うるう年

バタバタして一寸放置してしまいました汗

更新もしてない、、訪問もしていないのに

来てくださった方ありがとうございます。



今日は4年に1度のうるう年ですね。

あっという間に2月も終わり、、、

ほんと1ヶ月が早いですあせる


我が家では、明日から主人が新しい勤務地になります。

まだ、家が決まっていないので。。

当面 我が家から通うことになります。

往復4時間、さて、寝る時間があるんだろうか・・

一寸心配になります。汗




最近、メラメラストレスがたまっていたので・・

一寸お友達と息抜きナイフとフォークランチに行ってきました。


中華

カメラ写真を撮る前に、また一寸食べちゃってます

今回は中華。しかも食べて分かったんですが・・

ドンッめっちゃピリ辛ドンッ四川風の中華でした。

凄く沢山のお料理で、お腹いっぱいになりました




ケーキ

その後、場所を移して・・・さらにケーキケーキ

ドクロ太るはずです・・でも、止められないあせる

このケーキケーキ、プラムのパイで美味しかったですぅラブラブ



さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

晴れ春の日射しを受けてポカポカにゃーミーにゃん

最近、陽も長くなって、、日射しも強くなりました。

ドクロ日焼け、光老化に要注意の季節到来です汗




みー

にゃーミーにゃんは毛だらけだから、、

晴れ日焼けしなくていいね。。

シミも日焼けも関係ないものね。。にひひ




AD

猫の日

今日は2月22日にゃー猫の日ネコですね~。

にゃーミーにゃんにも何かおやつ買おうかなラブラブ


お外猫さんのお世話をされている方や

不幸な猫さんのお世話をされている方に

時々ですが、にゃんこのご飯などを

送らせていただいています。

その時に利用させて貰う

快適ねこ生活 さん こちらでも2月22日には

お得なセールをしているみたいです~音譜



さて、さて、、

爆弾私生活で問題爆弾が起きました。

そう、この時期によく聞く

転勤辞令でございます。

うちにはにゃーミーにゃんもいるし、、

私もちょこっと仕事などもしているし

家も5年ほど前に購入してますしあせる

今、色々と考え中でございます。

ちょっとバタバタして訪問やお返事など

遅れる場合があると思います。ごめんなさい。





さて、にゃーミーにゃんは・



みー

お天気がいいので、にゃーミーにゃんもご機嫌で

日向ぼっこしています晴れ






みー

気持ち良さそうに、ベッドでもゴロゴロラブラブ

でも、最近ゴロゴロの後毛まみれになっていたり汗





イチゴ狩り

テーマ:

追記

夜に皆様の所へ訪問しようと思っていましたが

背中がゾクゾク、、寒気がして震えがとまりません。

もしかして、昨日の寒さで風邪を引いてしまったかも。

今日は早く寝て、明日以降訪問させていただきます。。

ごめんなさい。。





先日は誕生日お祝いのコメントを多数いただき

ありがとうございました~ドキドキ






雪雪がチラチラする昨日

町内会の日帰り旅行いちごイチゴ狩りに行ってきました。

もう寒いのなんのって。。。汗


でも、行ってみると結構楽しかったです音譜

始めてでしたし、、

いちごイチゴいちごも3種類もあって食べ放題にひひ


いちご

ハウスの中は温かったので、いちご長い時間歩きながら

食べていました。音譜




いちご

ハウスの中のいちごイチゴはこんな感じラブラブ




いちご

お土産に買ったいちごイチゴ

ハウスの中好きな種類のいちごイチゴ

摘み取ってトレーに入るんですけど。。

3種類の中でも甘みの強いものを多く選びました。



しかし、このいちごイチゴ

計り売りで、、2000円もしてビックリ汗

返そうにも、、摘み取ってしまいましたし・・

食べればいいけど、、もう食べられないほど

お腹もいっぱいでした。あせる




さて、にゃーミーにゃんは。。。


みー

朝、ご機嫌で毛づくろいラブラブ

この後、出かける用意をすると

急に不機嫌になりフテましたw爆弾





これから一寸出かけるので

皆様へのお返事&訪問は帰ってから

させていただきますねラブラブ

誕生日

テーマ:

ここの所、仕事やいろいろな事でバタバタ

ブログも放置気味になってました。。

お返事や訪問も出来ていなくて、、

遅くなってますが、時間出来しだいしたいと思います。



さて、今日は私の○○歳のケーキ誕生日プレゼント

あっという間にこんな年にあせる

自分でもビックリします。


昨日、お友達が私の誕生日と言うことで

ケーキケーキラブラブをご馳走してくれたのですが・・・

気が付けばそのお友達とも二十年のお付き合い

これまたビックリ汗

こうやって自覚の無いまま・・

時が過ぎていくのでしょうね~あせる



さて、にゃーミーにゃん


みー

にゃー朝、私のタオル枕の上に乗り

日向ぼっこしています。。


ケーキ

昨日、お友達にご馳走して貰った

ケーキアップルパイコーヒーお茶

本当は食べる前に撮ろうと思ったのに・・

このアップルパイ、手作りで、、、

あまりの香ばしさに・・・

ツイ先に食べてしまいましたあせる


お茶

お友達に買ってもらったこのお店オリジナルの

コーヒーアップルシナモンティー

かえって早速飲みました

めっちゃ美味しかったですドキドキ




肩こりと枕

テーマ:

ここの所、週末になると雪が舞いますが・・・

予報どおり、昨日も出勤時間に雪がチラチラ雪の結晶

本当に年明けから良く降ります。


さて、先日テレビTVを見ていましたら・・

肩こりと枕の関係を調べる番組をしていました。

私も寝難いので、枕を何度か変えた経験があります。


その番組によると、

枕は首の骨がまっすぐになるものが良いベルそうです。



今の枕がどうなのか?調べるには

お布団に横向きに寝て、ご家族か、どなたかに

枕の上の頭が床やお布団と平行になっているか

見てもらってください。

横向きで寝て平行であれば合格ベル

頭がまっすぐでなく上のほうに傾いていたり、

首のほうに傾いていると 首の骨の何処かを

圧迫してしまっているそうです。ダウン

それが、グッスリ寝れない原因となったり、

肩こりや首のこりにつながるそう。あせる


ちなみに、解決法は・・にゃー

座布団にバスタオルを何枚か重ね、寝てみて

高さを調節してマイ枕を作りますアップ

私の場合、バスタオルを折ったものを4枚重ねました。


肩こりの方、一度試してみられませんか?





さてにゃーミーにゃんは・・
みー

お布団の上にバスタオルを乗っけて・・って

していたら、、

どこからか?にゃーミーにゃんがやってきて

私の仮の枕に乗っかり動きません。。あせる




みー

お布団でゴロゴロ日向ぼっこしているにゃーミーにゃん

毎日楽しそう。。。ドキドキ






 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。



詳しくはこちらから  → 

アメリカン・ギャングスター

テーマ:

昨日は仕事がお休み。

たまたま主人もお休みになったので、

久々に二人で朝からカチンコ映画を観てきました。


観たのは、公開されたばかりの

カチンコアメリカン・ギャングスター映画

主演は デンゼル・ワシントンとラッセル・クロウ

デンゼル・ワシントン演じる麻薬王フランク・ルーカスは

実在の人物らしいです。


いつもは、、映画の途中で寝てしまう主人ですが

今回は面白かったようで、最後まで起きてました

私も結構面白く観ましたよ音譜

アメリカン・ギャングスターのサイトはこちら→


さて、にゃーミーにゃんは。。
みー

爪を切ったのでモグモグしているにゃーミーにゃん



みー

にゃーミーにゃん追いかけっこかくれんぼ

して遊んでいたら・・

カーテンの陰に隠れていました

だけど、にゃーミーにゃん影がくっきり丸見え~ラブラブ







♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。



詳しくはこちらから  → 



休日の昨日、久々にお友達とナイフとフォークランチラブラブ

その後、デパートをぶらぶら音譜

久々のゆっくりした時間でした。ラブラブ



その後、ぶらっと寄った本本屋さんで・・

思わず振り返って見た本です。

舟唄ビューティー/八代 亜紀
¥1,680
Amazon.co.jp

今、きらきら!!美容関係きらきら!!の仕事をしているので

本屋さんに行ったら美容関係の本をチェックベルします。

この本・・沢山並んでいる本の中で

異色を放っていましたあせる


でも、時間があまり無く中身は確認せず。。

今度見かけたら、中身確認してみます。汗






さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

にゃーキッチンの横に立ってナイフとフォーク猫草の要求をしています

にゃーミーにゃん私がお料理をしている時には、

いつもここで監視してます目

ネコチビちゃん時代これ以上は入ってこないよう躾けたら

今でもここで待って入ってきません音譜




みー

にゃーミーにゃんの顔の少し上のクロスが黒くなってます。

いつもここににゃーミーにゃんグリグリ臭いをつけるためあせる

我が家には数箇所、そんなにゃーミーにゃん臭

漂うポイントあります。。




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 


またまた雪

雪またまた雪雪が降りました。

ここ1ヶ月 週末になると雪雪が降ります。

でも、今日は少し気温が高かったらしく

お昼前には溶け始めてました。雪の結晶




雪


雪お昼前にはかなり溶けてました。




さて、にゃーミーにゃんは・・・


みー

にゃーストーブの前に座布団を置くと

飛んできてちゃっかり座りましたあせる




みー

雪雪が降っていたため、底冷えが・・汗

にゃーミーにゃん動きません。







♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。



詳しくはこちらから  → 


2月

早いものでもう2月ですねぇ。アップ

今年の1月もあっという間に過ぎてしまいました。


毎年 年始には1年の目標と言うか。。

そういうものを立ててみるんですけど、

今年は年末年始バタバタしてて

ゆっくりと考える時間がありませんでした。あせる


今年残り11ヶ月・・

今年は取り合えず、少し痩せないといけません汗

1年で3~5キロ痩せられるよう頑張ります。

年末に皆さんに良い報告が出来るといいなぁドキドキ




さて、にゃーミーにゃんですが・・


みー

今朝とっても良いお天気だったので・・

窓際ではしゃいでいますラブラブ

マットとタオルの中に自分でネズミさんの

オモチャを隠して後ろ足で

何度も何度も 踏んずけてますラブラブ





みー

その後 前足でネズミさんをチョイチョイして遊んでます。

にゃーミーにゃんこの後、興奮し

猛ダッシュ走る人の時間となりましたあせる




みー

にゃーミーにゃんのお顔が写っている写真が無かったので

昔の写真からカメラ






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。