沖縄2

テーマ:

今回2泊3日で行った晴れ沖縄

初めての沖縄だったので、満喫すべく

なるべく沖縄らしい物を食べてみようと思ってました。


こっちでは見かけない物も沢山あって

中でも有名なのは、豚足、ミミンガー、海ブドウ

ソーキそば、しま豆腐、シークワーサー・・

お菓子ではサーターアンダギーやちんすこうなど


そんな沖縄ならではの物で、私が気に行った食べ物は

ラーメンソーキそば

細めのうどんの上に煮豚がのってる感じ

あっさりだけど、トロトロの煮豚がたまりませんでしたにひひ




ニャンコとまったり~♪

これがそのラーメンソーキそばです。

上にのっかている煮豚

軟骨までトロトロでめちゃめちゃ美味しかったです




ニャンコとまったり~♪-o

2日目に泊ったきらきら!!日航アリビラきらきら!!

とってもきれいで、お部屋からも波海が見えて

ホテルの方もとても親切でした。




ニャンコとまったり~♪


ホテル前の波プライベートビーチ

足だけ海に入りましたが・・・

潮が満ちてくる頃だったので、

時折高い波が来て・・

あっという間に、ジーンズも塩水でドロドロあせる




ニャンコとまったり~♪


海に入った時間はちょうど夕日が沈むころ

とってもきれいな景色でした。きらきら!!


AD

沖縄1

テーマ:

少し前に仕事関係で飛行機沖縄飛行機へ行ってきました。

こちらと違って、空港に到着すると同時に

む~んとした湿気と気温あせる


でも、初めての沖縄だったので楽しみにしていました。

海もとってもきらきら!!キレイきらきら!!


有名な場所らしい、満座毛ビーチ付近波
ニャンコとまったり~♪-o

波TVで見たことがあるような・・場所です。サーフィン





ニャンコとまったり~♪

有名な ちゅら海水族館うお座

大きな魚と小さな魚と一緒に泳いでました。




ニャンコとまったり~♪-o

体調が10mくらいあるサメ

下に小さな魚うお座がくっついてました。



6歳の誕生日

追記


しゅわんちの日記 のじ~じさんより頂きましたラブラブ


ねこミーニャンにソックリのねこシュワちゃんも来週6歳になります。







今日はミーにゃん誕生日6歳の誕生日プレゼントです。

あっと言う間に、もう6歳。


子供のころ一緒に暮らしていたニャンコ達は

確か寿命が6歳とか8歳で、、、

ご近所でも10歳も生きている子は

大変少なかった記憶があります。


そう思ったら、今の環境であれば

あと10年以上は一緒に暮らせると考えています。

でも、出来ればねこへびバケ猫を目指して50歳とか・・

そのくらい生きて欲しいな。


そのため、今から「ミーにゃんは1歳よ!」

暗示をかけ、、自分はずっと1歳だと思わせたい私

はたして、効果はあるか???



今日はこれからミーにゃんのおやつを買いに行ってきます音譜




ニャンコとまったり~♪-mi
にゃーあっという間に6歳に・・早いなぁ。ネコ




ニャンコとまったり~♪-mi

そろそろお昼寝の時間ぐぅぐぅ

お布団でフミフミ開始ラブラブ






同窓会

またまた久しぶりの更新になってしまいました。


先月、急に話が舞い込んだ蝶「同窓会」の幹事になり


毎日少しだけ忙しくなりました。


みんな大変でしょう!400人もの幹事は・・と言われますが


そんなに気にしていない私。


25年ぶりにあせる同級生に会えるほうが嬉しいのかも!きゃ




さて、ねこミーにゃんは・・


ニャンコとまったり~♪-mi-

少しだけ涼しくなって・・頭だけ毛布の中に


オチリは出てますにひひ