秋の運動会


先週の日曜日、もみじお彼岸でお墓参りに行く途中

色々なところで走る人運動会走る人が開催されていました。

我が家の近くの小学校からも、

昔聞いた音譜賑やかなマーチ音譜が聞こえてきてました。



その音譜音楽音譜に乗ってか?

我が家でも、ここの所毎日運動会をされる方が・・・にゃー

そう、我が家のオテンバ娘にゃーです。



もみじ秋になり、過ごしやすくなったからか?

走る人走る、走る、走る人そんなに走らなくても

我が家は小さいのに・・と、思うけど走ってます。あせる


みー


運動の前にストレッチしてます。。ラブラブ

この後、凄い勢いで走り始めました。。走る人

あまりに動きが早く、写真ではカメラ無理でした。。




みー

走る人走る音が聞こえなくなったと思ったら、

にゃーミーハウスを横倒しにして、、

にゃー本猫は隠れてました。。汗




みー


私が近づくと、、、スリッパににゃー猫パンチしてきました

まだまだやる気です。アップ




みー

ちょっとにゃーミーハウス上からつついてみると・・

お尻から脱出にひひ

何だかおかしかったです。

だけど、休憩して充電後は・・

またまたダッシュが始まりました。。走る人






前の記事では、不幸な猫達に

沢山の優しいお声をありがとうございました。

スタジオカブトさんに代わり、お礼申し上げます。m(_ _ )m





ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ


AD

お願い

テーマ:

もみじお彼岸のお中日である昨日、

お墓参りから帰りにおにぎりお昼ご飯を食べていると

外で凄い音。

外を見ると滝のような雨が降っていました。

雨は少し降り続きましたが、いつも33~32度あった気温が

夕方には下がり とっても過ごしやすくなっていました。

こうやってもみじ秋がやってくるのかな・・




さて、私のブログのブックマークにある

スタジオカブトさん

プロのカメラマンをされていますが、

長年にわたり多摩川に捨てられた

猫や犬、その他の動物のお世話もされています


そのカブトさんのHPで、先日の台風によっての

惨状を知りました。



スタジオカブトさんのHPはこちらです→ 

HPの中の多摩川の惨状はこちらです→ 



その活動にご賛同いただける方がおられましたら、

是非ご協力をお願いいたします。m(_ _ )m


ご寄付いただける場合、こちらの商品がありがたいそうです。

ホームレスの方へ 

レトルトパックのご飯、簡易・長期保存可能な食料、飲み水


猫達へ

猫缶(カリカリよりも猫缶がいいようです)

そして手に入り難いお薬(ネオメドロールEE軟膏など)


皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m





さて、、我が家のにゃーミーにゃん

毎日のほほんと暮らしています。

これでいいのか・・・?


みー



ブラシ待ちの絵ラブラブ

できるだけやり易いようにと、にゃーミーにゃん気を使い

平らになっていますラブラブ




みー

その時の下半身はこちらにひひ

こちらも平たくなっています

今は尻尾をぶんぶん振ってますが。。

ブラシを始めるとぴんと立ちますラブラブ




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

お友達とイタリアン

テーマ:

先日、お友達の誕生日のお祝いに

女3人でナイフとフォークイタリアンカクテルグラスを食べてまいりましたw


最近、主人から

『身体はあまり動かさないのに、

      口だけ忙しく動かしてるあせる

憎まれ口をたたかれたばかりでしたが・・あせる



ま、実際、食べるか しゃべるか

口が忙しかった私達ですにひひ



イタリアンの前菜ナイフとフォーク


ご飯

沢山入っていましたが、、何が何だか?w

色んなお味がしました音譜




ごはん

お店の名物料理ラブラブ

果物とお野菜満載のサラダ

果物は桃やスイカ、メロンに梨、ブドウ

下に少しパスタがあります

とっても美味しくて、

これだけでお腹いっぱいになりましたラブラブ




ごはん

ピザナイフとフォーク

トマト味で美味しかったです。音譜




ごはん

パスタは一寸少なめ

このパスタだけがイマイチでした。。ダウン




ごはん

チキンとお野菜

これはピリ辛味で美味しかったですメラメラ




ごはん

最後はデザート3種コーヒーエスプレッソコーヒーが付いてます

どれも美味しかったです


このコースで3150円です。

このお値段だととってもお得感がありますラブラブ





今日はにゃーミーにゃんの写真がなかったですね


みー

ずっと前に撮ったカメラ写真です

結構気に入っている写真の1つラブラブ

この記事、7時半から書き始め・・今は10時前、

UPしてもしても全然UPできなくて

プレビューばかり出てきて

爆弾アメブロ~!!! メラメラ

変な機能増やすより、エラーをなくせ~!爆弾







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

大きい?

先日はにゃーミーにゃんの4歳のお誕生日に

沢山のお祝いのお言葉をいただきまして、

本当にありがとうございましたニコニコ



このまま元気でずっと一緒に、ラブラブ

目標はにゃーミーにゃん50歳ラブラブ

大往生を目指しております



さて、その先日の記事で

三毛♪ぶち♪きじとら の なっちんさん の所の

瑠璃ちゃんと同じ寝相?カメラ写真を載せましたが、

瑠璃ちゃんよりも、にゃーミーにゃんの方が約1キロ大きいのに

瑠璃ちゃんの方がお腹が大きく見えると言われました。




その瑠璃ちゃんカメラお写真はこちら。。。


瑠璃ちゃん


瑠璃ちゃんのお腹どうでしょう?可愛いでしょうラブラブ




そして、にゃーミーにゃんの仰向け姿
みー


ちょっと角度が違うけど、どうでしょう???

そんなに違いますか?



瑠璃ちゃんよりもにゃーミーにゃん1キロ大きいけど、、

にゃーミーにゃんの方が体長が長いのでしょうか?

計ろうとしたら、遊び始めたので。。。

体長が分かるような物が近くにある時のカメラ写真を


みー

にゃーミーにゃんのモノサシは、30センチの物です。音譜



みー

こっちの方がよく分かりますね

クッションは45センチ四方のものです。


皆さんのお宅のにゃーニャンコさんは

どのくらいの大きさでしょうか?

にゃーミーにゃん、この大きさで今5・2キロですラブラブ







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ


ミーにゃん4歳

今日はにゃーミーにゃんクラッカー4回目のお誕生日クラッカーです。

あっという間に、もう4歳になりました。

本当に早いものです。



実は、今日も仕事で先ほど帰ったのですが、

記事を書こうとしたらラブラブメッセージラブラブが届いてました。

ここを始めたばかりの時、

1番最初にお友達登録してくださった

もも・たろー・さん と けだまちゃん  のまゆさんからでした。

なんと、にゃーミーにゃんの誕生日を覚えてくださってて

お祝いのお言葉をいただきました。ラブ

本当にありがとうございました。泣

メチャメチャ感激したので、書いちゃいました。。




さて、にゃーミーにゃんは夫婦2人だけの我が家にとって

まさに子供のようなもので・・・

毎日がネコミーにゃんを中心に回っている感じ。。


実際、私は声を掛けていただいた正社員の仕事を断って、

ある程度時間の融通が利く今の仕事を選びました。

そのおかげで、にゃーミーにゃんとの時間が持てて

主人や私自身の精神面にも良かったと思えます。キャハハ



にゃーミーにゃんに、、我が家に来てくれてありがとう。

毎日元気でいてくれてありがとう。


そして元親のいおにゃさんと相方さんに、、

ミーにゃんを保護してくださって

元気に育ててくださって本当にありがとうございます。


このブログに来て下さる皆様へ

いつも下手な記事を読んで下さりありがとうございます。

皆さんに毎日感謝、感謝です。


4歳になったにゃーミーにゃんも

どうぞよろしくお願いします。




4~5ヶ月くらいの時のにゃーミーにゃん

みー

にゃーまだまだ身体も顔も小さくお子様にゃんこです。。

毛色も今とは違いますね~。!?




みー


にゃー6ヶ月くらいかな?桜お花見に行った時カメラ写真





さて、こちらは4歳になったにゃーミーにゃんです。


みー

なーんか前のカメラ写真から言うと、、

ほんとデカクなってます。汗



みー

なっちんさん家の瑠璃ちゃん カメラ写真をまねて

似たアングルから撮ってみました。にひひ

なっちんさん家の瑠璃ちゃん は こちら→☆





お祝い

さて、今日のクラッカーお誕生日のプレゼントクラッカーです

気が付くと、全部食べ物ばかり・・

にゃーミーにゃん太らしているのは私ですね。。。あせる




みー

にゃーミーにゃん今日はお顔が見えなかったので、、

一寸前の写真ですが、ちゃんとお座りしているのを音譜







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

毛皮

まだまだ晴れ暑い日は続いていますが、、

お店にはもみじ秋物がかなり出ていますね。

今年はどんな服や小物を買おうかと

ネットでもチェックしてみたり。ラブラブ


今年も綺麗なファーが沢山出ていますが、

私は今年からファーを買わないつもりです。


ここのTOPにも張ってますが

ラビットファーと書かれているものの中に

犬猫の毛皮も多数混ざっていると知りました。


そして、キツネや他の動物からどのようにして

毛皮を取っているか知って涙が止まりませんでした。

下のサイトは、その様子が書かれているサイトです。

残虐な内容も含まれていますので、

見る方はご注意ください。

中国での毛皮生産現場の状況 

http://www.fur-free.com/gene.html

http://all-creatures.org/ha/index.html

http://mbis0.tripod.com/index/index1.htm

さて、書いているうちに大変暗い内容になってしまいました。

でも、皆さんにも知って欲しい内容でした。

気分を悪くされた方がおられましたら、お詫びいたします。

さて、気分を変えてにゃーミーにゃんを



みー

にゃー荷物用の紐で遊んでます

噛み応えがあるので好きみたいラブラブ




みー

にゃー寝転がって遊ぶばかり。。

これでは遊んでも、あまり痩せないでしょうね~。。汗




みー

何だか3枚ともぶれぶれカメラ写真になってしまいました。あせる

今度はちゃんと撮れるといいなw音譜







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ



オテンバ健在

うちのにゃーミーにゃん 

里親募集で我が家に来る前、元親さんから

「かなりのオテンバと聞いてましたが・・

我が家に来てからも、

そのオテンバ振りは凄いものがありましたショック!



ですが、そんなにゃーミーにゃんも段々と大人になり

太った事もあってカーテンも上れなくなり、あせる

網戸も上れなくなりあせる

少しですが、オテンバが落ち着いたかのようにみえました。



しかし、しかし、ダッシュの時間には急に走り出し

壁にキックターンを繰り返し傷をつくり・・汗

物を倒すことも多々あります。。汗



つい先日も・・・・

私の肩の上に乗って遊んでいたんですけど・・

何かの拍子に驚いたのか?急に走り出しまして、汗

結果、私の肩は血だらけになりました。顔文字


傷

カメラ写真は3日後のものです。

かなりハレは引いて、血も固まってます

当日は血が滴り、、困りました。。汗






そんなにゃーミーにゃんお説教している所


みー


にゃー目が反抗的です。メラメラ

次の瞬間・・・





みー

メラメラがぶ~~~!!メラメラ




みー

さらに、メラメラがぶがぶ~!!メラメラ




みー


その後、、、、

何も無かったようににゃー一人遊びを始めてました。。

にゃーミーにゃん・・・

怒る気力もなくなった私です、、








ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

レンタル DVD

テーマ:

もみじ9月に入り、少し涼しくなったと思っていたのに

今日はまた35度くらいの気温でした。。あせる


台風台風きているから こんなに蒸し暑いのかな。。汗

早く涼しくなりますように。



さて、久々にレンタルでCDDVDを借りました


ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)
¥3,343
Amazon.co.jp

ニコラス・ケイジ主演
ドンッゴーストライダードンッです。

原作は漫画かな?

いかにもアメリカちっくな感じでした。



幸せのちから コレクターズ・エディション
¥3,511
Amazon.co.jp

もうひとつ。

ウィル・スミス主演

幸せのちからベル

こちらは どん底から頑張って

報酬のよい仕事をつかむまでの映画

実話だったかな、、






さて、にゃーミーにゃんは



みー


にゃーブラシの催促をしています。。あせる

顔を見ると、きゃはっ♪にゃにゃっと鳴き、催促




みー

今日は晴れ暑かったので開きに開いてますラブラブ

この後、脚ものびのびになり、、手は万歳

人間のように仰向けで寝てましたにひひ






ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

9月

今日から早くももみじ9月ですね~。

8月末の雨で、少し涼しくなって

何となくもみじ秋の気配を感じます。

このまま 涼しくなってくれるといいけど



秋と言えば、食欲が一番に浮かぶ私。汗

先日のマイブームでも食べ物をご紹介してましたが・・・

もう一つ最近よく食べるものがあります。



それは。。割り箸 うなぎの白焼き

以前はたれつきの割り箸うなぎを うな丼にして食べていましたが、

最近はさっぱりと白焼きをポン酢でいただいています。

うな丼には三つ葉を添えることが多いのですが、

白焼きにはねぎの刻んだものを添えています。

皆さんもいかがですかきゃ





さて、にゃーミーにゃんは・・・


mi-

にゃー大あくびをしています

ブレブレのカメラ写真のせいで

サメのように牙が沢山生えているように見えます




みー

私の邪魔をしているにゃーミーにゃん

机の上はひんやりしてて気持ち良いようですキラキラ




ごはん

にゃーミーにゃん新しいご飯の一つルンルン

シーバ猫草にゃーミーにゃんの主食ですが

最近ちょっと違うものを混ぜてみました。

このご飯、きゃはっ♪桜海老とか入っていますので

にゃーミーにゃん気に入った様子です。ラブラブ






ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君
里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ