北海道3

テーマ:

今日から7月ですね。

毎年思いますが、あっという間に半年経ちました。

ここの所、体調にゆらぎがあって 頭がスッキリしません。

心なしか・・文字を書くと真っすぐ縦に書けずゆがみます。

眼に問題が出たのか?

それとも他に何かあるのかな?

梅雨でもあるし、あまり気にせず のんびりしたいと思いますが。。



そうそう、今日は「蓮観蓮祭」と言うのがあったのですが

雨大雨の為 断念しました。

本当なら、朝の4時に 蓮を見に行く予定でした。

蓮蓮が開く時に、ポンって言う音がするとか?しないとか?

それを聞きたかったのですが、また来年となりました。



間が開いてしまった北海道1北海道の続きです


3日目の朝


富良野のプリンスホテル中にある温泉温泉に

朝早くから入りスッキリして朝ごはんを食べに・・



ニャンコとまったり~♪


朝からガッツリ、北海道の幸を満喫しました。

バイキング形式の朝食は、沢山の種類の野菜、

スープ、そして乳製品と盛りだくさんでした。音譜




ニャンコとまったり~♪

富良野のプリンスホテル

お部屋は少し狭めでしたが、外の施設

温泉やお土産物、ニングルテラス、風のガーデンの庭

などとてもよかったです。ラブラブ



ニャンコとまったり~♪

エントランス前のお庭

残念ながらラベンダーの季節では無かったのですが

チューリップなど沢山のブーケ2お花あじさいが咲いてました



チェックアウトの後、施設内の風のガーデンを

カートに乗って見に行きました。



ニャンコとまったり~♪

こちらがTVで撮影に使われた建物

空の青さと、木々の緑、そして沢山のお花で

まるで絵葉書の中に居るようでした。クローバー


土に見える道には、木のチップが敷き詰められていました



風のガーデンを満喫した後、

レンタカーに乗って新千歳空港へ

途中何度か休憩をしながら、レンタカーを返して

空港へ・・

空港では少し遅めのお昼ごはんを食べました。



ニャンコとまったり~♪

またここでも、お節料理海鮮丼

小樽での味が忘れられず・・・

がっつり食べてしまいましたあせる




ニャンコとまったり~♪


新千歳空港から

夕方5時に出発、羽田に7時ごろ着いて

その後、地元へ9時に到着予定飛行機


あっという間の北海道3日間でした。



ニャンコとまったり~♪

お土産1



ニャンコとまったり~♪

お土産2



ニャンコとまったり~♪

帰ると、にゃーこの子は怒ってました







AD