お花

テーマ:

先日とても綺麗なコスモスお花のアレンジを見つけました。


とあるお店(レストラン)の横で、雑貨などと一緒に売られてました。

日にちは少し掛かりますが、オーダーもできるそうです。



ニャンコとまったり~♪


枠の中にお花を埋め込んでいるだけ

でもとてもブーケ1お花がキレイに見えます。

枠だけだと、1000円みたい。




ニャンコとまったり~♪


枠は色んな色がありました。

こげ茶とグリーン、あと黄色も気になって

後日買いに行こうと思います。クローバー



さて、にゃーミーにゃんは。。



ニャンコとまったり~♪


ねことても6キロ近くあるとは思えないほど

小さく丸くなってましたラブラブ




AD

お見舞い申し上げます。

テーマ:

この度の、東北関東大地震にあわれた方

心よりお見舞いを申し上げます。


まだ激しい余震が続いている地域の方も

不安が絶えないと思います。

1日でも早く、安心して生活が出来る日が来るよう祈っております。


とりあえず、自分が出来る事

節電を始め、募金、物資の寄付頑張ります。




テーマ:

先日 地元で有名な公園へ梅梅を見に行ってきました。


お散歩コースにもとても良い公園木なんですが

何かきっかけが無いと中々行かないんですよね。






ニャンコとまったり~♪

梅梅の木が100本ほど植えられていて、近くに行くと

とてもいい香りがしていました。音譜



ニャンコとまったり~♪


これは梅2白梅です。

このほか、梅紅梅、梅桃色の梅もあり

樹齢も江戸・明治時代からの物もあり、

木木にも風格があります。



ニャンコとまったり~♪

ついでに、公園の中をぐるっと一回り

大きな池も沢山あります。

しかし、いつも居るはずの白鳥白鳥の姿がなく・・

もしかして、少し前に流行った鳥インフルエンザの影響で

隔離されているのかもしれません。あせる




ニャンコとまったり~♪

回遊式の公園には、

梅の他にも沢山のお花が咲いていました。

これは、ピンクの花ツバキかな?





さて、ねこミーにゃんは



ニャンコとまったり~♪

家に帰ると・・お布団でゴロゴロしてましたラブラブ



寒い・・

昔から三寒四温と言いますが、

ここ数日は寒い日が続いています。寒い


ねこミーにゃんもお布団からあまり出ませんあせる



でも、先日ソファーの下に入っていたシシコ さんからの

プレゼントであるオモチャ音譜を見つけ・・

ご飯を食べにリビングに来たネ コミーにゃんに投げてみると・・


もう夢中で追っかけておりましたwラブラブ

やっぱりネコニャンコねこでしたラブラブ





ニャンコとまったり~♪


黒くなったオモチャに熱い視線を送るねこミーにゃん

この後、飛びついて追っかけておりましたきゃ音譜


3月

テーマ:

早いもので今日から3月です。

少し雨模様ですが、空は明るい感じ。きらきら!!


こうやって少しずつ春になるんですね。

3日後にはお雛様「ひな祭りぼんぼり・・・?


うちにはにゃーミーにゃんがいるので、

小さなお雛様をいつも飾ります。



ニャンコとまったり~♪

上から写したので、小さいひな人形お雛様がさらに小さく見えます






ねこミーにゃんは・・


ニャンコとまったり~♪


少し前の写真

窓辺で日向ぼっこ晴れ





ピグで「まねきねこダック」のお御籤ひいてみました。




おみくじ結果

アメーバピグでまねきねこダックのおみくじをひいたよ!
まねきねこダックのブログはコチラ>>



3月4月、これからちょっと頑張らないと!*さくら*

頑張ったらイイコトある!アップと信じていけそうなお御籤でした