大晦日

テーマ:




バタバタしていて、気が付けば・・・

1週間も放置プレイあせる

お返事も遅くなりすいません。



あっという間に、雪の結晶大晦日雪の結晶がきてしまいました。

一昨日で、仕事納め。

昨日はカーテン洗いに、お風呂掃除・・・

夜は帰省したお友達と夜ご飯ビール&お茶コーヒー

帰ってからも、またまたリビングの片付け。



今日はキッチンの掃除キラキラ玄関の掃除。キラキラ

トイレキラキラ自分の部屋・・キラキラ

と昼ごはんも食べる時間も無く汗



夜には お節料理 お節 お節料理 を作ります。
まぁ、どうにか・・今夜中には出来るかな



皆さんへのお返事&訪問も

夕方にゆっくりとさせていただきます。m(_ _ )m






さて、にゃーミーにゃんは・

みー

ネコ片付けをしている横で大暴れ足あと(`∀´)






みー
折角タワーも掃除機をかけたのに・・・キラキラ

抜け毛もきれいになったので、気持ちいのかな?ネコ



   




            追   記



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ 






みー

キラキラ今年も1年ありがとうございました。

皆様にとって  


2007年も幸多き年となりますよう


お祈り申し上げます。富士山初日の出

 

来年もにゃーミーにゃん共々よろしく願いします








この仔達にも、そして どのネコ猫さん達にも

沢山の幸せが訪れますように。。キラキラ






優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

みーもさんの所で募集中

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)


AD

キャンペーン

先日のにゃーミーにゃん記念日

沢山のお祝いのお言葉をいただき

本当にありがとうございました。m(_ _ )m



当のにゃーミーにゃんは、何故?今日だけオヤツが多いのか?

判ってないかも知れませんが・・・にひひ




そうそう、前日PURINA ONE のキャンペーンに応募した所

一昨日くらいに商品が届きました。

ミーにゃんのご飯は、一応いろいろと試しては見るものの

あまり食べず、におうくらい。

新しいご飯を今までのシーバと半分半分にしても

シーバばかりよって食べてしまいます。。



でも、今回の PURINA ONE(チキン&ターキー) は

シーバだけをよって食べる事無く、普通に食べていました



残念ながら、同じキャンペーンはもう終わっているみたいでしたが

他のキャンペーンをしていましたので、貼っておきます音譜



PURINA ONE キャンペーン  ← こちらです音譜




ごはん
先日 届いたキャンペーンのご飯おにぎり

ブタネコミーにゃんも美味しく食べてましたw





さてさて、にゃーミーにゃんは・・・


みー

主人に抱っこされそうになり・・・

一生懸命 阻止しようと 手を突っ張ってますにひひ





みー

段々と後ずさりして。。。

タワーからお尻もはみ出ています足あと




みー

結局、、イヤイヤながら3秒ほど抱っこされてましたにゃー










 

優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

みーもさんの所で募集中

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)




ミーにゃん記念日

今日はにゃーミーにゃんが我が家に来てから

キラキラまる3年キラキラになります。

今日は当時の事を振り返ってみたいと思います。



3年前、私は 前の会社との契約が丁度切れ にひひプー状態

これから何をしようかな・・・ と 毎日思っていた時期でした。




そんな時、友達からあるサイトを紹介され

暇つぶしに。。と思って参加してみたんです。

アメブロを簡単にしたような感じのコミュニケーションサイトです。



そこで、カレンダーに載っていた可愛いニャンコ写真を

プロフィールに使い、同じようににゃーニャンコ大好きな方達

お話させていただくようになりました。

皆さん、ニャンコと暮らしている方ばかり。。

当然、私も欲しくて欲しくて たまりませんでした。



今でも、仲良くさせていただいている

しゅわんちの日記 じ~じさん もそのお1人。



当時、ネコチビにゃんこだった 

シュワちゃんがとっても可愛くてキラキラ

それを見た私は もっとニャンコが欲しくなり。。。



やっぱり我慢できず、ペットショップなども見て回るように。

でも、あるサイトが気になるようになりました。それは

ネコ不幸にも捨てられたニャンコ達の里親募集 ネコ

をしているサイトでした。

そこでミーにゃんを見つけ我が家に!と雪の結晶




HPで発見したにゃーミーにゃんは、

最初にゃー「トラの仔か?」と思うほど腕が立派でw

ちょこんとキャットタワーに乗っている姿が可愛かったのです。
mi- みー
当時のミーにゃんの写真ですにゃー


直ぐにメールを出して里親希望のお願いをしました音譜

最初、募集されている地域からはかなり遠方でもあり 

そのため、かなり不信がられましたが(笑)

無事に新幹線で1時間の距離を連れてきていただきました。




当時、のミーにゃんはにゃー1.5キロくらいで3ヶ月くらい。

3年経った今では5キロを超えるブタネコ太り気味の立派なニャンコに音譜

 みー みー

チビちゃん時代のにゃーミーにゃんと私





元親のいおさん 、こんなににゃー可愛い仔を譲っていただき

本当にありがとうございました。

お陰さまで、毎日 楽しく笑いがたえませんベル






今日は記念ににゃーミーにゃんと一緒にパチリカメラ

恥ずかしいけど、顔の半分だけw

ミーにゃんの帽子は、まゆさんの手作りです 音譜



mi-

プロフに使っている写真ですカメラ






ごはん

今日のにゃーミーにゃんへのご馳走

仕事帰りに買った物なので、今回は少しだけw

大好きなシーバ、カツオ、毛玉ケアのスナック音譜





みー

仕事から帰ると。。やっぱりにゃーミーにゃんはお布団の中w

ヌクヌクみたい^^




みー

暫くして、指を出してみたら・・

顔を出してクンクン

ニャンコの習性ですね~にゃー


どうぞ、これからもにゃーミーにゃんをよろしくお願いします^^

皆様、沢山のお見舞いのお言葉

本当にありがとうございました。m(_ _ )m



まだ、何となくゆる~い吐き気やお腹の不調はあるものの

今日午後から仕事にも復帰する予定です音譜



金曜日から5日間仕事もお休みしていましたがその間、

こっそり(笑)音譜クリスマスコンサート音譜

などにも出かけていました

出かけた音譜コンサートは音譜、毎年恒例にしている

ドコモのクリスマスコンサートクリスマスツリー



事前にご飯もあまり食べず、昼間も寝て過ごし

体調が悪くならないようにして出かけました。



このコンサートには、毎年数人の方が出演されますが

今年のメインはアコーディオンで有名なコバ氏音譜

トークもとても面白く、勿論演奏も凄く良かったです。



ゲストの幅が凄くて、オペラ歌手の中丸さんから

タップダンサー、女性歌手、ヒップフォップのノーバディノーズまで

私的にはゆっくりと音楽を楽しみたかったので

ここでのヒップホップはちょっと。。。シラー

一緒に行ったお友達は、もっと引いていました。





コンサート
コンサートのチラシ音譜

来年はさて何方がこられるのか?

3150円で激安コンサートの割には有名な方が来られます

今までは、葉加瀬太郎氏、古澤巌氏、東儀秀樹氏、ケイコ・リー氏など

来年も楽しみです。



さてさて、にゃーーにゃんは・・・
mi-

私の手にゴロゴロスリスリにゃー

にゃんこって本当に可愛い(親ばかw)ネコ




みー

タワーで遊ぶミーにゃんにゃー足あと

クッションをとると。。。ソファーにねこへびミーの爪あとが(T▽T;)

興奮した時にやっちゃったのね。。。仕方ない。。ムンクの叫び






コバさんのCDです、ご存知の方も多いと思います。

本名は小林さんなので、コバさんらしい。(笑)

Boy/coba
¥3,045
Amazon.co.jp


情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~/TVサントラ
¥2,142
Amazon.co.jp


おしゃれカンケイ/coba
¥1,650
Amazon.co.jp





ミーがしている首輪はこちらで買えます↓

ももちゃんショップ






優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

みーもさんの所で募集中

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)




踏んだり蹴ったり・・

テーマ:

先週1週間は踏んだり蹴ったりの1週間ガーン

月曜日には義理の祖母が亡くなり、次の日は大阪で研修

バタバタが終わった・・と思ったら・・・



今度は嘔吐下痢が始まりましたショック!

金曜日は楽しみにしていた忘年会だったのに。

それにも参加できず・ガクリ




その日は病院で点滴を打ってました。(ノ_-。)

救いは、流行のノロウィルスではなかったので

回復も比較的早そうだと言う事。




いつも思うけど、ノロとか風邪とかのウィルスは

にゃーにゃんこには移らないものなのでしょうか?

一緒に寝ているので気になります。。

少しでも遠ざけようと、足元で寝させてますけど。。

効果ないかも?





大阪で、研修帰りに何時ものカフェワインでお茶しました。
つりー

お店の前にツリーが飾られていました。クリスマスツリー

最近は白いツリーに青いイルミネーションが多いですね





おちゃ

カフェでマンゴージュースを飲みましたワイン

凄く美味しかったです~。




にゃー足あとミーにゃんは・
みー

ドロドロの私の横にきて じーっと観察。。ネコ

ニャンコにはウィルス移らないものなのかな~?

思いながら暖かいから抱っこばかりしていた私ブタネコ










優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

みーもさんの所で募集中

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)

ぐったり・・・

ここ数日、身内に不幸があったり 仕事の研修で

中々PCを開ける時間がなく 心も身体も

ぐったり・・・・しています。


皆様へのお返事も遅くなってしまってすいません。

もう少し元気が出てきたら・・と思っています。





研修先の大阪で

ツリー

研修先のビルに

大きなキラキラツリーキラキラが飾られていましたクリスマスツリー





久々のにゃーミーにゃんです。
みー

研修から帰って、お布団をめくると。。。

案の定、中から眠そうなブタネコミーにゃんが。。

美容院

テーマ:

朝は晴れていたのに・・今は雨小雨が降ってます。

雨が上がったら又寒くなるのかな・・



タイトルの美容院ですが・・

先日、キラキラ美容院キラキラに行ってきました。

毎回『今回はどうしよう・・』と迷いながら美容院へ行きます。



私は癖毛なので、朝どんなにブローしても

お昼には髪が曲がってます。。

何時もは宝石ブルー縮毛矯正のストレートをあててましたが

前回より、癖毛が目立たないユルユルパーマキラキラにしてみました。



でも、でも、 でも、、全体にかけたユルユルパーマ

何となく・・・・似合わないような・・・

前よりも 老けて見えるし・・・

でも、手入れは楽チンで・・・ぺこ

今回も、それでどうしようかと

悩みながら美容院へ行きました

 


お店の人と相談して、結局毛先だけパーマキラキラをかけました。

前回よりは老け度合いも緩めw



あー・・毎回悩んでしまう髪

皆さんは今の髪型に満足でしょうか?

そして、どんな髪型されてますか?




さて、今日のネコミーにゃんは・・


みー

朝のにゃーミーにゃん

大股広げて毛づくろい。。( ̄Д ̄;;





みー

チョコを食べていると・・

いつの間にか足元に来ていたブタネコミーにゃん足あと

チョコのニオイに引かれてきたのか??(`∀´)





プラダを着た悪魔

テーマ:



今日、久々にキラキラ映画キラキラを観てきました。

前回見たのは、、何時だったか?

確か、トム・クルーズの『Mi:Ⅲ』が最後。


映画が好きな私ですが、中々タイミングがあわず

観に行く事が出来ませんでしたが

今日やっと、やっと、

ベル『プラダを着た悪魔』ベルを観て来ました。



主演のアン・ハサウェー とっても可愛かったですし

ワンピース彼女の着ている服とか、カバン小物類も可愛かったです。



でも、何よりも強烈な印象だったのは

メリル・ストリープキラキラ

彼女の演技は上手いですが、

今回も、演じていると言うよりは・・本物になってました!!


さすが。。メリル・ストリープキラキラ

彼女の演じていた人物は、モデルがいるようですが。。

本当にあんな人が居るのかと・・( ̄□ ̄;)!!

VOG○○の編集長と言う噂がありますが。。




プラダを着た悪魔/サントラ
¥2,580
Amazon.co.jp



さて、今日のにゃーミーにゃんは・

みー

相変わらず、私の机に陣取り邪魔してます。。汗

居眠りがずぐ始まるんで・・・(`∀´)





みー


お天気の良い日には、日向ぼっこ&ゴロゴロします音譜





みー
出来るだけ何かの上に乗って。。。日向ぼっこ晴れ

やっぱり床がつめたいのでしょうね~。






ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中







クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。


寒い・・*

今朝はもの凄く雪の結晶寒かった雪の結晶です。

多分、今年一番の冷え込み。

ネコミーにゃんも、お布団から中々出て来ませんでした。



寒くなったし、、、ミーにゃんがお布団の中で丸まっていたら・・

湯たんぽとか買わないといけないかなぁ。。と考えながら

お布団をめくると・・・・



みー
にゃーあれれれ?(`∀´)

またまた、仰向けで寝ているようですにゃ




みー

もう少しお布団を持ち上げて写真を撮っても

起きる様子無し・・

でも、同じような写真カメラになっちゃいました。。





みー

朝、晴れ日向ぼっこをしているところ。。

床が冷たいのか?いつも爪とぎの上に乗っかってます









ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中







クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。





12月

早くもクリスマスツリー12月クリスマスツリーです。

ほんとあっという間に1年が過ぎていきます。。(x_x;)


子供の頃は時間が長いのに、、、

大人になると時間が年々早くなる。。。不思議な事ですガーン



12月、何時も年末になると焦る事が多々あります。

まず1つ、年賀状

2つめ、年末大掃除

3つめ、お正月の用意


この1つ目の年賀状・・先日気が付き、買わないと!と

ここに書いていましたが、未だ買っていませんwwショック!




そして、2つ目のキラキラ大掃除キラキラ

この大掃除、今年は事前に計画的にしたいと思ってます。

(計画倒れになるかも?)



何故かと言うと、年末に掃除をすると。。。。

家の中にゴミがあふれるから!

大体30日までに最後のごみ収集が終わってしまうので

31日に大掃除をすると、大変な事となります。。




今、考えているのは・・・12月に入ると、

週に1度 キラキラ1箇所ずつの集中掃除キラキラ

服を整理したり・・  本を整理したり・・・

窓を拭いたり・・・・  押入れを整理したり・・

と、少しづつすると大まかなゴミは普通に出せます。。

そして31日には、簡単に毎日のような掃除で済むのだw





さて、さて、12月に入ったので

玄関にクリスマスツリーツリークリスマスツリーを出しました


ツリー

まだ明るい中、電気をつけてみました。

クリスマスツリーツリーを街中で見るようになると、

ほんと年末になったと感じます





さて、にゃーミーにゃんは・・・
みー

おにぎりご飯まちの図ブタネコ





みー
ネコ足あとシーバを持つ私の手を見上げています






みー

ネコご飯を食べたあとは、私の邪魔をしに机の上に。。

(後ろの汚い机は見ないように(笑))







ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中











クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー