星守る犬

テーマ:

昨日レディースデイと言う事もあり、久しぶりに映画を観ました。


観たのは「星守る犬お星様


ご存知の方も多いと思いますが、マンガが原作です。


「星守る」とは

手に届かない物を望む と言う意味があるそうです。

そして、例え願う物に手が届かなくても

何もしないよりは 何かをした方がいい

と言うのが作者の考えです。


わんわんワンコが出てくる映画で、

最後は、、何とも言えない気持ちになりました。

人間も、動物も、皆が幸せになれるよう願って止みません。



ちなみに、一緒に行った方は・・

映画の途中から号泣し、色んな所で反応し、

結構にぎやかでした(笑)




星守る犬/村上 たかし
¥800
Amazon.co.jp


続・星守る犬/村上 たかし
¥880
Amazon.co.jp


星守る犬 映画ノベライズ (双葉文庫)/蒔田 陽平
¥580
Amazon.co.jp



にゃーミーにゃんは。。




ニャンコとまったり~♪-みー

凄い恰好で寝てますw

AD

不眠症復活?と餅投げ

テーマ:

今日は朝から頭がぼーーーーー叫び


と、言うのも 昨夜寝たのが今朝の6時過ぎ

そして起きたのが9時前


未だ、頭がぼーーーーー叫び



しなしながら、今日急に・・

お世話になっているジムの方から

近所で餅投げがあるので、行きませんか?」と

お誘いいただいたので、、、


ダッシュで仕事から家に帰り

そして、ジム友に声をかけ、1人同行者をゲットし

餅投げに参加しました。



餅投げに参加なんて、、何年ぶりでしょう?

実家の自宅でやって以来?かもしれない。


時間は夕方の5時から、、

段々と人が増え、特に子供がわんさか参加してましたにひひ


始まると同時に、貰ったビニール袋を広げて頑張りましたが

中々ゲットできず・・結局お餅2個、お菓子3個だけ。

時間にして10分ほどでした。

しかし、意外に楽しく「ぎゃ~~~」とジム友と叫びながら

参加させてもらいました。音譜


お声をかけて下さって、ありがとうございましたニコニコ





ニャンコとまったり~♪

今日の戦利品音譜





さて、にゃーこの子は・・



ニャンコとまったり~♪

今日もマイペースにゴロゴロ

寝ていたんですが、カメラを向けたらプイしました汗





6月

早いもので、今日からあじさい6月になりました。

例年よりも、少し肌寒い6月


そして、早々と5月末に雨梅雨入りしているので

今日もどんより曇ってます。くもり



この時期になると、少し早起きして、朝シャワーして・・と

思うのですが、中々実行出来ていませんあせる


もう少し暑くなったら、、、

6時より前に起きれるよう頑張りたいですw


会社のサマータイムならぬ、個人サマータイム

早朝の時間を有意義に使えたらいいなと思ってます音譜




さて、にゃーミーにゃんは・・


ニャンコとまったり~♪

肌寒いので、お布団の中でフリースに包まってますラブラブ

カメラ携帯カメラ向けたら・・プイされました汗