北海道2

テーマ:

北海道2日目



2日目は車レンタカーを借りて移動

ヒツジ羊が丘ラーメン旭川でラーメンを食べ→クマ旭山動物園

美瑛を通ってあじさい富良野へ向かいました。



朝食付きのプランだったので、

朝からガッツリいただきましたにひひ


ニャンコとまったり~♪

朝は和食おにぎり

お魚もお漬物もとっても美味しくて皆大満足でした。音譜


その後、車レンタカーを借りて大移動の1日の始まり




ニャンコとまったり~♪

最初の目的地、羊が丘へ向かう途中で見つけた神社

寄り道して、旅の無事と皆の幸せを願って

お参りしてきました。鳥居




ニャンコとまったり~♪

羊が丘でのクラーク博士の銅像


ここで、たんまりとお土産を買い込み

写真も沢山撮って、ラーメン旭川へラーメンを食べに出発


途中から小雨が降り始めました。雨



ニャンコとまったり~♪


ガイドブックに出ていたお店で

味噌ラーメンと迷いましたが、

結局ラーメン塩ラーメンを食べました

美味しかったです~~音譜

その後、雨の中をクマ旭山動物園に向かって出発



ニャンコとまったり~♪


念願の旭山動物園に到着

雨雨が降っているのが残念




ニャンコとまったり~♪

動物の見せ方で大人気の動物園

この日も修学旅行の子供たちや

ツアーのお客さんでいっぱいでした。




ニャンコとまったり~♪


ガラスで仕切りがありますが、目の前まで来てくれた

白クマさん

ふと、にゃーミーにゃんが見たらどうなるかな?と思ってしまいました





ニャンコとまったり~♪

ネコトラさんも近くまで来てくれました。

でも、同じ場所しかウロウロしないのは

どうしてかな?


動物園を満喫し、次の霧美瑛

しかし、雨大雨になってしまい・・

ラベンダーも咲いてない事もあって

美瑛は車で通るだけに・・

そのままあじさい富良野へ向かいました。



あじさい富良野に着いたのは、もう日暮れの時刻

雨があだったので良かった。。


チェックインして荷物だけ置いて、そのまま

有名な星ニングルテラス

ニャンコとまったり~♪


写真がブレブレですが、小さな雑貨屋さんが

沢山あってとても素敵な場所です。音譜


ここでオルゴールを買いました。




ニャンコとまったり~♪

ニングルテラスの奥にある、

テレビTVドラマの撮影で使われたコーヒー森の時計時計


ちゃんと営業してて、晩御飯をここで食べました。



ニャンコとまったり~♪

ご飯はカレーとシチューのみ

私はナイフとフォークシチューをいただきました。

ちょっと不思議な味でしたが、美味しかったです。

ナイフとフォークキノコがメインのシチューです。




ニャンコとまったり~♪

その後、折角だからと・・ついついデザートを・・

ケーキロールケーキのセットを追加でいただきました。

なんと、このロールケーキのセット

先ほどのシチューより高くて、1200円

シチューは1000円あせる

美味しかったので許せましたけどw



2日目、結構なロングドライブでしたが

楽しい思い出が沢山出来ました音譜


3日目に続きます。















AD

北海道1

テーマ:

5月末に、2泊3日で北海道へ行ってきました。


ずーっと行きたかった北海道。北海道

お友達から話を聞いてから、夢が膨らんでました音譜
やっと行ける事になり、今回もメンバーは何時もの友達と3人で


1日目、朝の4時半起き

いつも5時とかに起きていれば、問題無いと思いますが

私には結構ハードル高くて・・

でも友達のチケットも持ってるし寝坊出来ません汗



ニャンコとまったり~♪


行く前のにゃーミーにゃんです。ドキドキ

トランクの中に入り遊んでますw


5時半出発、6時には駅で友達を拾いくるま。B

6時半には空港に入れました。

その後、軽く朝食をとって、飛行機に乗り込みました。


ニャンコとまったり~♪

空港内にあるカフェ

パンとカフェオレを注文音譜



飛行機は今話題の787飛行機

中はとっても綺麗だったし、座席も若干広めかな。

時間のロスをなるべく少なくするため、羽田で乗換

新千歳に向かいました。



ニャンコとまったり~♪

羽田を9時に出発飛行機


北海道到着北海道

空港からJRで札幌へ電車

12時前には札幌のホテルに入れたので、そのままチェックイン

ホテルのレストランでバイキングナイフとフォークを単まり食べました。

海の幸がとっても美味しい!

札幌ラーメンラーメンなんてのも、シェフがつくってくれました。


ニャンコとまったり~♪

ホテルでのランチ音譜



お腹が満腹になった所で、お部屋で少しトランクを開けたり

片づけをして、、その後、周りを散策

友達がANAの機内で売っていたRMKの化粧品を見たいと

言うので、隣の大丸デパートへネイル

懐かしい香りが・・そう言えば昔はこんな感じで店頭に立ってたな。


化粧品のフロアを見て回り、その後、がっかり名所と言われる

札幌時計台へ


ニャンコとまったり~♪


多くの方から聞いていたので、思ったりガッカリしなかった

時計台時計台です時計



その横にあるカフェの珈琲コーヒーが美味しいと聞き

お土産に少しだけ買って帰りました。


ニャンコとまったり~♪

時計台の所に咲いていたライラック?ライラック

とても綺麗でした



あっと気がつけばもう4時

小樽へ出発電車 札幌からは電車で30分少々

3人で走ってJRに乗り込み、小樽の街へ

ガラス館や雑貨屋さん、運河など見て回り

1番の目的である「海鮮丼」を食べに、通りにあるお店に飛び込み

中に入ると、外から見るより綺麗なお店でした。



ニャンコとまったり~♪


運河です。

まだ時間が早く、ガス灯は点燈されていませんでした



ニャンコとまったり~♪


指が入ってしまってますが、とても綺麗なお店でした。きらきら!!




ニャンコとまったり~♪

思ったよりもお店が綺麗で、海鮮丼もボリューム満点

3人でウニのを焼いた物を分けて頂きました。ドキドキ