またまた台風台風が近づいてますね~、

被害を出さない間に、早く通り過ぎてくれますように。



お題の洋服洋服コーディネート洋服


元々シンプルな洋服のスタイルが好きなんですが、、、

体型に問題がなかった頃はそれで良かったんです


しかし、歳をある程度重ね、色々と問題が出てきまして汗


そこで、1年ほど前に

洋服のコーディネートの本を買ってみました。


その中で、私の好きなコーディネートが何種類も

紹介されていてとても参考になったので、

ここでもちょっとだけご紹介したいと思います。




こちらは、洋服甘辛コーデ


ご存知、ハードタイプの服と甘いお洋服とのMIX



ニャンコとまったり~♪


レースのスカートにGジャンです。

ポイントはストール

バッグとも靴とも色が合ってます。

しかも、さし色にもなってます。




ニャンコとまったり~♪

こちらはジーンズがハード

インナーのレーストップスで柔らかさを出してます

レースがジーンズで綺麗に透けて見えます。



ニャンコとまったり~♪

こちらはシンプルな甘辛コーデです。


写真がボケてますが、インナーのブラウスは

フリル付きです。

お腹のあたりもカバーしてくれそうにひひ




カメラ写真を撮っていると、、この子が邪魔しに来ましたあせる


ニャンコとまったり~♪


どうも、本に付けているポストイットが気になった様子

この後、お手手を出してチョイチョイするので、、

とりあえず第1弾として、今回はこれで写真撮り終わりあせる



これらのコーディネートは、スタイリストの石田純子さんの本

に掲載されている物です。

三越伊勢丹での研修教育テキストにもなっているそうです。




大人の着こなしバイブル―なにを、どう着ればいいのかわからないあなたに/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

大人の着まわしバイブル―服はたくさんあるのに、着る服がないと嘆くあなたに/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

大人の着やせバイブル―あなたは「太って見える」着こなしをしているかも!/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp

AD

久々のブログ

テーマ:

気がつけば1か月更新してなかったブログ

あっという間に時間が経っていてビックリえっ


もみじ10月も半ばになり、先日覗いた文具屋さんでも

書店でもロフトでも沢山の手帳手帳が並んでいました。


手帳システム手帳やカレンダーカレンダーが並び始めると、

今年ももうそんな時期になったのかーと思ってしまう。



来年の手帳手帳も今年と同じものを買おうか、

それとも以前使っていたタイプにしようか、

それとも、新しいのにしようか、とお店を色々と回って

決めたのは・・今年と同じ「自分手帳」システム手帳


なんでも、TVチャンピオン文具選手権で準チャンピオンの方が

作った手帳らしく、大雑把な私には少し細かすぎる所がありますが

そこは無視して自分の書ける部分だけ書いてます。


毎年1週間の予定が1面で見れるタイプを使ってますが、

こちらもこのタイプ。

以前使っていた7つの習慣の手帳も良かったのですが、

土曜日曜の部分の書き込みが小さくて・・

土日仕事の事が多い私には、少し不便でした。


こちらの自分手帳は、私には細かすぎますが

書き込める所が多くていい感じ。


ニャンコとまったり~♪

こちらが、来年用の手帳です。

夕方に写真を撮ったので、ちょっと写真が暗いなぁ。



ニャンコとまったり~♪

中身は、こんな感じ

ちゃんと使い方の見本も付いてます。



kokuyo コクヨ ジブン手帳 2014 ファーストキット スタンダードカバー ニ-JF1W...
¥3,990
楽天


kokuyo コクヨ ジブン手帳 2014 ファーストキット ハードカバー ニ-JF2D (自...
¥5,040
楽天



さて、少し前のねこミーにゃん

台風台風が去って、急に気温が下がった今日は

お布団から出てこず・・にゃーお布団にゃんこになってて

カメラ写真が捕れず・・・


ニャンコとまったり~♪

ハンガーハンガーと一緒に写ってますが・・

ハンガー秋物とそろそろ冬物も出して、

寒くなったら何時でも着れるタートルニット準備をしておかないと。