前日の記事、頭痛について

沢山のお気遣いのお言葉をいただきまして

ありがとうございました。m(_ _ )m

また更新も出来てないのに、様子を見に来てくださった方、

ペタをして下さった方 本当にありがとうございました。キラキラ


長時間のパソコンはあまりよくないと言われたので

お返事&皆様への訪問は

徐々に書かせていただきたいと思っています。m(_ _ )m


あれからと言いますと、

仕事を数日を休みまして、

家で寝たり起きたりの生活をしていました。


お蔭様で、あの頭痛の後は

心配された後ろ頭の頭痛や吐き気などの

症状は出ていません。

今は仕事も様子を見ながら 少しづつ始めました。


これからは、様子を見ながら

ストレッチなどをしたり、

不規則な生活習慣を出来るだけ

見直してみようと思っています。きらきら!!



さて、にゃーミーにゃんは・・・


みー

お布団の上でゴロゴロラブラブ

ミーにゃんを見ていると和みます。


AD

遺伝

テーマ:

数日前に体調を悪くしまして、

今日も仕事をお休みしている私です。


最近、急に寒くなったので最初は風邪かな~?と

思ったりもしましたが、、どうも様子がおかしい。

早朝2度にわたり 殴られたような痛みが後ろ頭に、、

その後異様な吐き気。



そして、思い出したのが・・子供の頃の記憶

母親が同じような感じだったんですあせる



病院でMRIとか検査して貰って、

今の所大丈夫と言われましたが・・・

母も、母方の祖母も同じ頭の病気で亡くなっているんで

ちょっと怖いです。

しかも、30歳そこそこと40歳そこそこで・・

今の私の年代ですよ~汗



頭の病気って・・見えないだけに怖いです。

だけど、だけど、うちにはにゃーミーにゃんも居ますから、

病気で長期入院なんて出来ません。

ましてや早死になんて絶対に出来ません。

にゃーミーにゃんの為にも健康的な生活をして、長生きしないと。。

これから、健康おたくくらい気を使って

毎日生活したいと思います。あせる





さて、にゃーミーにゃんですが。。


みー

寝ている私の横で、、、

バタバタ遊んでいるにゃーミーにゃん

寝ている時、ずっと横で心配してくれてました。





みー

椅子の上で・・・にゃー

陽が当たるので、頭だけ隠して寝てますにひひ


おなべの季節

テーマ:



朝晩と肌寒く感じるようになりましたね。

そうなると、、、

我が家では晩御飯によく割り箸お鍋が登場します。


ちなみに、昨日は中華鍋ぺこ

スープはウェイパーと塩・コショウで味付け

中身は生姜の入った鳥団子、キャベツ、きのこ類

お豆腐やネギなども入れてます。

最後にラーメンラーメンを入れて終わり


その他の定番のお鍋メニューは・・

出汁とおしょうゆ味の寄せ鍋

これは、お肉やお魚と白菜や春菊などを入れてます。


シンプルな水炊き

具は鳥のもも肉、白菜などのお野菜、お豆腐など。。

付けダレはポン酢やゴマダレなど。


あとはたま~にキムチ鍋(めったに作りません)

豚肉スライスや野菜、きのこを入れています。



皆さんのお宅ではどのようなお鍋をされますか?

ご家族の評判の良いものなどありましたら

是非教えてくださいませ~音譜




さて、にゃーミーにゃんは。。。



みー

タワーの上にあるおもちゃを狙ってますにゃー

尻尾ぶんぶん音譜




みー

なんだか、猫ジャラシの先の色に違和感。。

パソコンのモニターの上から

マジックで塗ったみたいに見えます。ショック!




みー

その後、リボンリボンに夢中になるにゃーミーにゃん

毎日楽しそうでいいなぁ、、にゃーミーにゃん。






ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ


にゃーミーの元親さんがまたまたチビニャンコを保護されました。

  優しい里親さんを大募集しています音譜


ろびんちゃん

ロビンちゃん2.5ヶ月の可愛い男の子です。ラブラブ

詳しくはこちらをご覧ください → 



次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ




いくらだったら?

もみじ昨日今日と肌寒いくらいの気温になりました。

1ヶ月前には35度くらいあったのに・・・

こんなに急に気温が下がると体調悪くなりますよね。

皆様もお気をつけください汗



さて、先日のパーソナルカラー診断のお値段きらきら!!

かなり高額だとのお声が多数ありました。。

今後の参考のために お伺いしますが。。

もし、皆さんが受けられるとしたら・・

いくらくらいだったら 受けてみたいですか!?



さて、にゃーミーにゃんは


みー

にゃーミーにゃん 秋の大運動会走る人の開始です。。




みー


2階をバタバタと走り回って1階に降り走る人

タワーに飛び乗って爪とぎ

この後、またまたタワーを飛び降り、凄い勢いで

階段を駆け上がって行きました走る人

何だかあっちこっち走って忙しいにゃーミーにゃん




mi-

走る人運動会が終わり、、お昼寝の時間がきたようですぐぅぐぅ

最近は腹だしスタイルから、

くるっと丸まった形に変更ラブラブ

ラブラブチュパチュパも始まりました





ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ



パーソナルカラー集中講座2

テーマ:

昨日はもみじ秋らしいお天気で、

とっても気持ちよい1日でした^^

これぞ秋って感じ、こんな日ばかりだといいのに音譜



さて、先日のきらきら!!パーソナルカラーの続きです


パーソナルカラー診断きらきら!!

先生と参加されている方によって

客観的に似合う色を調べていくものです。



診断方法は、その人の目の色目髪の毛の色

皮膚の色雰囲気ラブラブなどを総合して見て


その上でカラードレープと言う色の布を首の下にあて

顔うつりを見ていきます上げ上げ




不思議なのは、顔は一緒なのに

下に持ってくる布の色で、顔色が変わる事!?

明るく見えたり、疲れて見えたり、くすんで見えたり。

とても興味深かったです。



このパーソナルカラー診断きらきら!!

プロに見てもらうとなると

1回につき1人8万円強(2日間)~

安くて2万(3時間~4時間)



そして、1人では受けられず、必ず3~4人で受けます。

(客観的な意見をご本人が受け入れやすくなるため)

高いと思うのは私だけでしょうか・・・汗


でも、資格を取る為の時間とお金

そしてカラードレープや備品の値段が

びっくりするほど高価だったので

仕方ないのかな。。。




さて、にゃーミーにゃんは・・・


みー

にゃーブレブレ写真

それでもお腹のお肉ははっきり見えますぶーぶー

何となく大きくなったような気がします・・あせる




みー


ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ


にゃーミーにゃん 最近、ハウスの中で丸まって

昼寝する事が多くなりました。

やっぱり少し肌寒くなってきたからかな?

お布団にもぐる日も近いかも。。ラブラブ





パーソナルカラー集中講座1

テーマ:


皆さんは宝石ブルーパーソナルカラー宝石ブルーと言うのをご存知ですか?

私はこの春から、仕事柄もあって

の勉強を始め、そのとき始めて知りました。


パーソナルカラーとは、その方に宝石赤似合う色で・・

その色を使ったお洋服やメークで装うと

すっきりとなじみ、その人自身が映えますアップ

逆だと、顔色が悪く見えたり・・服が浮いて見えたり・・汗



そんな宝石ブルーパーソナルカラー宝石ブルーの勉強のため

集中講座を受けてきました。

自分では、『こっちのグループと思っていても、

実際に試してみると違うグループ』と言う方が

結構いらっしゃいました。あせる

私もその一人。

好きな色やスタイル似合う色やスタイル

違っている方は結構多いようですあせる



講座の様子は撮影禁止だったので・・・

講習を受けた仲間と一緒に食べたナイフとフォーク晩御飯をパチリ


mi-

本当はこの前に「トンペイ」と言う、

オムレツみたいに玉子で牛肉のスライスを包んだ

お好み焼きもありましたラブラブ

が、あまりの美味しさに、カメラ写真を撮るのを忘れ

ぺろりと食べてしまいました。。あせる




こちらは泊まったビルホテルからのきらきら!!夜景です


yakei

22階からの夜景きらきら!!

とっても綺麗でした。きらきら!!

こちらのホテルには各バスルームに

温泉温泉のお湯が出るようになっていました。

お風呂から出たら、ぽかぽかです。





さて、お留守番していたにゃーミーにゃんは・・



みー

にゃー私のベッドでうずくまるように、、

枕に頭を乗っけてウズウズしてました。


帰っても、お出迎えが無く・・・

でも、部屋に入って声をかけると

もの凄く鳴いてはしゃぎましたにゃー

寂しかったようです、、ごめんねにゃーミーにゃん




みー

部屋に入った時のカメラ

にゃーミーにゃん後ろを向いたまま・・

すねてます汗




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ



ふぅぅ。。。

最近、仕事と町内会の行事でバタバタしていて・・

中々家の事ができず、、、

色々な事が限界が近づいていましたあせる



今日は朝、会議があっただけでお昼からお休みをもらい

やりたかった黄色い花枯れた花の片付けや、

家の中の掃除をしました。音譜


そして久々にコスモスお花屋さんにも行ったりして、、

コスモスお花を買ったり・・観賞したり

やっとカスカスの心が少し潤った感じがします。


やっぱり、時には本本をゆっくり読んだり、

キラキラ花の世話をしたり、コーヒーお茶を飲んだり・・

そんな時間はほんと大切ですね~。




こちらは、今日コスモスお花屋さんで買ったクローバーグリーンです。

名前は見た目の通り宝石緑グリーンネックレス


ハロウィン

お菓子が入っていたハロウィンハロウィンのケースに乗っけてみました

この宝石緑グリーンネックレスは下にたれてくるので、、

高さのある入れ物が良いそうです。

でも、この入れ物で下にたれると・・ちょっと怖いかも汗





カメラ

一寸前にカメラデジカメを新しくしました。アップ

カメラニコンクールピクスです。

凄くコンパクトなので、出張他で持ち歩きに最適音譜

にゃーミーにゃんもこれで撮ってみないとラブラブ




そのにゃーミーにゃんは・・・


みー

最近、朝が少し肌寒く感じ始めたからか?

お布団にもぐってくるようになりました。ラブラブ

そして、寝る前にはにゃーミーにゃん用毛布でフミフミラブラブ







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

10月

今日からもみじ10月ですね~、、

衣替えの時期ですけど、まだまだ暑く

今日は半袖で過ごしました。


今日は仕事がお休みでしたので、久々に

本大好きな本屋さん本に行きました。。ベル


キラキラ美容関係キラキラの仕事をしている私、

そこで本気になる1冊本を見つけました。



フェイササイズ―自分でできるフェイシャル・エクササイズ/キャロル マッジオ
¥1,260
Amazon.co.jp

とっても気になった1冊ベル


フェイスラインをすっきりさせたり

目元や口元など気になる部分の筋肉を鍛え

リフトアップさせるアップ

きらきら!!顔筋体操の紹介がされています。



早速買って帰りました

今日から頑張ってするつもりです。。

効果が出るまで頑張れるかな・・・あせる



さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

何か気になる物がいるようです・・・・てんとうむし




みー

それは、洗濯物に付いて部屋に入ってしまった

小さなでした。あせる

真っ白で、、壁にとまっている写真を撮りましたが

UP出来るような写真は撮れなかったので

カメラ写真なしです。。




みー

にゃーミーにゃん壁に飛びついたあせるのですが、ムンクの叫び

蛾も飛んだので難を逃れ・・・

その後、窓の外へ逃がしました。かお

名残惜しそうなにゃーミーにゃん





ベル★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★ベル


先日、災害にあった多摩川の猫達のために

フードを送ってくださった

兵庫県A市在住のY・M様

ありがとうございました。

スタジオ・カブトさんからお礼が届きましたので

お知らせします。


本来なら直接メッセでお礼を申し上げる所ですが、

ご本名からブログ名やHNが分かりませんので

このような形とさせていただきました

本当にありがとうございました。







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ