ゴディバの珈琲

★ 追 記 ★

昨日は雨雨もそれほど降らず、無事に引越しも終わりました。

大まかな引越しは終わりましたが、これから中の整理を。。

皆さま、応援ありがとうございましたニコニコ

それから、コーヒーゴディバの珈琲コーヒーですが。。

興味がある方が多かったので、追記しました

ゴディバの珈琲には、色々と種類があるみたいです。

今回私が買ったのは、

『ペシャルロースト』 深入りで、苦味があるタイプ

『バニラ ヘーゼルナッツ 』名前の通り、バニラの香りがします。

『クレームブリュレ』 少し甘い香り、チョコっぽい香りかな・・

私が今回買った他にも種類はあると思います。コーヒー

アメリカからの値段は$12・5 

でもコーヒー日本で買うと3000円弱のお値段になるみたい。

デパートのゴディバコーナーに行くと、チョコの横にミニサイズ

コーヒー珈琲が置いてあるところもあります。

確か大阪の阪急とか、名古屋の高島屋とか置いてあったような。。

ちなみに、ミニサイズのは600円だった気がします。

ゴディバのサイトはこちら ↓

http://www.godiva.co.jp/store/collections.php?id=10


GODIVA/ゴディバ チョコレート シグネチャ-/モノパック 12ヶ入80006
¥1,350
SHOP VITA


 ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★





今日で桜3月も終わりですね~。

ほんとあっという間に過ぎてしまいました。あせる

3月は年度末でもあり、皆様の中にもバタバタされている方も

いらっしゃると思います。ショック!

私も、職場が急に移転する事となり・・

ここ数日は少しバタバタしておりました。

そして、4月1日が本格的なお引越し手裏剣

雨雨が降らないといいのですが。





先日、アメリカに住む友人から荷物が届きました。

中身は珈琲。チョコで有名なコーヒーゴディバの珈琲コーヒーです。


珈琲

私の住む地方では中々手に入らないので、

時々友人に頼んで買って送ってもらいます。音譜

一寸きつめのフレーバーですが・・好きなんですラブラブ




みー

荷物が届いた所。

早速ブタネコミーにゃんがチェックに来ました




ひとつ気になった事が・・


荷物

JAPAN POST のテープなんて・・

友人は持っているはずがないので

これって、中身をチェック汗されたって事でしょうか。。



割り印

割り印まであるし。汗

今はテロとかの問題もあるから、

こんな小さな荷物もチェック対象なんでしょうか。汗







★先日に引き続き。。職場の引越しのため

 時間があまりなく、お返事や皆様のブログへの訪問が遅れます。

 申し訳ありません。

 コメントは出来ないかもしれないのでペタ頑張りますw




にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 




ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

AD

デンタルケア

今日も晴れポカポカ陽気、春分の日が過ぎてから

いっきに春が来ました。今のお部屋の温度18度。コスモス

そうそう。。

先日スーパーで、ワンコの宝石赤デンタルケア宝石赤商品を見つけました。


歯

これがその商品宝石赤

ヘチマで出来ています。音譜




実はにゃーミーにゃん、1月のワクチン接種の時に 

病院軽く健康チェックをしてもらったら

奥歯の歯茎にイボが出来ていたんです。ダウン

(悪いものではなさそうなんですが・・)

帰ってからネットで調べてみると、

先生の言われたとおり心配な物ではないようですが

ニャンコも2~3歳を過ぎると歯の病気が増えてくるとか・・ダウン

これを機会に、にゃーミーにゃん歯磨きするかな~。。宝石ブルー

思っていたんですけど、中々いい商品が見つからなくて

これなら遊びながら宝石赤歯のケア宝石赤にもなるかと思い買って見ました。



みー

早速チェックに来るにゃーミーにゃん。

でも。。にゃーミーにゃん口よりボールがデカイ汗

やはりワンコ用、にゃーミーにゃんの口には大きすぎダウン

結局オモチャとしての活用にあせる





丁度いい宝石ブルーニャンコ用のデンタルケア商品宝石ブルーって

中々ありません、、ダウン

皆さんのお宅では何かデンタルケアされてますか?

いい商品があったら教えてください。m(_ _ )m


みー

早速ボールで遊ぶにゃーミーにゃん。。





みー

小さいタワーの中に入れて・・にゃー中で暴れてます汗

それ・・・歯磨き用なんですけど・・・あせる






★ 時間がなくて。。皆様への訪問&お返事は夜になります。

   いつも遅くなってすいません。





にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 




ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

しっぽ

今朝、震度6強地震が日本海でありました。

被害にあわれた方、本当にお見舞い申し上げます。

タイトルのしっぽ

実は昨日、仕事へ向かう途中に 気になるワンコがいました。

柴犬みたいな風貌、でも異様に尻尾が短く先に包帯が

女性と一緒にお散歩途中でしたが、異様におびえた様子。

楽しいお散歩のはずなのに短い尻尾は下に向いたまま・・

事故にあったのか、、虐待されたのか。。解りませんが、

ワンコの心が傷ついているのは、車で通りかかった私にも解りました。

何もしてあげられないけど、、

どうかそのワンコの心の傷が少しでも癒えますよう・・キラキラ

願わずにいられませんでした。

一寸暗い話題になったので・・同じにゃーしっぽ話題で明るめのお話

皆さんの所のにゃーニャンコ普段はどんな尻尾の状態でしょう?


うちのブタネコミーにゃんの場合・・・

私の顔を見るなり、下がっていた尻尾がピン!と立ちますラブラブ

それが主人の場合ミーにゃんの気分により変わります(笑)にひひ

遊びモードの時ダッシュの時には山形に音譜

狩りモードの時、これは皆さんもご存知の尻尾ブンブン音譜




さて、ネコミーにゃんですけど・・


みー

にゃー昨日家に帰ると、何時ものようにお布団の中ラブラブ



みー

これは今朝の様子。

昨日1日中雨が降りましたが、今日は朝から良いお天気晴れ

ネコミーにゃん日向ぼっこです。




みー

暖かいので、動かず。。ウズウズしておりますラブラブ

ふ・・と思ったけど、、、

ブタネコミーにゃんお腹周りが大きくなったような。。




そうそう、小耳に挟んだのですが・音譜

きょうの猫村さんカレンダーが出来たとか。。

調べてみると  ありましたアップラブラブ



きょうの猫村さん卓上カレンダー 2007年4月から2008年3月まで/ほし よりこ
¥1,050
Amazon.co.jp


にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 




ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

抜け毛が原因?

春分の日も終わって、少し春めいてきたコスモスせいか

ネコミーにゃん抜け毛が増えてきた気がします。

そのせいなのか・・

先日、にゃーミーにゃん、何時もよりもトイレで長い時間頑張ってました。

だけど、諦めて出てきてしまって・・・

そこまでは良いのですが、、、

ネコミーにゃんの後姿を見ると、

オチリに何かくっついている!!叫び

あれれ!あのまま座られたら大変だ!と思って、

追っかけて捕まえ、ティッシュで う○ちをとってやると

痛かったのか・・・もの凄く鳴きましたあせる

とっても硬くてポロって取れたけど・・・

よく見てみると、毛がみっちり詰まったう○ちでした

これが詰まって、苦しかったようです・・ドクロ

とった後は、直ぐにまたトイレに直行。

その後はちゃんと普通に出ました。

3月は少し寒かったせいで、猫草が中々育たず・・ダウン

何時もよりも少ない摂取だったのが原因か・・

(ミーにゃんの場合、猫草は吐き出しをほとんどしません。

その代わり、食べ過ぎると、ちょっとう○ちがゆるくなります。)

今までネコミーにゃん、便秘気味になった事がなかったので

心配になりました。ガーン

これから抜け毛が増える時期でもあるので、余計に。。

クローバー猫草をせっせと育てねば。。

さて、にゃーミーにゃんですが・・


みー

私がまたまたチョコボールを食べていると・・

にゃーニャーニャー言いながらチェックに来ました音譜


みー
その後・・・、ヒヨコスズメさんの鳴き声に反応して

机の上に飛び乗るミーにゃんラブラブ


みー
屋根の上で沢山のヒヨコスズメさんの声がするので

下から覗き込んでいます音譜

カメラ写真には写ってませんが、、、

尻尾ブンブン、お手手もモジモジ音譜

にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 




ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

新しい電話機

今日も肌寒い1日ですね。

ですが、昔から『暑さ寒さも彼岸まで・・』と言いますから

もう少しの辛抱でしょうか桜

そうそう、昨日新しい電話機FAXを買いました。

前の電話は、何年使ったのか・・・もしかして、10年選手かも。

子機がもう使えなくなってしまって、大変不便だったんです

それににゃーミーにゃん勝手に電話をかけている事もあったり。

と、言うのは、電話機付近で遊んでいて、

リダイヤルを押していたんです。叫び

なにやら電話から人の声が・・?と思ったら、ネコミーにゃんショック!

親戚だったのでまだ良かったのですが、

他の方とか、度々あるとほんと困ります。ダウン


で、今回買った電話機は・・・ポケベル


電話

パ○ソニックのおたっくす

ボタンの上にカバーが着いています。

安くしてもらって、2万円一寸ベル


電話
カバーを閉じるとこんな感じ

これでにゃーミーにゃんが間違えて触っても大丈夫

あ!この記事を書いていて今気がつきました。

この親機、受話器がない。どうして?あせる

子機だけで操作するタイプ? でも、親機にボタンあったし。。

基本的にあるものと思っていたので、、ちょっと混乱してきました。

説明書読んでみないと・・でも、受話器はどう見てもないダウン


さて、にゃーミーにゃんは。。。
みー

新しい電話機ポケベルを出している私を

珍しそうに見ているにゃーミーにゃん



そのうちタワーの上で。。。
みー

私が何かに夢中になっている時には、

お尻を向けるブタネコミーにゃん

今回も電話機FAXの設置で忙しくしていると・・

お尻向けました手裏剣

にゃーミーにゃんがしている首飾りはこちらでラブラブ→ 




ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

新作☆

先日、もも・たろー・さん と けだまちゃん のまゆさんの所

リボン新しい首輪(首飾り)リボンを注文してみました^^

まゆさんの所の首輪(首飾り)は、布製で鈴もなく

にゃんこにはリボンとっても優しい商品リボンです。

にゃーミーにゃんも、鈴付きの首輪をやめてまゆさんのにしてから

夜中に起きる回数が減りました。

やっぱり寝返りとかした時、音が聞こえるので起きちゃうのでしょうね。

今は、そんな事がないので さらにグースカ寝ていますにひひ

こちらから商品を見る事が出来ます →  
皆さんもいかがですか?ラブラブ

まゆさんリボンお手製首飾りリボン


首飾り

可愛いお花のモチーフラブラブ

ももちゃんが着けていたのを見て、直ぐ買おうと思いました音譜

にゃーミーにゃんがつけると・・
みー

どうでしょう?

お布団にグリグリしている最中の写真なので

首が窮屈そうに見えますけど、ぜんぜん大丈夫です^^音譜
私は一番のお気に入りですラブラブ

そして、もう一つ買って見ましたラブラブ
首飾り

リボン蝶ネクタイタイプリボン

クリスマスに同じタイプを買って、とっても気に入ったので

今回も買うことにしましたキラキラ

こちらも、、にゃーミーにゃんがつけると・・
みー
いかがでしょうか?

にゃーミーにゃん毛色が暗めなので、赤い色が一番似合うような・・・

毛色が明るいと、もっと明るい色も似合うと思います。音譜










ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています

最終回

テーマ:

今日は午後からの雨雨で、一段と気温が下がり

何でも2月半ばくらいの気温だったようです、雪の結晶どうりで寒いはず

皆様も風邪にご注意くださいね。

さて、1月から始まったテレビTVドラマも、

そろそろ最終回を迎えそうです。

私が見ているのは、3本。

以前4本、見ていましたが・・いつの間にか脱落(笑)ダウン


まず1つは、月曜9時のキラキラ『東京タワー』キラキラ

倍賞美智子さん演じるオカンがとってもいい味を出しています。

そして、オトン役の泉谷しげるさんも。

最後、どうなるんでしょうか、、オカンの病気が気になります




2つ目、金曜10時のラブラブ『花より男子リターンズ』ラブラブ

いよいよ明日が最終回です。

急展開した前回。この後、道明寺の記憶がちゃんと戻るのか?

そして、加賀まりこさん演じるババァ(道明寺がそう呼んでいるので・・)

は・・どうするのか。気になる所。




3つ目日曜9時からのキラキラ『華麗なる一族』キラキラ

裁判の結果、どうなるんでしょうか、、、

証人が、父親である阪神銀行頭取の不正を証言しましたが、

次回予告では何となく悪い方向に行っているような気がします。

華麗なる一族は、原作を読んでいますが

ドラマとは時代背景も違いますし、お話も少し変わってきてるので

最後どうなるのか。。気になります。





さて、にゃーミーにゃんですが・・



みー

カメラ一寸前の写真

ガブガブやられてます。にゃー

甘噛みだけど、段々と本気になって最後は痛い。。汗





みー

にゃーケリケリ攻撃を受けています

何だか、ネコミーにゃん毎日楽しそう。。ラブラブ

1日でいいから代わってみない??(笑)










ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています



ピンポ~ン♪

寒の戻りで、雪の結晶寒い日が続いていますね。

この寒さで、桜桜の開花も予報より遅くなるようです。


さて、タイトルの音譜ピンポ~ン音譜ですが^^

皆さんのお宅のにゃーにゃんこは、

この音譜ピンポ~ン音譜に反応しますでしょうか?

我が家のネコミーにゃんは、2階で私の膝でゴロゴロしてても

このピンポ~ン音譜と言うチャイムの音が聞こえると

尻尾を太くして、『うぅぅ~~~!』と唸りながら

階段の途中まで行きます。

ですが、威勢のいいのもここまで。ダウン

玄関をチラっと覗いたら、何・・

唸りながらもベッドの下へもぐりこみますにひひ

まだ玄関に人が入った訳でもないのに。

何だか不思議。


みー

唸って、ベッドの下にもぐるにゃーミーにゃん。

何しているんだろう?


みー

その後、落着いたら出てきて毛づくろいキラキラ

アンヨが真っ直ぐ上がってますね~ラブラブ

ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています



今日も北風が強く、寒い1日でした。

3月になって、こんなに寒くなるとは思いませんでした。

皆様も風邪など お気をつけ下さいね。


タイトルの『いつか・・また会えるよね』ですが・・

多くの方もご存知の通り 昨日の早朝 

TORAのひとりごと  のTORAちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

TORAちゃんは 2年前にこのブログを始めた頃からのにゃんこ仲間で

いつも楽しい記事に和ませていただいていました。

ねえちゃさんと にいちゃさんのお気持ちを考えると 胸が苦しくなります。

苦しい闘病生活だったと思いますが、

ねえちゃさんと にいちゃさんからの 沢山の愛情で

TORAちゃんは沢山の幸せを感じたのではないでしょうか。




この世に生まれたからには、人間も猫もどんな生き物も 必ず死を迎える・・

そう頭で分かっていていも心ではなかなか・・上手くいきませんよね。

以前TVや本などで見たのですが、

この世に生まれ自分に関わった命は、

前世でも、そして来世でも同じように自分に関わるそうです。

きっとTORAちゃんもまた、ねえちゃと にいちゃの前に現れ・・・

私の前にも、いつか生まれ変わったしろちゃんが現れるはず。

(しろちゃんは子供の頃一緒に暮らしていた仔です)

そして、にゃんこだけでなく 皆さんの大切なご家族や友達も

自分を大切にしてくれた人たちが いつかきっと。

その日まで、、また会えるその日まで・・







みー


ここ数日、雪の結晶寒い日が続いていますが

昨日、ご近所で桜桜が満開桜になっているのを

発見しました。

桜桜の種類は定かではありませんが、

きっと彼岸桜ではないかと。。

お彼岸に咲く桜ですが、今年はやっぱり早く咲いたようです。


さくら

ご近所で見つけた桜桜

既に満開でしたラブラブ

桜桜の季節になると、ネコミーにゃんを連れて

花見に行っています。(ほんの15分ほどですがw)

今年も 今から何処に行こうか と思案中です音譜


みー

ネコミーにゃん6ヶ月くらいの頃、始めて行った花見桜

桜桜の木に乗せて見ました^^

このあと、ずり落ちると言う。。

猫らしからぬ格好になったにゃーミーにゃん


みー

これは一昨年のお花見桜

同じ場所ですが、前年とは違って

木の上に乗せても立とうとしません・・

桜にしがみついてますあせる

前の・・ずり落ちた事を覚えているのかな~にひひ


ベル優しい里親さんを募集ベルしています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。


里親

スタジオカブトさんで里親さんを募集しています