犬と猫と人間と

テーマ:

今日は仕事が夕方からだったので


朝から映画を観に行ってきました。


観たのは「犬と猫と人間と」


とても考えさせられる映画です。



杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログ Powered by Ameba




そこには、良い事だけでなく、悲しい現実もあって


でもそれは事実として今もおこっていることです。


このドキュメンタリー映画には、アメブロ以前よりの知人


カメラマンの小西さんご夫婦も出演されてます。




小西さんのHPは右上のブックマークにもあります。


小西さんのHP→ スタジオカブト カメラ


日々の活動はブログにつづられています。




さて、うちのネコミーにゃん



ニャンコとまったり~♪-mi

映画から帰って・・

お布団の中で寝ているねこミーにゃんを確認

幸せそうなその寝顔を見てほっとしました。ラブラブ


ねこミーにゃんも生後1~2日で捨てられていた子です。

元親さんが保護して下さらなければ、ここにはいなかったはず。

感謝です。m(_ _ )m




ニャンコとまったり~♪-mi


ねこあまりに、じーっと見ていたらこっちを向きました

起こしてしまってごめんね。あせる

と、言いながら頭をグリグリなでてしまった私。ラブラブ


捨てられたり、虐待されたり・・白黒ネコ

そんな不幸な動物が少しでも減る事を願っています。




AD

テーマ:

雨ひと雨ごとに寒くなり、、秋ももう終わりかな。もみじ


そんな寒い日には、にゃーミーはお布団もぐりっぱなし。


出てきても・・ご飯とトイレだけ


洞穴のようなお布団の隙間に


用事だけ済ませたら、さっさと入てますあせる


その姿はそれで可愛いけど(親ばか)にひひ





ニャンコとまったり~♪-みー

またまたオモチャのねこ猫ジャラシをお布団に

持ちこんで遊ぶねこミー音譜




ニャンコとまったり~♪-mi-

白黒ネコでも。。途中で眠くなったようですにひひラブラブ




寒い

ひと雨ごとに寒くなり始めましたね。


我が家の 木やまぼうしもみじ紅葉が見ごろ

と、言っても1本しかないのですが。。



ねこミーにゃんもお布団にもぐるようになりました。


仕事から帰り、自分の部屋のベッドの中に寝ている

ネコミーにゃんを覗くと ミーにゃん臭が・・ぷぅ~~んあせる


でも、幸せそうなその銀ネコ寝顔を見ると、

頑張ってご飯代稼ごうと思う親ばかな私です汗




ニャンコとまったり~♪-mi

座布団の上でまったりしていたねこミーにゃん





ニャンコとまったり~♪-mi-

ネコ何かにビックリしたのか?にひひ




おニュー♪

あっという間に11月・・

しかも、もう1週間過ぎちゃいました。


同窓会を10月に開催してから、

お休みの日は毎回のように 同級生と会ってます。


懐かしくて楽しいから、ついつい断れず

出かけていく私走る人


実は今日も午後からコーヒーお茶に行ってきます。

今月の給料は、皆とのご飯やお茶で飛んでいくな。。

でも、楽しいから良いかな^^



さて、ねこミーにゃん首輪がおニューになりました。


何時も、北海道の白黒ネコ猫友達まゆさん作って貰っていて

今回は特別にプレゼントラブラブしてもらった物です。

まゆさん、ありがとうございましたドキドキ




ニャンコとまったり~♪-mi

きらきら!!新しい首輪ネコをつけたミーにゃんラブラブ

今朝から頑張って写真撮ってましたが

中々上手く撮れません。。




ニャンコとまったり~♪-mi


首輪は赤いチェック柄で、下に可愛いポンポン

ついてます音譜

リボンも付いているんですよ

今までと同じゴムタイプですが、リボンの所で

伸びるようになっていてきらきら!!、外からはゴムが見えないよう

工夫してくれています


家庭科苦手な私には、考えられない・・

凄い工夫だ。。




ニャンコとまったり~♪-mi


上から見たねこミーにゃん。。

うーん、写真が下手でよくわかりませんね。

またチャレンジしてみよ。。