マイブーム

先日のブログで、、下の方にちょこっと写真をのっけていた


ねぎ焼き割り箸


negiyaki

今の私のマイブームの一つです音譜

ポン酢で食べると美味しいのですぺこ




そして、今日もう一つ追加となりました音譜

それは・・・


ピクルス

キラキラピクルスキラキラ

いつも夏になると、ぬか漬けなど作ってましたが

手入れが大変で。。。中々続きませんでした。汗

このピクルスは、簡単そうだったので作ってみることに音譜


本来は酢が苦手で、、

あまり酢の物とか食べない私ですが

夏になると何故か欲しくなります。じゅる・・

身体が求めているのかも。。






さて、にゃーミーにゃんは・・・


みー


床にごろんと寝そべっています。。

何をにゃー見つめているかと言いますと・・・






みー

熱い視線の先ブラシでした汗

にゃーミーにゃんマイブームはブラシきらきら!!


主人や私を見ると、、にゃーにゃー言いながら

ブラシまで誘導あせる

最後に鼻でブラシにチョンラブラブって・・

結構ひつこいです。。汗




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君
里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ



AD

暑いのに

テーマ:

ちょっとバタバタしてて

更新がご無沙汰になってしまいました。かお



今日はくもり曇り空なんで、少しだけ過ごし易くなってます。

とは言え、気温は30度超えてますけど。。汗



そんな中、にゃーミーにゃんお布団にもぐってましたあせる

この晴れ暑い中、なぜお布団に・・・

そう言えば、朝から晩まで仕事で

にゃーミーにゃんバテてはいけない!と、エアコンをつけて

外出した時にも お布団で寝ていました。。むっ

(お布団は夏蒲団です)


怒見ているだけで汗が出てきます汗



さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

昨日のカメラ写真です

昨日は流石にお布団にもぐってませんでした

だけど、日差しがまぶしいのか。。

お目目を隠していますラブラブ





みー

仰向けで寝ていたにゃーミーにゃん

カメラ写真をパチパチ撮ったら音で起きちゃいました

ちょっと迷惑そう・・汗





おまけ キャッ☆


negiyaki

今日のお昼、ねぎ焼き

失敗して上手く裏返せませんでした。。涙

小麦粉が少なかったようです・・・あせる






ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君



ななちゃん がんのすけ君

里親さんが決まりました

トッテ君引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

寝不足です

ここ数日、寝不足汗が続いているせいか

夏ばて気味です。。ギュッ


エアコンを常に27度くらいにして、

夜中ずっとつけっぱなしにしていますが。。。

どうしても喉がかさつき、夜中に何度も咳が出ますあせる


そして、やっと寝入ったと思ったら・・

にゃーミーにゃん朝の5時には起きて・・メラメラ

私の上を行ったり来たり、時には猫パンチを繰り出し

私を小突きますガーン


そんなこんなで。。

今日、仕事場で鏡を見たら目の下にクマがはっきり

怖い顔になってました。。。ガーン


どうして、ネコにゃんこは・・

晴れ日の出とともに起きて遊ぶのでしょう、、!?



さて、そのにゃーミーにゃんは・・・


みー


私の寝不足なんて知った事ではない様子

晴れ朝からマイペースに遊んでますううっ...





みー


にゃーミーにゃんは、朝の5時前後に一暴れしたら・・

6時には再度お休みの時間がやってきて

またまたグースカ寝とりますぐぅぐぅ

猫様の生活 あこがれますぼー






ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん


がんのすけ君里親さんが決まりました!

引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

アメブロ~!

今日も晴れ暑い1日でしたね~。あせる

お盆休みも終わって、昨日から仕事再開

何となく何時ものように行かず、、ミスをしてしまう私。

お休み明けとか、飲み会の次の日って

何となくポヤンとしてしまう私。。汗



タイトルの爆弾「アメブロ~!」は、

昨日 仕事から帰ってクタクタになりながらも

「更新せねば!」とドロドロの身体に鞭打って

記事を書いた私。

ところが、「投稿」を押すと、なぜか「プレビューできません」

などと変なページが出てくる。はてなマークガクリ



仕方ないので、再ログインしてコピーしたものを

ペーストして「投稿」を押すと またまた同じものが・・怒

仕方ないので、新しく書き直し投稿しても、またまた同じ

気がつけば3時間ほど飲まず食わずで机の前にメラメラ

腹が立ちましたプンプン




さて、にゃーミーにゃんは。。。


みー

私の机で悪さしているにゃーミーにゃん

真剣なお目目が笑えます得意げ




ミー

最近ずっと仰向けのブタネコミーにゃん。

まだまだ暑さは続くのか???あせる




ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん


がんのすけ君里親さんが決まりました!

引き続きよろしくお願いします。ラブラブ

お盆休み

今日から15日までお盆休みラブラブ

とは言え、、予定の無い日は今日だけ・・

明日はお墓参り

明後日は帰省している兄家族と

お休み最後の15日もお友達と約束が・・

中々ゆっくり出来ません。あせる



今日はゆっくり・・・と思いましたが、

日ごろ中々お洗濯できないもの・・

カーテンを洗ったりきらきら!! 

片付けもしないと・・・きらきら!!




さて、ネコミーにゃんは・・


みー


にゃーカーテンを取り外し洗おうとしていると。。

そのカーテンで遊んでおりましたw音譜





みー

カーテンの中で楽しそうなにゃーミーにゃん

洗う前だから、、ホコリが気になります。。あせる




みー

ここ数日、ブラシの時に集めたにゃーミーにゃんの毛

短い毛のにゃーミーですが、結構集まりました。

色が薄いグレーなのがちょっと不思議はてなマーク





ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん

里親
がんのすけ君



美容院

テーマ:

今日は2ヶ月半振りにきらきら!!美容院きらきら!!

かなり中をすいて貰って軽くなりました。


本当はキラキラ前下がりのボブスタイルキラキラ

にしようと思ってましたが。。

今のこの暑さの中・・・・

首に髪がまとわりつくのは、、

ちょっと耐えれそうにありません。あせる


なので、スタイルを崩さず、

全体の長さはあまり変えず、、

中を軽くして貰いました。

(普段は髪をゴムで束ねています)


それだけでも、かなり頭が軽くなり、、

気持ち肩こりも楽になったような???音譜


皆さんはこの夏、どんな髪型にされてますか?





さて、にゃーミーにゃんは・・


みー

にゃーブラシ待ちの図ラブラブ

最近、ニャーニャー言いながらこっちを振り返り

ブラシのほうへ誘導するにゃーミーにゃん

今日もまんまと連れて行かれました・・・あせる



みー

その後、ブラシをしているところ。

自分の嫌いな場所?ブラシをして欲しくない場所だと

足でブラシを蹴ったり、噛んだりします。。汗

わがままっ仔だけど、、

親バカセッセとお世話をしてますにひひ

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん

里親
がんのすけ君

今日も晴れ暑い1日でした。。あせる

7時くらいでも、30度くらいあったので

エアコンしていないと汗だくになります。あせる



先日 何となく、晴れ日が暮れるのが早くなったなぁ・・

思い、窓を閉めていたら・・・!!!


みー

イモリ? ヤモリ?? が網戸にいました。

最初、びっくりしてそのままそーっと閉めたんですが

少し経って、見てみたらまだいました。怖いです。あせる


さて、にゃーミーにゃんは


みー

2階で遊んでいました。。

だけど、この後、イモリ?ヤモリ?を見つけて

爆弾猫パンチを繰り出しました。。(`・ω・´)

幸いにも、窓を閉めていたので当たらず、、

イモリ?ヤモリ?は上の方向に逃げていきました。

どこへ行ったのか。。。あせる


みー

マットの下におもちゃが入って

楽しそうに遊んでいるにゃーミーにゃんラブラブ

疲れている時に こんな姿見ると 

ほっとします。。。ニコ

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん

里親
がんのすけ君

ランチ

テーマ:

前の記事では、里親詐欺の男について

沢山のコメントをありがとうございました。


詐欺にあった子達は、虐待目的や

動物実験に転売されるなど、

大変可哀想な事になる場合が多いそうです。

絶対に許せません、

同じ目にあうべきだと私は思います。




さて、先日 遠方に住むお友達が帰省した時

お昼ごはんを食べに

きらきら!!料亭きらきら!!に行ってきました。ぺこ


初めはカメラ写真カメラを沢山撮るつもりでしたが、、

お席がカウンターだったため、

写真を撮るのがはばかられました。あせる

なので、写真は1枚だけ・・

今思えば、入り口付近の飛び石とか

庭木とかとっても感じよかったので

撮っておけばよかったです。汗

次回は忘れず撮ります。汗



ごはん

あなごご飯お昼定食です。

『あなごご飯、ジュンサイの味噌汁、てんぷら盛り合わせ

鴨の焼き物、卵豆腐、野菜の煮物、香の物、デザート』


携帯で撮ったので、かなり両端が切れてます。

8品で確か2000円弱でした。

夜だと、0が一つ増えるんで、、中々行けません汗

さて、にゃーミーにゃんですが・・・


みー

最近、出かけて帰ると。。いつもこんな感じで

爆睡していますぐぅぐぅ

お昼間に寝るから夜中に遊んで困ります。。汗

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん

里親
がんのすけ君

ブログのブックマークにもある

ロカメラマンの小西修さん

不幸にも捨てられた猫たちの世話

もう何年もされています。ネコ


その小西さんからの情報です。

以下、小西さんのサイトからの文面です。



里親詐欺




猫の里親詐欺の犯人です!
ここ数年、都内各所で多くの猫の里親を希望し

猫を手に入れる ごとに姿(連絡)をくらまし続けていました。


昨年の7月頃までは高円寺界隈を歩いているのが

よく目撃され ているのです。

連れの男性と2人でよく歩いており、

男性はピアスをたくさん身に付けているので、

とても目立つそうです。

現在も不明で動物病院などに掲示して

犯人を捜しています。
皆様も「らしい人」を見かけたら、

とりあえず警察に通報 してくださいませ。
ご協力をお願いします。

関東周辺にお住まいの皆様、犯人を見かけましたら

是非警察まで通報のほど

どうぞよろしくお願いします

さて、にゃーミーにゃんですが・・・


みー

一寸前の写真です

機嫌よく遊んでますラブラブ

最近、ますますキャットタワーが

揺れるようになりました。。あせる

ブタネコミーにゃん重たいから???汗


みー

これも一寸前に撮った写真

私の手をおもちゃにしております音譜

こんな時は退屈している証拠

ミーにゃんが逃げ出すまで一緒に遊んでますラブラブ







ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →  

  
里親

トッテ君


里親
ななちゃん

里親
がんのすけ君

8月

早いもので、もう8月ヒマワリですね~。

今日は台風台風も接近していて。。

今 凄い風が吹いています。




ここの所、にゃーミーにゃん抜け毛が激しかったので

先日久々ににゃー丸洗いきらきら!!をしました



きらきら!!シャンプーきらきら!!する度、毎回ですが

もの凄い声で鳴きます。。

今回は『フゥーーーー!!!シャーーー!!』

威嚇までしましたが

その甲斐なく、丸洗いされましたwかお




mi-


2人がかりでのキラキラシャンプーキラキラしています。

にゃーミーにゃんはずーっと鳴きっぱなし汗




みー

洗った後、手足は枝のように細くなりますが・・

お腹周りは正味変わらず汗

お肉が詰まっているようです・・・汗




みー

その後、毛が乾いてからブラシを掛けています。音譜

昔はブラシが大嫌いでしたが、最近大好きとなって

催促までするようになりました。。?

どうしてだろう??





ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ




次元ちゃん里親さんを募集しています。音譜

どうぞ よろしくお願いします。

詳しくは こちら → 

里親募集

 ニャンコといっしょ♪ の みーもさんが

  兄弟3にゃん里親募集をされています。

  どうぞよろしくお願いします 

  詳細はこちら →