ミーにゃん臭

ちょっとご無沙汰してしまいました。

何かとバタバタ・・

皆さんに心配していただいた頭痛も、、また時々出たり。

でも、これは肩こりからきたものです。


バリバリの肩なんで、耳鳴りや頭痛がする事もあります。

整体の先生にも「指が折れそう」とか言われて

背中はで つぼ押しされてます。あせる



さて、タイトルのにゃー「ミーにゃん臭」

私の部屋に入ると・・何となくにゃーミーにゃん臭いが

お布団に入ると・・またまたにゃーミーにゃん臭が。

時々にゃーミーにゃんお尻から発射する液体

薄めたような臭い

もしかして、部屋のどこかに発射したのかも汗




そのにゃーミーにゃんは


みー


私が椅子に座っていると、登ってくるにゃーミーにゃん

寒そうだったので、にゃーミーにゃん毛布で包みました。ラブラブ




みー


にゃー暖かくなってくると・・・

チュパチュパ始めてしまいましたラブラブ




みー

チュパチュパラブラブが始まると、、

数分後には寝てしまいます。ぐぅぐぅ

5キロのにゃーミーにゃん、ずっしり・・・あせる





AD

寒くなりました。

寒くなりましたね~。雪の結晶

今日は北風が凄くて、むっ

私が住む地域でも木枯らし1号が吹きました。

雪の結晶本格的な冬到来雪の結晶です。



そんな寒い時期には、割り箸身体が温まるお鍋がいいですね

スーパーで見つけたお鍋のつゆを買ってみました。

ごま豆乳鍋のつゆです。


なべ


初めて使いましたが、まろやかで美味しかったです。アップ

そしてゴマの風味がいい感じラブラブ




なべ

具はお豆腐、お揚げ、ごぼうとにんじん、白菜、水菜

えのき茸、豚の薄切りを入れました。音譜

具を食べた後には、おうどんを入れても美味しそうです

(次の日に鍋焼きうどんのおつゆとして使いました)


お鍋は沢山お野菜も食べれるし身体があったまるし

切ってお鍋に入れるだけだから簡単にひひ

良いことずくめですラブラブ




さて、にゃーミーにゃんは


みー

お布団の上で日向ぼっこラブラブ

ぬくぬくでにゃーミーにゃんもご機嫌です音譜




みー

ゆっくりしていたのに、急に窓へ・・

何か気になる物が居たようです。ひらめき電球

蜘蛛かな・・・最近よくいるんですよあせる





みー


その後、またまた晴れ日向ぼっこ晴れ

私もにゃーミーにゃん生活したいです。







★ ★ 追記 ★ ★


いつもTOPに貼っています

大阪の行政収容猫さん 

最近また沢山の猫さんが収容されているようです。


そして、今年もまた年度末まであと数ヶ月となりました。

ペットと一緒に暮らすことをお考えの方

是非 大阪で収容されている猫さんをご覧になって下さい。

とっても可愛い子達ばかりです。

どうぞよろしくお願いします。

詳しくはこちらから  → 

ボーン・アルティメイタム

テーマ:

時間が出来たので、今日またまた映画を観て来ました。

今度は映画「ボーン・アルティメイタム」カチンコ

マット・デイモン主役のカチンコスパイアクション映画です。

以前のシリーズも観ていたので、楽しみにしてました。



結果、この度は失敗ではなく・・

中々面白かったです~音譜

ビルヨーロッパ各地の街並みも見れるので、、

「ここって、こんな感じのなんだ~」なんて

思いながら見てました。ラブラブ


皆様にもお勧めです。

でも、前のシリーズを観てからの方がいいかも。




さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

またまた、、

にゃーミーにゃん羽根の付いた猫ジャラシに夢中ラブラブ

脚が伸びちゃってますキャハハ



みー


にゃー猫じゃらしをカーテンの陰にわざと隠し、、

狙って飛びついたところ。

カーテンがボロボロになりそう汗



みー

今度はまたベッドに咥えて持って上がり

大興奮のにゃーミーにゃん

ブレブレ写真だけど。。おっさん顔に見えますキャハハ





みー

以前使ったことがある

お布団にもぐっているにゃーミーにゃん写真カメラ

遊んだ後は毎日ぬくぬくでお昼寝してます音譜


息抜き

テーマ:

頭痛にぼちぼち付き合いながら、

普段どおりの生活に戻ってます。

仕事もぼちぼち・・・

でも、ここ最近どこへも出かけていませんでしたので

先日久々に映画「映画」カチンコを観て来ました。アップ



観たのはデ・ニーロ監督作品カチンコ「グッド・シェパード」

主演はマット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー

アメリカの諜報機関CIA 初期の物語でした。



監督・出演者が豪華だったので、観ましたが。。

内容が重く、話が暗い・・・、そして長い。。ダウン

この映画、これはこれで良いのかもしれませんが、、


明るい気分になれるよう 気分転換したくて

この映画をチョイスしたのは・・・失敗だったかも。ガクリダウン

今度は急に決めず、

ちゃんと内容をリサーチしないといけませんね汗





さて、にゃーミーにゃんは


mi-

いつもハイテンションにゃーミーにゃん

4歳になりますが、まだまだオテンバ健在です。

この日も、新しい羽付きの猫ジャラシ

1階のリビングから2階の私の部屋まで

自分で持って上がり・・ベッドの上で遊んでました。ラブラブ




mi-

気が付いたら何時もおもちゃをベッドの上に持って上がり

遊んでいるにゃーミーにゃん

時々、毛布の中からネズミさんのおもちゃが出てきます。。

獲物を隠しているつもりなのかなぁ。汗




mi-

にゃー一人遊びを激しくしています。。ラブラブ

遊ぶのはいいけど、、お布団もシーツもボロボロあせる


喧嘩してます。

皆様にご心配いただいてます頭痛 その後は・・

医者に言われたような危険な頭痛は無いものの

軽い頭痛は時々でていまして、、

特に仕事が長くなると、、

次の日 頭痛で目が覚めるようになりました。ダウン

少し仕事も自分でセーブしていかないといけませんあせる


さて、タイトルの『喧嘩してます。』

これは、先日 主人の口から出た言葉です。

我が家は2人だけなのに、誰と喧嘩しているのだろう?

もしかして、会社の人とうまくいってないのか?と

考えたりしましたが・・よく聞いてみると

にゃーミーちゃんと喧嘩してるんよ。』って・・汗

私の留守中 主人が私の部屋に1っ歩脚を踏み入れると・・

毛布を被って寝ているはずのにゃーミーにゃんが

『フゥゥゥーーー!!シャーーーー!!』

毛布を被ったままもの凄く怒ったらしいのですあせる

『別ににゃーミーちゃんに何もしてないのに・・・・

窓を閉めようとしただけなのに』と主人。



そして、同じく私が留守の時には

にゃーミーにゃん2階の私の部屋に閉じこもったまま顔も見せない

お腹が空いてご飯を食べに1階のリビングへ降りてきても

主人のことは無視にひひ

愛想も何も無く 横を素通りして ご飯を食べ

その後、また顔も見ること無く 

無視をして2階の私の部屋に帰るようで。。


にゃーミーちゃん感じ悪い 喧嘩を売っている』と主人



でも。。。その原因は 自分じゃないかと思うんですよ

何時も何時もにゃーミーにゃんが気持ちよく寝ている時間に

主人はにゃーミーにゃんが被っている毛布を開けて触ろうとしたり

無理やり抱っこしようとしたり、追いかけてみたり。。。

これじゃ嫌われても当たり前と思うんですけどね。にひひ





さて、そのにゃーミーにゃん


みー

干したぬくぬく毛布の上でゴロゴロしてましたが。。

その後フミフミチュッチュラブラブが始まりましたラブ




みー
上から見るとこんな感じにゃー


最初はお尻を高く上げてますが。。

段々と低くなり・・・うつ伏せ状態に

脚も時々脚も一緒にフミフミしますラブラブ





みー

最後は毛布からお布団へ・・ラブラブ

にゃーお布団をホリホリして中へ。。。

この後、気持ちよさそうに仰向けで寝てましたラブ


コメントのお返事、皆様への訪問が遅くなってます汗

長時間のパソコンが使えないので、

夕方から夜にかけて 訪問したいと思ってます。キラキラ