2日ほど前の天気の良い日に、

ねこミーにゃんを連れて毎年恒例の*さくら*お花見に行ってきました。


東京の方はもう満開に近いくらい桜**桜が咲いていると

TVで報道していたので、こっちでも咲いていると思ったら

ほぼつぼみ状態桜でした。



ニャンコとまったり~♪

後ろの*さくら*桜はほぼつぼみでした。

ねこミーにゃんは相変わらず、お外が怖くて

「にゃ~~~~ぅ」と唸るような声で鳴いてましたあせる





ニャンコとまったり~♪

ねこお耳もペコっとなってます。



あまりに咲いてないので、

写真を少し撮った後は次の桜桜スポットへ



ニャンコとまったり~♪

こちらは*さくら*桜の種類が違って、

色も濃く綺麗に咲いてました。桜



ニャンコとまったり~♪

勿論ここでも、ねこミーにゃんは大鳴きあせる

子供の頃は、下にもおりてスタスタ歩いてたのに・・

今では地面に下りなくなりました。汗




ニャンコとまったり~♪

桜つかの間の桜の時期です。




AD

3月11日

テーマ:

今日であの震災から2年ですね。

あれから、復興、復興と言う言葉は聞くけど

何が進んでいるのか?あまり見えない気がするのは私だけ?


確かに津波で出来たがれきは少なくなったように思えますが

東北の方たちの生活は、とりあえず・・の状態から

あまり変わってないような。。


2年前から色々な所で少額ながら寄付したお金は

今どうなっているのでしょう?

大半が赤十字経由で東北の被災者に行くとされていたのですが、

当事者の方たちに渡っている気がしないのです。


1日も早く、もとに状態に近い生活に戻れるよう

願ってやみません。

勿論、人間だけでなくニャンコ達ワンコ達も同様に

元の飼い主の元で安心して暮らせるといいのに。。




ねこうちの子ミーにゃん


ニャンコとまったり~♪

元気で一緒に居られる事に感謝です。



ここ最近、ミーの元親さんの所のボンちゃん

ブロ友さんのにくきうさんの所のぽっぽちゃん、実家の小町ちゃん 

続けて虹の橋に行ってしまいました。

ボンちゃんぽっぽちゃん、小町ちゃんのご冥福を

改めてお祈りします。クローバー


そして、1日も早く、いおにゃさんの所

にくきうさんの所に戻ってくる事を願ってやみません。