大晦日

テーマ:
つい先日 12月になったと思ったら・・・

あっという間に大晦日走る人 今年最後の日となりました。

ほんと1日、1ヶ月、1年が早いです。あせる



仕事は昨日からお休みですが、何かとバタバタ

本当はゆっくり休めるはずのお正月ですが、、

年末年始は毎年・・

普通の日以上に忙しく過ごしています。走る人


明日の鏡餅お正月も主人の実家へ行く予定。

でも・・天気予報では今日からさらに寒くなり・・

鏡餅元旦は全国各地で雪積雪かも・・と、なってました。

もしかしたら、主人の実家行きがなくなるかも・・と

淡い期待をしていたりします。にひひ




さて、皆様今年も記事を読んでくださり、

沢山のコメントやペタをして下さって

本当にりがとうございましたアップ

来年もどうぞにゃーミーにゃん共々よろしくお願い致しますドキドキ


mi-




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

AD

大掃除

テーマ:

先日の記事、にゃーミーにゃん4周年では

沢山のお祝いをありがとうございましたアップ


にゃーミーにゃんにも皆様からのお言葉

ちゃんと読んで聞かせますねきらきら!!


さてクリスマスツリークリスマスも終わり。。あっという間に鏡餅年末です。

何時もなら、ごみの収集が終わる前

何度かに分けて 大掃除をしていました。


が・・今年は中々出来なくて、、窓を拭いたのがやっとあせる

後は、お正月用に買った食材のタッパを外して冷凍しただけ。

このタッパ、凄い量になるので、、

少しだけ早めに買って、タッパを外し 

お店に持っていたったりしています。


お掃除、、あまり得意ではないけれど・・

一応しとかないと。。

にゃーミーにゃんトイレトイレキレイに

気持ち良く年始を迎えたいですもんね音譜




さて、にゃーミーにゃんは。。
みー


にゃーお布団の中で大あくびしてますラブラブ




みー

にゃーいつもブラシを掛けているマットの上でアピールラブラブ

昔は大嫌いだったのに、不思議です。はてなマーク







♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 


ミーにゃん4周年

今日は・・(本当は昨日)

にゃーミーにゃんが我が家に来て丁度4年になります音譜

あっという間にもう4年も経ってしまって、、

時が流れるのは早いですね~。



当時、ニャンコと一緒に暮らしたくて、

ネットの里親募集ページ からニャンコを探していました。


みー

にゃー里親募集の時のミーにゃん写真カメラ


この写真を見た時から、にゃーミーにゃんなぜか気になり。

『腕が太いなぁ』 『虎の子みたいだなぁ』とか思ったり。

その後、元親のいおにゃさん と何度か連絡を取り、

にゃーミーにゃんを我が家に迎える事になりましたラブラブ




みー   みー

我が家に来たばかりの頃。お昼寝写真カメラ


にゃーチビチビミーにゃんは、元親さんから聞いていた

『オテンバ』をはるかに超えた 爆弾怪獣にゃんこでした

だけど、寝るときには 何故か仰向けで寝たり

最初から人間の言葉が分かるような行動をしたり

にゃー不思議にゃんこでもありました。



みー   mi-

にゃーまだ3ヶ月くらいの頃 遊んでますラブラブ


今は体重5・2キロに育ち、毎日健康で楽しく 

食べては寝、そして遊んでいるようなので、、

これ以上の事はありません。


元親のいおにゃさんにゃーミーにゃん救って下さって

ありがとうございました。

そして、我が家に連れて来ていただいて

ありがとうございました。ラブラブ 



にゃーミーにゃん、我が家に来てくれてありがとう。ラブラブ

毎日元気でいてくれて ありがとう

50年後も一緒にお祝いしようね~ドキドキ



さて、今年のプレゼントプレゼントですが。。


プレゼント

今日のプレゼントプレゼントの一部

歯磨きセット 大好きな猫草おやつも買ってますが

一緒に撮り忘れましたあせる



ハウス

新しいにゃーミーにゃんハウス家

ふかふかのクッション入りです。

これはリビングに置く予定ラブラブ



プレゼント


家ハウスに入れようと思っているゆたぽん温泉

にゃーミーにゃん気に入ってくれると良いけどラブラブ




ミー

お昼寝中だったにゃーミーにゃん

お布団をめくると、、キョトンとした顔で出てきました。



どうぞこれからもにゃーミーにゃん共々よろしくお願いしますドキドキ







♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

Wii 2

テーマ:

待ちに待ったWii本体が先日やっと届きました音譜

先にWii ボードだけあってもね~汗

何も出来ませんでした。


本体が到着してからも、リモコンが1つしか入ってなかったり

あると思っていたソフトが別売りだったり。。

またまた急遽買いに行きました。あせる


で、昨日からやっとWiiスポーツFitをしてます。


一言で言うと、楽しい。


Fitにも色々種目?トレーニングが入っているし

体重測定も出来るんですあせる

だから、1日1回乗っかって、チェックして

そのまま少しやってます。汗


ヨガのほかにも色んな種目があるし、

得点出るし、やった時間も貯金できて、ある程度たまると

出来るポーズやゲームが増えていくんです。




wii

ちょっと写真が暗いですけど。。

ソフトです、Wii Fitはボードについてました。

スポーツもテニスとか面白いです音譜

はまって毎日してますにひひ




wii

ヨガはこんな感じ

トレーナーも選べます。

ボードに片足乗っけてします。

他のポーズは上に乗ったまま、、自分の重心

動かないよう呼吸するんですけど、なかなか・・

これも得点が出るんですよ音譜




さて、にゃーミーにゃん


みー

お昼寝前のフミフミ チュッチュタイムです

4歳だけど、いつまでも仔猫です。ラブラブ



mi-

にゃー私がWiiをしている時には、ドアの横で

尻尾を太くしてじ~っと監視してます。

終わると、タワーで大遊びラブラブ








♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 





Wii

テーマ:

先日の記事で、夜中ににゃーミーにゃん大暴れしたのか?

気にしてくださった皆様・・・

あの夜、期待通りにゃーミーにゃん大暴れしましたドンッ

夜中にダッシュしたり、おまけにうんちう○ちまで。

ご報告まで音譜



さて、皆さんはゲームお好きでしょうか?

私はあまりしません。暇な時に携帯のテトリスをするくらい。

プレステなんかも持ってないし。あせる


だけど、先日より気になっている物がありました。

ゲームに関心のない私でさえ、、気になった物。

それはWiiです。


TVで、さんまさんと松岡修三さんがテニスをしてました。

しかも、かなりエキサイトしたCM


スポーツは好きだけど、、、、例の頭痛があってから

本物スポーツはしばらく禁止なんで。。

だけど、Wiiなら・・ ラブラブ


そう思っていた矢先、iiから新製品が出ましたね。

Wii Fit ヨガも出来たりするみたいだし。。


つい衝動買いしてしまいました。にひひ



wii

パソコンアマゾンで買っちゃいました。

だけど、本体がまだ届いてないのでまだ使えません汗

早く来ないかなぁ。。。


ちなみに、このWiiFit 普通のお店では品切れ状態。

アマゾンでは定価より4000円以上も高くメラメラ

新品を売っています。

私のように買う人がいるからだろうけど。



でも、任天堂って凄い。!!

どんな人が考えて作っているんだろう?

私のようなゲームしない人を対象に

このWiiは考えられたものらしいけど。。

まんまと・・・ひっかかりました。汗




さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

晴れ日向ぼっこしているにゃーミーにゃん

キョトンとしいています。ラブラブ



みー

お布団の上のおもちゃを狙うミーにゃんラブラブ

この後、大暴れします。。爆弾




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 



クリスマスコンサート

テーマ:

今日は夕方から 毎年恒例の

クリスマスツリークリスマスコンサートクリスマスツリーに出かけてきました。音譜


今年もメインは アコーディオン奏者コバさん

ゲストに東儀秀樹さん、歌手の大黒マキさん

何だかジャンルがバラバラです。汗


だけど、楽しかったです。上げ上げ



特に最後、アンコールで・・ステージからではなく

客席横の入り口から  東儀秀樹さんを吹きながら、

コバさんアコーディオンを弾きながら

出てこられたのはびっくり!!




すぐ横を通られたコバさんの、、アコーディオンの鍵盤

宝石白南洋真珠の母貝ような素材で出来てて

おまけにアールデコ風の飾りも付いて・・

とっても高そうなのが印象宝石白に残りました。


あれは・・きらきら!!何千万の単位の楽器きらきら!!だと思った私。


大黒マキさんもあのまま、とってもパワフルなお声でした。アップ

東儀秀樹さんもとっても良かったです。音譜





turi-

お友達と待ち合わせにしたお店のツリークリスマスツリー

きらきらですきらきら!!





konnsa-to



コンサートのチラシ音譜

最初見たときには、変わった取り合わせ!?だと思った私。

だけど、良かったです音譜





さて、最後ににゃーミーにゃん・・


みー

今日はお留守番の時間が長かったから・・・

真夜中が怖いなぁ。。よく寝ているし。。ぐぅぐぅ

何だかこれから走る人大暴れの予感爆弾走る人





♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。


詳しくはこちらから  → 

そろそろ

テーマ:

昨夜から雨雨が降り、今日は少し肌寒い。。

だから?何となく肩がこっています

そう言えば、そろそろ整体に行く時期です。



前回の整体では、頭痛に効くようなつぼを押して貰いました

結果、全身と肩と首を何度ももんで貰ったのですが、


1回目、硬くて指があっている感覚はあるが・・?と言う感じ。

2回目、ツボに入っている感じですが、、、って感じ

3回目、後ろの首からはてなマーク変な音はてなマークがし始めました。怒


それは、『メリメリ・・・・・・

そして、『ポキポキ・・・』って骨の音かと思ったけど、汗

先生から『変な音がしてますよ、これは骨ではなく筋です

『あまりに張っていると、こんな音がするんです爆弾』って怒



その後、首が細くなり、

首の根元の盛り上がり(コリの塊)がなくなり少しすっきりしました。

自分でもちょっとびっくりです。。キャハハ


お腹のお肉も実はコリの塊であって・・・

整体にいくと凹むといいのに。。ニコ

今度も少し細くなると良いなぁ。。ラブ




さて、にゃーミーにゃんは。。


みー

にゃー寒くなったので箱座りが定番ラブラブ

この後姿も、子供の頃から同じ

多分同じようなネコニャンコが沢山居ても、

にゃーミーにゃんを見つけられる気がします。ラブラブ




みー

にゃーミーにゃんカメラを見たら。。そっぽ向くんですよね汗

中々いい写真が撮れない怒





♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  → 

クリスマスの準備

テーマ:

12月に入ると、街中クリスマスツリークリスマスクリスマスツリー一色ですね。

我が家もキラキラリースキラキラを飾ったり、

小さなクリスマスツリーツリークリスマスツリーを出しました。

我が家は仏教で、キリスト教ではありませんが・・・。

お祭り気分でクリスマスクリスマスツリー



以前には毎年新しくキラキラリースキラキラを買っていましたが、

知人から『毎年買うのって珍しい』と言われ

去年と同じものを飾りました。クリスマスツリー

このリースキラキラシルバーとグリーンキラキラの色味が

とっても気に入っていったので・・よかったです




クリスマス

玄関に飾ったキラキラリースキラキラ





クリスマス

玄関の下駄箱の上にクリスマスツリーミニツリークリスマスツリーを出しました。

夜には電気をつけます。ひらめき電球





ツリー

ひらめき電球電気をつけたところです~。




さて、にゃーミーにゃんは。。


mi-


にゃー窓のそばで毛づくろいの途中音譜

爪を切ったので、気持ち悪いのかな?




mi-

去年撮った写真カメラ

バンダナと帽子まゆさんの手作り




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  → 

美容院

テーマ:

今日は仕事がお茶お休みでしたので、

カチンコ映画に行こうか、、それともプレゼントショッピングに行こうか。

迷いましたが、結局 美容院美容院きらきら!!へ行ってきました。


今まで、セミロングでシャギーを入れてましたが、

今日はフェースラインでバッサリと切って、

ボブきらきら!!スタイルを変更きらきら!!してみました。


今までのスタイルから感じが変わりましたので、

メークや服も変えないと。。ちょっヘンかも。汗

皆さんもそんなご経験ありませんか?

私も、切る時には そんな事まで考えず、

今日の気分で急に切ってしまいました。あせる


朝も10分ほど早く起きて、ブローの時間きらきら!!

取らないといけません。

明日から大丈夫か?私 ぼー




さて、にゃーミーにゃんは


みー

ヒヨコ鳥さんが気になり、机の上に乗って

お外ばかり見ていますクローバー





みー

先日記事にした、マイキーさんの所での企画

今年のにゃーニャン字祭りにゃーに参加し

マイキーさんとパパーンさんに文字を入れてもらいました

出来上がりは こちら アップ


ミーは甘えっ子なんで、今年の文字は「甘」にしましたラブラブ

皆さんも参加されませんか?

マイキーさんのブログはこちらです → 




♪   ♪   ♪   ♪   ♪

いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  → 


ニャン字祭り

あっと言う間にクリスマスツリー12月になりましたね。

ほんとに、年々時間が過ぎるのが早くなってます。


年末も近づき今年も、マイキーさんから

『ニャン字祭り』 のお知らせを

頂きましたので、参加させて貰うことにしましたラブラブ



今年はあまりこれって写真が撮れなかったんで・・

カメラ写真選びに困りましたが、結局

先日の甘えっ子の写真を使うことにしました。ラブラブ





『ニャン字祭り』の写真はこちら


みー




さて、そのにゃーミーにゃん

こうやって甘える事もしますが、普段は怪獣にゃんこです。


みー

またまた羽根のジャラシを咥えて音譜

もう4歳になりますが、、、

まだまだオテンバは健在です。




みー

この羽根のジャラシを咥えては、後ずさりし・・・

脚を後ろのクローゼットにあてて、

ロケットロケットダッシュロケットして遊んでます。





★ ★ 追記 ★ ★


いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  →