やっと。

皆様ご無沙汰しております。

やっと、やっと少し落ち着きました。

お休みしていた間は、主人の赴任先に行ったり、

町内会の総会があったため、会計をしている私は

会計監査を受け、収支決算報告書なるものを作ったり

バタバタしておりました。あせる


さて、早くに記事にすべきだったのですが・・

「それいけ、きじねこーズ!!」きじぃさん より

緊急企画!『にゃんこは何匹いるでしょぅ!』 企画で

当たったため沢山のプレゼントを頂きましたラブラブ


実は私、墓石をにゃんこに数えてましたが・・汗

こっそり陰ににゃー1にゃんいて、、当たりとなりました

きじぃさんよりのプレゼントは・・


プレゼント

こんなに沢山入っていましたアップ

荷物を開けている時から、にゃーミーにゃん大興奮でした

きじぃさん沢山のプレゼントありがとうございました~音譜




さて、そのにゃーミーにゃんは・・


みー

私が出かける前の様子、監視してます目

出かけるのが分かっているようで怒っていました叫び




みー

にゃーお布団でフテ寝してますぐぅぐぅ



AD

フラフラ

テーマ:

昨日今日と 引越しでした。車

もうフラフラです。


コメントのお返事や皆さんの所へ訪問できていません。

また落ち着いたらゆっくり伺いたいと思います。m(_ _ )m




うみ


海海を越えて・・・お引越し

遠いなぁ。。汗




部屋

主人が単身赴任で住む1DKのお部屋

お部屋は6畳ではなく9畳くらいあったようです。

カギセキュリティーもしっかりしていて、

近隣もとってもいい環境。

5分も歩けばスーパーのカゴ商店街やスーパーもあります。



にゃーミーにゃんは・・


みー

最近、あまり遊んであげていないので

とっても不機嫌です。ショック!あせる

にゃーミーにゃん、もう少し待ってね




春のたより

お彼岸間近になり、すっかり春らしくなってきましたね。


さて、先日 春のたよりである

うお座イカナゴの釘煮を関西に住むにゃんこの親戚から貰いましたラブラブ

私は釘煮が大好きなので、とっても嬉しかったですラブラブ

ありがとうございましたアップ


この釘煮春野菜のてんぷら

我が家の春の味です。

今年も、戴き物釘煮が春を感じさせてくれましたドキドキ



釘煮

戴いた釘煮です。

生姜と山椒が入っていてとっても美味しいです。

この釘煮おにぎり飯が何杯でも食べれますにひひ




さて、にゃーミーにゃんは。。


みー

にゃー私の毛布の上でゴロゴログリグリ

気持ち良さそうにしていますラブラブ

思わずお腹に顔をうずめちゃいましたにひひ



昨夜からずーっと雨が降っていて

ちょっと肌寒い1日。


昨夜遅く主人の迎え、今朝早く送り・・

もう眠くて、眠くて・・・

仕事がお休みだったので、帰ってから

「一寸だけ横に・・」と思ってにゃーミーにゃんと一緒に

ベッドで寝ると、、、ぐぅぐぅ

はっと気が付けば、もうお昼を回ってました叫び



こんな日は、もうダラダラ

お腹が空いたらご飯を食べて、、

ずっと読めていなかった本本を読んだり、、

お菓子があったらもっと良かったけど、ぺこ


雨雨の1日、皆さんはいかがお過ごしでしょう?



さて、にゃーミーにゃんは。。


mi-

椅子の下に、荷造り用の紐を持ち込み

一生懸命引っ張っているにゃーミーにゃん。

ダンボールの山となっているお部屋は、、

にゃーミーにゃんのいい遊び場になってます足あと




みー

その後、、本本を読んで相手をしなかったら

私の上に乗っかり、お尻を向けましたガーン




訓練所?

先日、職場の人が飼っているワンコが

わんわん犬の訓練所わんわんへ入ったと聞きました。


なんでも、お散歩友達?のワンコが

その訓練所に入って、

社会性を身につけ帰ってきたそうで・・

その方に勧められたみたいです。


訓練所って、お休みの日に通ったり、

お泊りがあっても合宿気分で1週間ほどかな?

と思ってたずねると、最低でも1ヶ月汗

その後、飼い主さんも面接があるそうで。。

1ヶ月より長くかかる事も多いようでした。

飼い主さん、、とっても寂しそうで・・可哀想でした


猫の訓練所・・って聞いたことが無いけど

あっても私は絶対に入れないだろうなぁ。

だって、まる1日だって・・

離れるのって耐えられません

私の方が、、にゃーミーにゃん依存症

訓練所に入れられそう。。汗




さて、にゃーミーにゃんは・・
みー

タワーで遊んでいるところ

紐が大好きで、タワーに集めているにゃーミーにゃん




みー

遊んだ後は、にゃーミーハウス2号に入って

ネットを見ている私を監視目するようになりました。

このハウス、中にフワフワの中敷が入っていて

フミフミするのに丁度良いみたいラブラブ





1週間ぶり

1週間ぶりの更新です。

その間、転勤先にワンルームマンションを借りる事になり

見に行ってきました。ひらめき電球


マンション新築、駅から徒歩5分、勤務先へも徒歩10分

周りの環境もわりと良いところでした

お部屋は約6畳、8階建ての4階、

トイレ・バスはセパレート、シャンプードレッサーや

ウォシュレットも着いてました。音譜

家賃と共益費込みで7万円あせる

田舎なのに・・・と思ったけど、、、

ま、環境がいいので仕方ないです。汗


お引越しにつき、家電やカーテンなど

結構 お金がヒラヒラ飛んでドクロいきます。。

家賃も少し負担があるし、、

これから好きな口紅買い物、少し控えないといけません汗




さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

にゃーカーテンにうつった私の手に反応してます

チョイチョイは可愛いけど、、、ラブラブ

カーテンがボロボロになる前止めました。。





mi-

中々入らなかったにゃーミーにゃんハウス2

最近やっと入るようになりましたドキドキ




ひな祭り

テーマ:

今日は3月3日 おひなさまひな祭りですねラブラブ

でも、子供の頃のおひなさまひな祭り旧暦でしていたのか?

いつも4月3日でお祝いをしていました音譜



転勤騒動でバタバタすると思い・・

一足早くに桜ひな祭りをしました~。ラブラブ

カウンターの上に 小さなおひなさまお雛様を飾り

割り箸お茶チラシ寿司を作りましたよ。



お雛様


女の子のお祭り 桜ひな祭り

我が家にはにゃーミーにゃんもいますからラブラブ




寿司


今回のチラシ寿司割り箸お茶

五穀米にミツカンのチラシ寿司の素

具は玉子、菜の花、アボガド、味付けの揚げなど

ついつい作りすぎ、、食べ過ぎますあせる



さて、にゃーミーにゃんは


みー

私の膝の上で暖を取っていたにゃーミーにゃん

うたた寝を始めたので・・ぐぅぐぅ

顔を上げて写真をパチリカメラ





mi-

先日の写真でチビ時代のものを載せましたが

同じような格好の写真が出てきたので載せてみました。

これは多分1歳か2歳の頃。

同じような格好でお座りしてますけど、、

胴が伸びていますね音譜

今はお腹周りも。。。もっとありますよ~。汗



みー

これが先日のにゃーチビ写真です。

上に比べるとちっちゃい!ラブラブ


3月

早いもので、もう3月ですね~。

何となく、気温も2月よりも温かくて・・

晴れ日射しが強くなった気がします。



今日はテレビ楽しみな番組があります。

それは、夜の9時から放送予定の

地球アース・オデッセイ地球

予告でもしていたので、ご存知の方も多いと思います。



でも、、裏番組の映画

「それでもボクはやっていない」

も気になっています。

どっちか録画でしようっと音譜


さて、にゃーミーにゃん


みー


カメラ懐かしい写真が出てきたので・・・

これは、我が家に来てそんなにたっていない頃。

にゃー多分3ヶ月くらいかな。。

何だかお座りする後姿もこじんまりラブラブ




みー

こちらは今のにゃーミーにゃん

首を左に向ける癖は一緒ですラブラブ