偏頭痛2

テーマ:

前の記事では 皆さんに偏頭痛の心配をしていただき

ありがとうございました。m(_ _ )m


コメントを読ませていただくと、私だけでなく

沢山の方が偏頭痛をわずらっている事がわかりました。あせる




さて、鼻空孔付近の事で 思い当たるフシがあると

先日の記事で書きましたが

それは、、




実は親知らずを抜いた時に、

頬の辺りの骨に穴が開きまして・・ドクロ

そこから菌が入ると蓄膿とか、副鼻腔炎とか

そんな事になるから 絶対に骨の穴が埋まるまで

約2ヶ月くらい鼻を取るな!

と歯医者さんから言われたんです。



ですが、夜中無意識に鼻を取ったことが1度。汗

まさか、それが?!とは思いますが。。

頭痛がする時、何時も同じ左側の鼻が

つまっているんですよね。。。ガーンダウン





その親知らずを抜くまでは、頻繁に頭痛があり

目の下辺りから前頭部にかけ、何ともいえない鈍痛がありました。


MRIで検査もしましたが、頭には問題がなく、

歯医者に行ったら、親知らずが変な方向に生えていると言われ

上下それぞれ歯の根元が、歯のおくの骨を突き抜けていて

普通の歯医者では無理と言われ、大学病院で抜歯しました。



抜いて頭痛の回数は極端に少なくなりましたが、

体調が悪い時とか、時々後遺症のように汗

前と同じような痛みが出ます。



皆さんの頭痛も早く原因がわかり

頭痛が早くなくなりますよう願っています。





さて、にゃーミーにゃんは・・

みー

ネコ気が付くと、椅子の上でクルッと丸まって寝てました音譜

お腹が邪魔して?キレイなまん丸になってませんにひひ






みー

にゃーまぶしいのか?お目目を手で押さえて寝てますラブラブ

なんか可愛くて(親ばか)同じような写真を撮ってしまいました











にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

AD

偏頭痛

テーマ:

昨日は偏頭痛で1日寝ていましたが、今日は復活アップ

昨日の夕方、TVを見ていたら・・

『偏頭痛』をとり上げたテレビ番組をしていました。

皆さん、ご覧になりましたか?



偏頭痛、原因は色々とあるようです

月に1~2回だと普通の偏頭痛らしいのですが・・

頻繁にある方は他にも原因ダウンがある事が多いそうです。




私の場合も月に1~2回、でもここ最近は1週間に2~3回

昨日は吐き気もありました。汗

肩こりなども酷い私ですけど、TVを見ていて気になる事がありました。

それは、鼻の辺りにある鼻空孔とか何とか。。

って所が爆弾炎症を起こして

それが頻繁な頭痛につながる場合があると言う事。あせる



うううぅぅ・・・実は思い当たる節があったりして。。あせる

このお話 長くなるので 又今度(笑)


さて、ネコミーにゃんですが・・

みー


にゃー取り込んだ洗濯物とお布団の中に飛び込みました

折角洗ったのに・・汗



みー

でも、気持ち良さそうに寝てしまい・ラブラブ

親ばかの私はこのまま寝させてしまいましたにひひ



そうそう、今日は晴れ良いお天気だったので

にゃーミーにゃんも丸洗いしました(笑)アップ

今日はフワフワのお毛毛です^^ラブラブ


にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

買い物

バタバタしていて ふと気が付けば・・

最近は食料品以外 

お店に買いに行ってない気がします。汗



本も・・・前は絶対に本屋さんで2時間ほどブラブラして

最後に買って帰る ってパターンでしたが

最近は ネット アマゾ○で買ってました。パソコン

でも、買っても中々読めてないのですけど・・ね



服も同じように、ネット通販で買ってしまい

届いた実物の 色や質感がちょっとなぁ・・と思っても

中々コンビニコンビニや郵便局に返品に行けず

着ないままの服があったり・・・

何だか勿体無い汗

買い物がストレス解消になっている場合もありますが

他の事に切り替えねばあせる






さて、ネコミーにゃんですが・・

みー

大好きなお布団の上でゴロゴロラブラブ

毛まみれになるからイヤなんですけど・・

にゃーミーにゃんは気持ち良さそう音譜




みー
ちょっと前の写真です。

いつも思うのですが・・ネコミーにゃんの毛色

明るい所だとグレーっぽいんですけど

暗めの所だと茶色っぽいはてなマーク

何だか不思議な感じ・・・

にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

何とか・・・

1週間以上も放置プレイをしていましたが・・

何とか生きております。汗

どうしてこんなに忙しいのか?自分でも解りませんが

てんてこ舞いドクロなんです。

そんな中、今日は久々に自分の時間が持て

友達とランチに出掛ける予定でしたが・・・

メラメラ熱を出して寝込んでしまいました。あせる

風邪かな?と思いますが、鼻は出てないし・・・

クシャミは出ますけど、何だろう? お年頃だし 疲れかな。。

折角のランチでしたが、休みなさいって事だったんでしょうね汗



さて、にゃーミーにゃんですけど
みー
先日撮った写真です。カメラ

私がデスクに向かうと、お尻を向けますダウン


みー

これからお昼寝の時間ですラブラブ

お布団の中を覗き込んでますラブラブ


みー
一寸不機嫌な顔のミーにゃんネコ

最近時間がなくて、お留守番が多くなってるからかも。

でも、今日は一緒に寝てくれましたラブラブ









にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

お天気

今日はとってもいいお天気。晴れ

こんな日はジーンズお洗濯がパリっと乾いて気持ち良いですねアップ


そして、片付けや お掃除も 窓を全開にして音譜

風が通って気持ちいいです音譜




だけど、家事ってやっても、やっても終わりがない。。汗

どんなに綺麗にしても、1週間もすれば又元通り。。

時々イヤになります。



さて、ネコミーにゃんですが・・


みー

にゃータワーで機嫌よく遊んでいますラブラブ

何時でも何処でも、首の辺りや頭をグリグリ

臭いつけに一生懸命ですにひひ


みー

風が通って気持ちいいので、にゃーミーにゃんも窓辺が大好き

ここでもグリグリやってますラブラブ


みー
皆さんに可愛いと言ってもらえるネコミーにゃんの首輪

このコスモスお花のタイプは私も一番のお気に入りです。

まゆさんの所で買いました、確か800円音譜

皆さんもいかがですか?にひひ



にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親


だるだる~。

バタバタの4月が終わり、少し家でゆっくり本を読んだり・・

服の入れ替えをしてみたり・・。

だけど、疲れが出ているのか

何だか本を読んでも頭に入りませんし、目もショボショボ汗

何とか目で文字を追っている感じ。汗

少しお昼寝でもして、目を休めてから読むのがいいのかな。

お年頃なんで(笑) 疲れが出ます(笑)あせる

さて、今 私が読んでいる本はこちら

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間/高野 登
 
¥1,575
Amazon.co.jp

先日、大阪のイマージュにコンサートに行った際

チラっと見えた宝石赤リッツ・カールトン宝石赤

いつかは泊まってみたいホテルです。

その接客の秘密が書かれています。

実はこの本、買ってからずっと本棚に眠ってました(汗)

やっと日の目をみた本です。あせる


それから、私の1番の教科書

7つの習慣―成功には原則があった!/スティーブン・R. コヴィー
 
¥2,039
Amazon.co.jp

これが実践できれば言う事なし。宝石赤

もう10年近く前に買った本ですけど

未だに机の前に並べてます。

さて、ここは4月の職場の皆で行った

コーヒー隠れ家的なカフェコーヒー

インテリアも素敵です宝石緑


カフェ  

まさかこの道を?!! と言うような

車もかわせないような狭い道の先にありました。汗


カフェ

職場の仲間が頼んだイチゴパフェケーキ

凄く大きくていちごイチゴも沢山のっかってます。

だけど、大盛り過ぎて・・・落としてしまったみたい汗


フレンチトースト  

これは私が頼んだフレンチトースト食パン

その数時間前にも、会社のイベントがあって

沢山食べていたのにも関わらず・・・

『甘い物は別腹』とか言って食べてしまいましたあせる

肥える元ですダウン

さて、さて、ネコミーにゃんは・・


みー

雨雨が降っているので、少し寒く・・

そんな日はネムネムの顔ぐぅぐぅをしています


みー

これは昨日の写真。

朝、早く起きて晴れ日向ぼっこをしてます。

このあと、又寝るんですけど。。にひひ












にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親



タケノコ

テーマ:

3月4月と忙しく、外食が多くなってしまってました。

そうなると、体調が悪くなる私汗

5月になって、少しゆっくり出来ているので

今日は少し時間をかけて料理をしてみました。ラブラブ

と言うのも、先日 お友達のお母様から

立派な割り箸タケノコを沢山頂いていたんです。

茹でるだけ茹でて、冷蔵庫の中に眠ってましたが・・

今日やっと晩御飯になりました。


ごはん
ちょっと、水分が多くなってしまいました。あせる

中はタケノコ、ササミ、糸昆布、人参などなど。


ごはん

お茶タケノコご飯と一緒に作った 貝柱とシメジのサラダ

他にお味噌汁とかお魚もあったけど、

写真撮り忘れて食べちゃいましたガーン


さて、にゃーミーにゃんですが。。

みー

お布団でゴロゴロラブラブ

お天気で気持ちのいい日でしたので、

ネコミーにゃんもご機嫌ですラブラブ




にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

ゆる~く復活♪

クローバー5月に入り、ゆる~く復活しましたアップ

仕事の方も4月の終わりに大きなイベントが2つ終わり

これからは、少しマイペースで行きたいと思ってます。

お休みをしている間に、気分転換と称して

チョコチョコとお出掛けもしていました。

その一つは、大阪フェスティバルホールで行われた

音譜イマージュのコンサート音譜

イマージュ 6 six<シス>/オムニバス(クラシック)
¥2,730
Amazon.co.jp



この音譜イマージュコンサート、行き始めてもう5年くらいになりますが

未だに飽きず、癒されて帰ってきています。

今回も多数の世界的なアーチストが集合して

生の迫力ある演奏音譜をしてくれました。

何時もは大阪までの交通手段に

新幹線を利用していましたが、今回は高速バスに挑戦。バス

大阪まで新幹線だと約1時間、回数券利用で往復1万円。

しかし今回はGW中ということもあり、回数券は使えず・・

値段が少し上がります。そしてGWの混雑も予想されたので、

友人に進められ始めて高速バスを利用してみました。

バス高速バスで大阪まで時間にして約2時間強

往復代金4500円と言う格安で行ってきました。

心配していた高速の渋滞はなくスムーズに到着しましたし

バスもまぁまぁの座り心地でした。

2~3時間でいける距離、そして渋滞がなければ

高速バスって案外いい感じかも。音譜

皆様も高速バスって利用されますか?

さて、ネコミーにゃんですけど

私がバタバタしている間もマイペースを貫き

寝ては食べ、そしてダッシュを繰り返しておりましたにひひ




みー

ネコミーにゃん

気持ち良さそうに顔を洗っていますラブラブ






みー
いつの間にか、私の着ているフリースの中に

もぐりこんでいたにゃーミーにゃん

いない、いないと探していたら。。

キョトンとした顔をしてもぐってましたラブラブ








にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 






にゃーミーにゃん元親であるいおさん お友達の所

優しい里親さんを募集ベルされています。

どうぞ宜しくお願いします。

良いご縁をまっている仔たちのご紹介です
場所は姫路です
里親
ご自身も大変なお体を抱えながら 

長年猫さんのためにがんばってくださってる方です
写真は男の子1歳 3兄弟です・にゃんこたくさん日記も楽しいですよ~♪ 
猫 里親探しの旅

他の仔の画像もありますので会いにいってあげてください

ペットショップさんが閉店されるそうで

それに伴い 猫さんの里親さんを募集ベルされています

まだ8ヶ月~3歳くらいまでの若くてかわい仔ちゃんばかりです
ほとんどの仔が純血種で血統書付の猫さまもいます 

場所は大阪です
とても大事にケアされてたようで 

愛嬌のあるなつっこい仔ばかりなんだそうです


里親


里親


少しずつ お声がかかっているそうですが

あと7頭の仔が良い出会いを待っていますラブラブ

みとらさんのブログねこぢるし本舗~もふとら三昧~

に他の仔の画像もありますので
よろしかったら会いにいってあげてください^^



引き続きスタジオカブトさん でも

優しい里親さんを募集中ベルです。

どうぞよろしくお願いします。

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親