

シースルーのブラウス、デコのバッグがポイントちょうちょう




ニャンコとまったり~♪

こちらは、ハードな皮ジャンに可愛いスカート

合わせています。洋服

スカートのモコモコとストールのモコモコ感で統一感きらきら!!



こちらは、ブーツスタイルの提案ブーツ


ニャンコとまったり~♪


カジュアルスタイルキラキラ

こんな恰好で旅行とかお散歩行きたいな

茶色のナナメ掛けバッグがさし色




ニャンコとまったり~♪


こちらは少し可愛いスタイル洋服

ハーフパンツにもよく似合うロングブーツ



ニャンコとまったり~♪

こちらは、少しドレッシーなスタイルちょうちょう

ネックレスとブーツが黒

そして、バッグが黒とベージュのビーズかな?



さて、ねこミーにゃんは・・


ニャンコとまったり~♪

自分の毛布の上で日向ぼっこ晴れ

毛布が気持ち良い季節になりました。ラブラブ