整体と雑貨屋さん

テーマ:

先日、久々に整体に行ってきました。


最近は肩や首よりも背中が痛くって、

夜もまっすぐ上を向いて寝れない状態が続いてました。


ストレスかなぁ・・もしかして、脂肪が・・あせる

と思っていたけど、整体に行くと、、、、

背中が凝りすぎると

そのまま筋肉がこり固まったようになるそうガクリ

原因は腕の使いすぎらしい。。。汗



確かに背中の痛みを感じる場所を押されると

腕がしびれるような感じが・・汗


毎日ストレッチすると良いみたいですが、

お勧めされた「昔流行ったぶら下がり健康器」」なんて

今は見ないしなぁ。。。

自分で地道にストレッチ頑張るしかないのかな アセッ




さて、その整体の帰りに

ブラリと雑貨屋さんに行ってみましたきらきら!!

前回ご紹介した、蝶バタフライがここにもあって

また2つ買い足しました

それから、もう1つ、宝石赤クリスタルで出来ているタマタマも

にゃーミーにゃん大興奮です足あと







ニャンコとまったり~♪-バタフライ2

先日ご紹介した蝶バタフライ

こちらは色違いの黄色ベースに金模様

他にちょうちょ白ベースに黒やピンク模様があります。ちょうちょ






ニャンコとまったり~♪-みー

にゃーミーにゃんの見つめる先には…きゃ






ニャンコとまったり~♪-mi-



窓の所に取り付けた宝石赤クリスタル蝶バタフライ





ニャンコとまったり~♪-mi-



宝石赤クリスタル宝石ブルーは小さいのが沢山手ぐすで繋がっていて

一番下に大きなものが付いています。

きらきら!!光が差し込むと、壁や床ににじ小さな虹が沢山広がり

とってもキレイきらきら!!なんですよ

ねこミーにゃんもにじ虹にチョイチョイしてますネ コ



AD

定期健診

16日の昨日、

にゃーミーにゃんワクチン&定期健診に行ってきました。

去年は先生から

「歯石が少しついているので、歯磨きをしてください。」と言われましたが

今年は特に何も言われず・・一安心。



5歳になるねこミーにゃんですが、

ここ最近気になったことと言えば、

ご飯をよくもどしてしまう事。ダウン

しかも胃液?みたいなのだけ戻している事も多々ありガーン



でも、ご飯をシーバからロイヤル・カナンに変えてから

そう言う事も全く無くなりました。

先生にお話すると 「また戻すようなら来て下さい」との事。

今の所は大丈夫そう。きらきら!!ねこ



きらきら!!歯磨きも噛まれたり、蹴られたりしながらも

シートを指に巻いて、週に何度か奥歯を少しゴシゴシしてます。

そのおかげか?少しは良くなっていたみたいです。

本当は頑張って1日1回はやらないと・・と思っています。きゃ





ニャンコとまったり~♪-みー

ねこミーにゃん今回も病院行きの気配を察してか?

ベッドの下にもぐりこみ、捕まえるのが大変でした。


体重も、、ちょっと増加。5・4キロになってました汗





普通の日

門松お正月もあっという間に終わりました。

またまた普通の日に戻っています。



昨日はきらきら!!美容院きらきら!!へ行ってきました。

カラーとカットをお願いしたかったけど、

時間的に厳しくカットだけ。。

今度は早めに予約してカラーも入れたいな。きらきら!!



にゃーミーにゃんはお留守番している間に

またまた大暴れしていました。

今はまたまたお布団の中で仰向けになって寝てますねこ






ニャンコとまったり~♪-mi

先日雑貨屋さんで買ったちょうちょバタフライ

階段の明かりとりの窓につけてみました。

色違いで3個買いましたが、5個でも良かったかな。。蝶





ニャンコとまったり~♪-mi

銀ネコミーにゃん

またまた悪さを考えているような顔です。

5歳になるけど、子猫時代と行動が一緒です足あと



お正月

テーマ:

皆様、鏡餅明けましておめでとうございますm(_ _ )m


門松お正月、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私は2日の今日、やっと少しゆっくりする時間ができましたので

今、お茶を飲みながらブログを書いています。ひので


これから、ダラダラとしながら

今年1年の計画を立てたり・・羽子板

ずっとビニール袋に入れっぱなしにしている

何十万円もある町内会費を整理しようかと思ってますにひひ


そう言えば・・去年も計画って立てたっけ?って程

計画立ててもすっかり忘れてしまうんですけど・・

ま、いいかなにひひ




ニャンコとまったり~♪-mi


新しいカレンダーはニャンコカレンダーですドキドキ


にゃーミーは早速ニオイつけ。。。








ニャンコとまったり~♪-mi


門松  ひので  お雑煮  羽子板

今年もにゃーミーにゃん共々よろしくお願いしますm(_ _ )m