ミーにゃんのご飯


今日は仕事がお休みだったので、

いつも行くスーパーではなく、ペットショップへ

ねこミーにゃんのご飯を買いに行きました。


ねこミーにゃんシーバサイエンスダイエットのご飯を

メインに食べています。ナイフとフォーク


しかし、先日の検査で更に太っている事が分かり

このままでは6キロに到達するのも目の前汗


人間と同じで太り過ぎは万病の元

生活習慣病にかかりかねませんあせる


なので、「しゅわんちの日記」 のじ~じさんに

教えて頂いたご飯も取り混ぜ

量を少しコントロールして食べさせようと思います。





ニャンコとまったり~♪


じ~じさんに教えて頂いたペットラインのご飯

2種類買ってみました。





ニャンコとまったり~♪


一応、おやつとして1日1袋だけ与えるにゃーシーバ

それから、サイエンスダイエットの前に食べていた

ロイヤルカナンのご飯も用意しました。


これから様子を見ながら、

各メーカーが1日の必要量と書いてある量の1/2~1/3を

目指して頑張ります。




ニャンコとまったり~♪


飼い主も頑張るので、にゃーミーにゃんも頑張ろうねw




AD

カフェオレぜんざい

テーマ:

先日お友達と一緒にコーヒーカフェに行ってきました。

車で1時間ほどかかるのですが、1度行ってみたかった所


このコーヒーカフェは、隣にカクテルグラスレストランも併設してあって

時々ランチを頂いくのですが、結構ボリュームがあって

中々お隣のカフェまでたどり着かずw

今回念願のコーヒーカフェに行けました



ここカクテルグラスのレストランはボリュームもあるのですが、

最後に出るさくらんぼスイーツも季節の野菜がこっそり入っていたり

美味しいだけでなく驚きもあるお店なんです。



今回私が注文したのは、、こちら


ニャンコとまったり~♪


注文した後、、ちょっと多かったなぁ汗と思ってしまった。

写真手前が私が注文したジンジャー紅茶

コーヒーカフェオレぜんざい


ジンジャー紅茶もスッキリ系の紅茶に

適度な量の生姜とはちみつが入ってました。

しかも、お代りが2杯分もポットに・・あせる


ピンクのカップに入っているのがカフェオレぜんざい

普通のぜんざいの中にエスプレッソを入れて

カフェオレ風の味で頂きました。

これがとっても美味しくて音譜、また食べたい味でした。





にゃーミーにゃんは・・


ニャンコとまったり~♪


ちょっと太ったので、ご飯を少しずつ減らしてます。

今食べているのは、

シーバとサイエンスダイエットの毛玉ケアライト


量はあまり食べないのですが、、運動もあまりしてないから

太るのかな。。


にゃーしゅわんちの日記 のじ~じさんに教えて頂いたご飯に

今のが無くなったら変えようと思ってます。

ネコシュワちゃんは、うちのミーと1週間しか違わない誕生日で

男の子だけどにゃーミーと似ているニャンコです。ラブラブ

そのシュワちゃんが、にゃーミーよりも1キロ痩せているらしいので

ご飯を教えて頂きました♪

飼い主も同じようにダイエットしなくては。。あせる









検診

毎年1月は、にゃーミーの定期検診&ワクチンの時期です。

今年も行ってきました。


にゃーミーにゃんがお布団で寝ボケているのを狙い

ねこミーにゃん毛布で拉致し、急いで籠の中に。。


大暴れするも無事に中に入り、車で約30分

意外にも空いていたのですぐに診ていただけました。



先生から「最近気になる事はありませんか?」と尋ねられたので

「前よりも水をよく飲むようになった気がします」と答えると


「猫が沢山水を飲むのは、あまり良い傾向ではない」あせる

「腎臓病、糖尿病が気になるので血液検査しましょう」

言う事で、すぐに検査していただきました。




ニャンコとまったり~♪

結果、数値は極端に異常な物はなくほっとしました。

先生曰く「緊張によっても数値は上下するので・・」

「7歳だし、これからは半年に1度の検査をお勧めします

との事でした。


他も特に異常もなく、普通の3種混合のワクチンを打ってもらい

体重を計り終わりました。

体重はまた増えていて・・5.75キロとなってましたあせる

ダイエットタイプのご飯を増やさないと汗



ニャンコとまったり~♪

また太ってしまったにゃーミーにゃん

飼い主も一緒に頑張るので、ねこミーにゃんも頑張ろうねw






祝日

1月、2月、3月は早いと言いますが・・


門松お正月が終わったと思ったら、

あっという間に成人の日10日になりました。汗


ここ数日、寒い日が続いていて・・

昨夜から何となく頭痛&鼻水なので

昨日、今日とおとなしく家でゆっくりしてました。


にゃーミーにゃんもお布団でゴロゴロ

時に出てきて遊んでます音譜



寒い日が続くので、皆様も風邪に気をつけて下さいね^^




ニャンコとまったり~♪

にゃーミーは私のゴムを見つけて、、、

ドロドロ、ボロボロに汗







☆猫友達のなっちん 家の桃太郎君が先日急死し

 昨日荼毘にふされました。まだまだ若い4歳9カ月。

 とっても優しい桃太郎君、うちのミーと同じキジトラの子でした。

 桃太郎君のご冥福を心よりお祈りします。