TV買いました~♪

テーマ:

今頃になって、やっとテレビ薄型TVを買いましたラブラブ

何を買ったかと言うと・・

日立のWOO プラズマの37型 

ハードがTVについているタイプです。

液晶かプラズマか迷いましたが・・

にゃーにゃんこもいるし、プラズマに決定音譜


今までのは95年に買ったテレビTVで、、

1~2年前から上のほうにシマシマが出ていたり・・汗

最近では、急に音が大きくなったり汗

色が赤茶になったり、、汗

シマシマがTVの半分くらいになったり・・汗

もう限界だったんです。。



前のテレビTV、持って帰って貰う前に

「ありがとう」の言葉をかけ、、なでました。

機械に感情や命は無いけど、、

ずっと使っていたものだったので。。



TV

新しいテレビTVです。画面が結構大きく思えます。

電動でTV画面が左右に動きます音譜

結構便利ですよ~音譜




さて、にゃーミーにゃんは・・・


みー

荷物が届いたので開けていると・・

やっぱり来ました。。にゃー

早速チェック音譜




みー

にゃー何故かぐりぐり顔をこすりつけ、、

臭いをつけている様子。

このダンボールはにゃーミーにゃんの物!?






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

お知らせ

ぶらこさん の所で

一時預かり&里親募集をしていた仔ですが

一時中止されているそうです。



♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

AD

またまた雪

昨日夕方から雪の結晶みぞれ雪の結晶が降ってましたが・・

夜ふと外を見るとまたまた雪が積もってました。

寒いはずです。ダウン



ゆき

朝、部屋から見た景色雪

前の方が雪がしっかりしてました。

今回はちょっと水っぽい感じ。



こんな雪寒い日はが温まります
なべ

前にもご紹介した『豆乳ごま鍋』音譜

最近またはまっています。

具は、タラ、豚肉、鶏肉、白菜、お豆腐、にんじん

ねぎ、ごぼう、あげなど

寒い日は身体が温まります音譜




さて、にゃーミーにゃんは・・
みー

雪ひものオモチャで遊んでいます。音譜

顔がブレブレですね^^




みー
音譜紐もカミカミしますけど、柄を出しても

カミカミしています。。ラブラブ





♪   ♪   ♪   ♪   ♪


里親

愛猫3匹と暮らしています ぶらこさん

おチビちゃんの里親様&一時預かりさんをお探しです。

是非一度ご覧になって下さい。






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

今さらの・・・

最近のマイブーム・・

それは、、今さらなんですけど、メロで遊んでいる事

前は貼り付けていたものの、ずーっとほったらかしでした。



でも、最近・・ちょっと覗いてみたら目

部屋の模様替えが出来たり、

その部屋のインテリアを買って増やしたりラブラブ

何だか楽しいじゃないですかにひひ



で、年末年明けくらいから急にメロにはまってますアップ

メロダチも大募集していますよ~ラブラブ

よろしくお願いします。



メロ

最近のメロの様子。

お部屋は自分で模様替えできますラブラブ





さて、にゃーミーにゃんは・・

私の机の上で何かをチェック中雪の結晶

じーっとこっちを見ていますにゃー




みー

そのうち雪が舞い始めました。。

寒いと思ったんです。。汗

にゃーミーにゃん雪の結晶落ちてくる雪に夢中

この後、また騒ぎましたにひひ





★皆様へのお返事が遅れています。

 遅くなってますが、時間が出来たら書きますね。




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 




みー

数日前から 雪の結晶寒い、寒い雪の結晶と思ってましたが

ついに昨日のお昼から雪雪が降り始めました。


夜7時くらいに職場を出たら車に雪雪が積もってました雪の結晶

寒いはずです。ダウン

事故しないように慎重に運転しながら、、

にゃーミーにゃん寒くて震えていないかと心配しながら帰りました。


家に帰ると にゃーミーにゃんが寒いのに玄関までお出迎え。

最近はお布団の中で仰向けに寝ている事が多かったのに・・

その日は朝もお布団から出なかったので、

お腹が空いて 私が帰るのを待っていた様子。

にゃーミーにゃん空腹は寒さに勝つのね と思った私。




朝、私の部屋からの景色雪
雪

ベランダの手すりにも雪雪が積もっています。



にゃーミーにゃん・・
みー

朝、雪ミーにゃん雪雪を見て尻尾を太くしました


雪の結晶雪を見るのは今回で2回目雪の結晶

前の時にはお昼間から、ボタン雪がチラチラ雪の結晶

にゃーミーにゃん空からオモチャが落ちてきていると思ったのか、

窓のところで雪に猫パンチを繰り出してましたドキドキ


みー
雪3年ほど前に降った雪雪

にゃーミーにゃんが始めて見た雪です。






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

プレゼント♪

昨夜、仕事からヘロヘロになって帰ると

にゃーちっぷクン日記 ちっぷママから

何か届いていました手紙


そう言えば、数日前に『ミーにゃんの写真を・・』と言われ

お送りしたんです。


家に入って開けて見ると。。


みー

にゃーミーにゃんカレンダーが入ってました~音譜

しかも、大・小 2枚もドキドキ

お手紙も入ってましたよ~ラブラブ


ちっぷママさんありがとうございますアップ

早速、小さいほうを主人が会社に持って行き

大きな方は私の手帳の中にラブラブ

仕事の合間に、にゃーミーにゃん見て

ニヤニヤする事にします~ドキドキ




さて、にゃーミーにゃんは。。


みー

お布団の上で晴れ日向ぼっこをしております。

下には電気毛布を引いているので。。動きませんにひひ




みー

主人に抱っこされてます。

固まっているにゃーミーにゃんです。




 

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 


1月17日

テーマ:

1月17日

13年前の今日 神戸で大地震がありました。


明け方、長い揺れを感じて目が覚めましたが、、

またそのままうつろ・うつろ・・

数時間後、東京にいる兄が心配してきた電話で目が覚め・・

TVをつけると神戸がすごい事になっていました。



神戸にいる友達、芦屋の親戚、、電話を掛けても通じない。

色々な事が頭をぐるぐる駆け巡りました。



あの日からもう13年

だけど忘れる事が出来ない日となりました。




みー



発射!!!

にゃーミーにゃん、久しぶりに発射ロケットしました。

何を?って、例の茶色い液体ですよ。

いわゆる 臭腺から出す マーキング用の液体です。



昨日の夜、お布団で本を読んでいたら・・

にゃーミーにゃん私の椅子の上でひざ掛け毛布にフミフミ

を始めたんで・・・(前足も後ろ足もフミフミします)

その様子を見てたら、オチリがゆれるのが可愛くてラブラブ

ちょっかい出してオチリの下辺り 毛のモフモフしている所を

なでていたら・・・あせる突然何かが落ちてきた汗



その途端、ぷぅ~~~~んあせる強烈な臭いが部屋中に

座布団にも液体が、ミーにゃんの脚にも液体が、

急いで拭いてキレイにしていると、

にゃーミーにゃん自分の脚にかかったのは、自分でなめてましたあせる


その後、私の顔の前にオチリを持ってきたり汗

そんなにアピールしなくても十分

にゃーミーにゃん臭が部屋中に充満してます。




例の液体です。
液体

夜、携帯でカメラ撮影したので見難くてすいません。

茶色の座布団の上に薄茶の液体が見えますか?

それが、強烈な臭いをを発する液体です

にゃーミーにゃんの脚に付いたのも撮影したけど

暗くてさらに見え難いものだったので

載せませんでした。




さて、にゃーミーにゃんは。。


みー

にゃー時々「何見ているの?」って感じの時が・・

この時もぼーっとベッドを見てました。





みー

今朝もまだ何となくにゃーミーにゃん臭がお部屋に・・

にゃーミーにゃん自身も気になるのか?

今日はぺろぺろとよく舐めています。







♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 






不調

テーマ:

またまた急にパソコンがおかしくなりました。

電源を入れてもすぐにダウンドクロしてしまうんです。


今、何故か?電源を入れたら普通に立ち上がったので

更新しています。

急にぷっつり更新しなくなったら

ついに・・壊れたんだと思ってくださいドクロ



このパソコン、5年を過ぎたので

そろそろ買い替えの時期でしょうか?

何とかもう少し持って欲しいのに。。。叫び




にゃーミーにゃん
みー

にゃー1年ほど前の写真です。

何となく、、やっぱりブタネコ太った気がします。


ワクチン接種

今日はにゃーミーにゃん病院ワクチン接種をしに

朝から病院動物病院


行く前から、、何かを察知したのか?

にゃーミーにゃん逃げ回りました足あと

そして、車にのってからも『ニャーニャー』と

鳴きまくるにゃーミーにゃん



病院病院では、何時ものように体重測定から・・

にゃーミーにゃん一寸肥えててブタネコ5.4キロ

それから、目、耳、口と検診して貰いました。


気になっていたところが2箇所あせる

一つはお口、やっぱり歯磨きしてないから

奥歯に歯石が付いてました。汗

先生からは「指にカーゼを巻いてこするだけでもいい」と

教えて貰いました。

今日から頑張ろうアップ


そしてもう1つ、、

喉に何かボコっとなっている場所が叫び

先生に触診して貰ったら、「喉仏」でした。。

ほっと安心チョキ

その後、聴診器による診断や触診

にゃーミーにゃん元気の印を頂きましたよラブラブ




わくちん

にゃーミーにゃん3種ワクチン接種証明書

ワクチンと簡単な検診で4000円がま口財布





はぶらし

前の記事で・・「もも・たろー・さん と けだまちゃん」

まゆさん が4にゃんに使っていると

言われていた子供用の歯ブラシベル

早速病院の帰りに 買って帰りました。。がま口財布

ももちゃんみたいにピカピカの歯になりますようにキラキラ






さて、にゃーミーにゃんは。。。
みー

帰ってきてからのにゃーミーにゃん

お布団の上でまったりしていますラブラブ




みー

ついでに爪を切ったら、もぐもぐ・・あせる

気持ち悪いのかな?足あと






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 


歯磨き

あー・・鏡餅お正月も終わって、昨日から仕事復帰汗

でも、今日明日はまたまたお休みです。

なんだか、ダラダラするうちに1月が終わってしまいそうあせる


そうそう、先日にゃーミーにゃん用に歯磨きセット

買ったのですが・・・

そのままになっていて、使っていません。汗

一度試そうとして、拒絶されたので・・・

皆さんの所のネコにゃんこさんは歯磨きされてますか?

拒絶された場合は、、

やっぱり少しずつ慣らして行く方法が良いのでしょうか?



はみがき

ちょっと見え難いけど・・汗

にゃーミーにゃん歯磨きセットです。

棒にガーゼを巻いて、その上にジェルを付け磨きます。


ごはん

そして、、これは歯磨きとは関係ないけどw

新しいにゃーミーにゃんご飯。おにぎり

にゃーシーバばかり食べているので、ちょっと違うのを・・

さて、そのにゃーミーにゃんは・・
みー

にゃーおこたの中で仰向け大また開きで寝てました。

足元から撮ったら・・・猫とは思えぬ格好です汗



みー

まともなカメラ写真も一応一枚にひひ






♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  →