温泉2

素敵なカフェを出て、川沿いの道を上る事1時間

丁度予定の時間にホテルホテルに着く事が出来ました。


チェックインをすませ、お部屋で少しの間のんびり

その後、隣の館にあるスパタイプの温泉へ3人で出かけました。



ニャンコとまったり~♪


泊まりは皆一人部屋希望で、、

こちらが私が泊まったお部屋



ニャンコとまったり~♪

写真はちょっと暗めだけど良い感じのお部屋です。

温泉と言うと、旅館タイプがほとんどですが

こちらはホテルホテルで、食事もレストランでいただきます。



温泉の後は、楽しみにしていたキラキラアロママッサージキラキラ

背中と脚をしてもらいました。

背中や肩がゴリゴリの私、ここでもビックリされてしまった。


お友達は、ハーブボールと言うのと

炭酸マスクとプラセンタ導入のエステをしました。

皆それぞれ満足し、後はお待ちかねの夕食ですw



このホテルは以前も利用した事があり、その時に

お食事がとても美味しく「また機会があれば行きたいな~」と

友達と話していました。

なので今回も食事に期待してました。


期待していた通り、契約農家の有機野菜を使ったお料理

とっても美味しくてついつい食べ過ぎ、、

食後ちょっとしんどくなりました。。


でもでも、、食事からの帰りフロントの方の

「今の時間、蛍が見えますよ」の一言にしんどいのも忘れ

提灯を貸してもらって、徒歩10分ほどの小川に出かけました。



ニャンコとまったり~♪

携帯で撮ったきらきら!!きらきら!!

ほぼ真っ暗ですね


肉眼で沢山のきらきら!!きらきら!!が見えて、癒されました。



ホテルに帰り、友達の部屋にお菓子を持って

集まったのは良いけど・・お腹パンパン

でも友達はチューハイ飲んでたなにひひ



楽しい時間はあっという間に終わり、、

家に戻ってみると・・ううぅ・・・




ニャンコとまったり~♪

にゃーこの子がベッドで遊んでましたw音譜

機嫌良くしてくれててほんと良かった

年々甘えちゃんになってきてて、、

長時間いないと怒るんです。。汗





AD

温泉1


毎年アメリカから帰ってくる友達の予定に合わせて、

もう一人の友達と三人で車旅行に行ってます。


今年も彼女が帰って来たので、県北にある某温泉に

一泊二日の風呂温泉旅行sao☆に行ってきました。


私の車車で、途中友達を拾い

県北まで約2時間少々のドライブです。


途中、評判の良いお店でナポリタンランチをしました。


ランチをしたお店は山の上にあり、

道を間違えないといいなーと心配しながら行ってましたが

案の定、途中で道を間違えてしまいました。汗


携帯のナビが教えてくれたのは「一番近い道」

それは、舗装もされていない、道幅も車幅ギリギリ

片方は山の斜面、片方は崖と言う凄い道でした。

ほんと、死ぬかと思った。。。ドクロあせる


広い道に出て、お店に着いた時にはほっとしました。




ニャンコとまったり~♪

天井が高く、窓が大きくとってあり、ビンテージ調の家具と

デザイナーズの椅子が置いてある素敵なお店



ボサノバが流れていて、お店の方もとてもいい感じでした。

お一人でお見えの方も多く、ゆっくり本を読んだり

されてました。



ニャンコとまったり~♪


パスタランチはリゾットをいただきました。

こちらは付け合わせのナイフとフォークスープとサラダ



帰りは・・

山のふもとまでの道をお店の方に伺い

今度は無事に広い道から下りれました

(行きももう少し先を曲がればよかったのを

早く曲がってしまい、、凄い道に迷いこんだようです)





ニャンコとまったり~♪


出かける前のにゃーミーにゃん

ダラダラしてましたラブラブ




ニャンコとまったり~♪

抜け毛の時期なので気になり・・

出かける前に10分ほどブラシブラッシング

凄い量が抜けました。








昨日、用事があって地元のビルデパートに行くと

催事会場に 落合さんのお店がきていた!


3日間だけのお店らしく、昨日が最後の1日。


TVで落合さんのお店を何度か見ていた私

何時か行ってみたい!お店の一つでした。



約2時間待ちあせるでしたが、頑張って待って

ナポリタン念願の「ウニのパスタ」をいただきました。



ニャンコとまったり~♪


入口にあったメニューパスタ

ズワイガニのパスタも気になりましたが・・

やっぱりナポリタンウニのパスタにしました。




ニャンコとまったり~♪


こちらが、ナポリタンウニのパスタ

濃厚なクリームパスタにウニをあえている感じ

美味しかったですー。

他にも4種類のパスタがありました。

量は少なめ・・

折角だから2種類頼めば良かった。。あせる


実際に、男性客お1人で2種類頼んでいる方が

おられました。


ニャンコとまったり~♪


セットのティラミス&アイスコーヒー

ケーキティラミスは意外にあっさりで美味しかったです。




帰ると・・・にゃーミーにゃんが

ニャンコとまったり~♪


夏用に出した家ハウスに入ってましたラブラブ



GWもあっという間に終わりましたね。


さて、先のGW中にしようと思っていた

お掃除&片づけですが、、

結果はこのような感じにビックリマーク



クローゼットとタンスの中の着ない服の整理

クローゼット、洋服ダンス、和ダンス、ブレザーダンスと

山のように詰まってます。あせる

中身は思った通り、1~2年以上着てない服が沢山あり。

今では着なくなったスーツ、何時か着ると思って

買っていた服がそのままに汗


思い切って大袋2つ分は捨てました。

後は姉に譲る予定の袋2つ

少しすっきりしましたが、まだまだって感じです。



ニャンコとまったり~♪

これは、、捨てる予定の服あせる

姉が着れば姉に渡します。





ニャンコとまったり~♪

タンスの一部、少し中身を入れ替えました。






本棚の整理

別の部屋に本棚を設置し、そこへ移動

読めてない本も、片づけの合間に読んでみたり・・

これから読みたい本も出しました。  



ニャンコとまったり~♪

私の部屋から移動した本です。

もう少し詰めて並べ直す予定です。汗




ニャンコとまったり~♪

こちらはこれから読むために出した本

残念ながら、GWには読めませんでした。あせる





ニャンコとまったり~♪

こちらも読むために出した本

1冊のみ読めましたが、もう1冊はこれから。。




ニャンコとまったり~♪

こっちも読むために出していた本

あっという間に読みました。

面白かったですよー




食器棚の食器の整理

親世代の習慣の名残で、良い食器は箱のまま

仕舞っておいたのですが、、

これからは出して使う事にしました

パンパンの食器棚が整理した事により、

少しゆとりが出来ました。



ニャンコとまったり~♪

母が使っていた備前焼のお抹茶茶碗

箱を見たら、購入したお店と日にちがあり

昭和46年に地元のデパートで購入してました。


今まで箱のまましまい込んでましたが、

出して大事に使う事にしましたベル



ニャンコとまったり~♪

こちらもお抹茶茶碗

好きな黒楽です。蕎麦どんぶり




ガーデニングと草むしり

お花の苗を買い、玄関前に置きました。

草むしりも、ざっとではありますがしました。

ちょっと気分もスッキリ。クローバー


ニャンコとまったり~♪

クローバーラベンダーが綺麗に咲きました

横のピンクのお花はこれから、、

八重咲ペチュニアです。これから9月過ぎまで咲きます


 




押し入れの中を整理

ここは、残念ながら時間がなく出来ませんでしたあせる

次回の課題です。

 




さて、ねこミーにゃんは・・ラブラブ


ニャンコとまったり~♪


機嫌良くボールで遊んでますラブラブ

日が長くなったからか?起きる時間も早くなり、

昼間もよく遊ぶようになりましたねこ音譜











GW

今日からGWの後半が始まりましたね。

晴れていますが、気温が低くて、、家の中では

まだヒートテックやフリースを着てたりします。汗


このGW中に、今まで見て見ぬふりをしていた所の片づけを

少しでも出来たらいいなーと思ってます。ビックリマーク


クローゼットとタンスの中の着ない服の整理

  同じような服、色の物を買ってしまい・・

  着てない服も多々ありそうです。


②本棚の整理

  本が多くて、、重ねたりしてましたが

  ちゃんと整理して見やすくしたいです。

  そして、読めてない本も読みたいです。


③食器棚の食器の整理

  使わない食器を整理して、、、

  大事にとっていた食器を出して使いたいです。



④ガーデニングと草むしり

  この時期、雨が降るとどんどん伸びる草

  狭い狭い庭だけど、早めにとらないと凄い事になります。

  後は、初夏のお花の苗を買って植え替え。

 

⑤押し入れの中を整理

  これが一番大変そう。。

  何時も、最後に回してしまい。。

  この場所こそ、見て見ぬふりしてます@@



  

 


さて、、、何処までイケルかな。あせる





ニャンコとまったり~♪

にゃーミーにゃんです。

寒いので、私の上に乗っかり・・

そのままウトウト・・重たいんですけど、、でも幸せラブラブ

5月

今日から5月よつば

今月はブログも少しガンバって書こうと思ってます^^

5月にしては、風の強い肌寒い1日でした。


お休みの今日は、近所のお友達と一緒に

農家の方がやっているお店に野菜と花あじさいを買いに行きました。



ニャンコとまったり~♪

新鮮だし安いからついつい・・

沢山カゴにいれてしまいます。

買ってから何時も思いますが、

こんなに買ってしまってどうしよう。。あせる

また親戚に持って行こうかな。




ニャンコとまったり~♪

このお花も玄関用に買いました。

アジサイあじさい?が300円、アリストロメリアが180円でした。

意外に豪華に見えますw音譜



朝は晴れていましたが、帰る頃には空が黒くなり

雨もポツポツ・・雨

急いで洗濯物を取り入れて、、

振り返ると・・



ニャンコとまったり~♪


ちゃっかりにゃーミーにゃんが上に乗っかって

巣作り?鳥の巣をしてましたw


ねこミーにゃんも丸くなってて、今日は寒いようです。

皆さんも体調に気をつけて下さいね。