ニャン字祭り

ネコ 追記です ネコ


『にゃん字祭り』に応募した所、早速・・

マイキーさんとパパーンさんが

希望していた『字』を入れてくださいました^^


mi-

ちょっと写真が回転してますが・・(笑)

でも、字がなんだか良い雰囲気です音譜

マイキーさん、パパーンさん ありがとうございました~。





★ ★ ★  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




今日は1日中雨雨

明日は上がるみたいですが。。寒くなるのかな~。




皆さんにゃー「ニャン字祭り」にゃーってご存知でしょか?

先日「にゃんきちっく」のにゃん吉ママさん 所で

初めて知った私。



主催者はマイキーさん。

マイキーさんのブログ、「ニャン字祭り」を開催 されてます。


私も初めてですが、参加させていただきます^^

マイキーさん、よろしくお願いします♪



ネコ参加の写真はこちら↓ネコ
ニャン字

①  名前 ミー

    年齢 3歳

   性別 ♀メス

②  今年をあらわす字→ 「癒」いやし

③  理由:どんなに疲れても、家に帰ってミーを見ると

       心が和み、癒されるため。 

     


マイキーさん、パパーンさん、どうぞよろしくお願いします^^


            



さて、昨日のにゃーミーにゃんを1枚足あと


みー

爪とぎを新しくして、、マタタビを少し撒いたら・・

ネコミーにゃんゴロゴロし始めましたwにゃ





ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中






クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。


AD

年賀状の準備

もう11月も末になりましたね~。。

ベル年末ジャンボも発売されました。

毎年9000円分買ってましたが、当たらないので

今年から3000円分にしようと思ってます。

買わないと当たらないし・・



それから・・・そろそろ鏡餅年賀状の準備をしないと・・・

毎年、買うだけ買ってもクリスマスくらいに

急いで印刷している私。。汗

今年は、更にまだ買っていなかったりします。あせる



毎年、ミーにゃんの写真で年賀状を!と思いますが

中々良い写真が撮れなかったり・・汗

今年は頑張って年賀状に出せる写真を撮りたいです~。




さて、今日のにゃー足あとミーにゃんですが・・
みー

先ほど写した写真カメラ

手ぶれしちゃいました。。あせる

年賀状の写真 カーテンの前でって言うのもいいかも・・

バックに余計な物が写りませんしにひひ




みー

下から写してみました。カメラ

お耳が途中で切れているし・・

なんかバランスがおかしいですね。。




みー

やっぱり年賀状用の写真カメラは、

ちゃんと前を向いたのでないと。。

今から練習ですw





ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中






クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。


三角帽子

今日はなんだかどんよりしたお天気

もう直ぐ雨が降るみたいです。雨




先日、もも・たろー・さん  けだまちゃん。

まゆさんから届いたクリスマスツリークリスマスバージョンの首飾り

その中に試作品の帽子三角帽子が入っていたのですが

先日ちょこっと被せてみました


みー

嫌がるミーにゃんを抱っこしてパチリカメラ

ほんと嫌そうな顔しています(笑)




みー

脚の間に挟んで、手も悪さしないようにちゃんと押さえて

再度 パチリカメラ

でも、この後・・帽子帽子をぶったまま走り去りました。。

なんかその姿が可愛かったw(親ばか)

写真は撮れませんでしたが・・





みー

脱ぎ捨てた帽子帽子

気になる様子で、この後ゴムをカジカジしたり

オモチャにしてましたガーン









ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中






クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。





★ 先日のお返事が遅れています。なるべく早くにお返事します。

小春日和

今日は先日までの雨も上がって

気持ちの良いコスモス小春日和となってます。


にゃーミーにゃんも窓辺で鳥さんを見たり・・

夏のようにお腹を出してゴロゴロしたり・・良い感じ

私も今日は特別にお休みなんで

これからブタネコミーにゃん一緒に猫団子でお昼寝予定にひひです





mi-

窓で鳥を見ているネコミーにゃん

この後、足あと足踏みしたりお尻を降り始めたり、、、

網戸があるのに、狙っていた様子。。

しかし鳥は逃げました(笑)




みー

ブタネコご飯を食べて、顔を洗っている所^^

手も顔もペロペロキラキラ




みー

朝の写真カメラ

逆光だったのもあって・・不思議な写真が撮れました。

しゃぼん玉みたいなのは何でしょう???キラキラ




みー

角度を変えると普通に撮れました。カメラ

おくの乱雑な本棚は気にしないで下さい。。(汗)







ミーがしている首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスツリークリスマスバージョンも発売中





クローバー優しい里親さんを募集しています。

どうぞよろしくお願いします

詳細はカメラ写真をクリックして下さい。




里親

スタジオカブトさんで新しく里親さんを募集しています。

(♂ 5ヶ月くらい とっても人懐こい仔です。)









ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。

新しい携帯


凄い雨が降っています。雨

また寒くなるのかなぁ・・・

今月末に、紅葉キラキラを見に行く予定なんでもう少し

暖かい秋であって欲しいのですが。



昨日、 携帯 携帯 携帯 新しくしました

一昨日発売のドコモD903i


まだよく判っていません。

文字の変換にも苦労してますあせる

音も先ほどやっと小さく出来ましたあせる

当分、大変かもしれない

ま、今度の携帯も2年は使うつもりなんで~音譜



携帯

画面に何やら文字が流れています。。???

iチャンネルと言う物らしい・・

電話やメールはわかるけど、今まで使ってないものは

一寸大変かも。あせる

ナップスターで音楽ダウンロードも出来るらしいけど

それってパケが凄いのかな?

よく判っていないので、触ってません(笑)うう






それから先日・・・・

もも・たろー・さん と けだまちゃん

まゆさんの所でクリスマスツリークリスマスバージョンの首飾りクリスマスツリーを買い

昨日、商品が届きました。


クリスマス

このクリスマスツリー三角帽子は試作品らしいです。

売り出しは来年・・だけど凄く可愛いです。


ミーは三角帽子ばかりクンクンします。。

原因は、ネコさんちゃんの頭で試作品を作られたみたいで

ニオイが少し残っていたのか?

それでこの三角帽子ばかり

にゃー足あと臭ったり手でチョイチョイしますw(`∀´)




クリスマス

首飾りを3タイプ買いました。音譜

今は蝶ネクタイのをしていますw





みー

一寸ブレブレだけど、こんな感じクリスマスツリー

どうでしょうか?にゃー





みー

ブレブレ写真だったので、先日撮った写真を1枚wにゃー







ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

写真にあるクリスマスツリークリスマスバージョンも発売中










★ ★ お知らせ ★ ★


にくきうさんの所で里親募集されていました

ふうちゃん優しい里親さんが決定したそうです

ご覧になって下さった皆様ありがとうございましたキラキラ





スタジオカブトさんで募集されていました

三毛猫ちゃん優しい里親さんが決まったそうです

ご覧になって下さった皆様 ありがとうございました。キラキラ







引き続き・・

クローバー優しい里親さんを募集しています

どうそよろしくお願いします。


詳細はカメラそれぞれの写真をクリックして下さい。

ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。





ワイン

昨日は、ワインボジョレーの解禁日ワインでしたね

皆さんも飲まれたのでしょうか?


私はあまりお酒が飲めないのに・・

毎年 何となく買ってしまうんですけど。はてな5!


今年のは出来が良いキラキラと聞き・・早速、先日注文。 

だけど私の場合・・一口くらい口を付ける程度。

出来が良いとか 悪いとか・・ 全く判ってません。。



だけど毎年買ってしまいます。。あせる

例年はボジョレーの中でも『プリミエール』ワインとか言うのを

買ってます。3500円位でしょうか。

今年は一寸変えてみて、

『タイユバン・ロブション セレクション』ワイン

などと言うのを買ってみました。

まだ飲んでいませんが・・どうでしょうね~?





ワイン

ロブションセレクションのワイン。

今夜か明日明後日に飲もうかと思ってます。

温度は13度が良いと聞きました・・

でも、味がわかってないので私には関係ないけど汗





さて、今日のにゃー足あとミーにゃんですが・・

みー

ブレブレ写真

チビタワーの下に入り込んでいます

何だか同化してますね~。足あと







みー
紐を投げると飛びつきました~(`∀´)

それにしても、もの凄くボケた写真です。あせる



みー
ボケてないのも1枚っとネコ足あと








ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスバージョンも新発売クリスマスツリー





★ ★ お知らせ ★ ★


スタジオカブトさんで募集されていました

三毛猫ちゃんですが、里親さんが決まったそうです

ご覧になって下さった皆様 ありがとうございました。キラキラ







引き続き・・

クローバー優しい里親さんを募集しています

どうそよろしくお願いします。


詳細はカメラそれぞれの写真をクリックして下さい。

ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)





アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



どうぞ よろしくお願いします。


久々に・・

今日はお休みを貰って・・ぺこ

久々に昔の仕事の同僚と会ってご飯&お茶しました。音譜



メンバーは私を入れて4人なのですが、仕事の都合や家の都合があって

『会おう』と声が上がっても 中々時間があいません。。

いつも『前に会ったのは何時だっけ?』って感じです。

今回は2年半ぶり。。。何時も時が経つのは早いなぁと感じます。あせる



だけど、会うと時間が昔に戻ったみたいになって・・キラキラ

気を使うことなく何でも話せます。

友達って良いなぁって感じた1日でした。ラブラブ




さて、にゃーミーにゃんは。。

1日お留守番で少し不機嫌です。。

みー
帰っても、玄関まで出てこなかったミーにゃん。。ブタネコ

お布団をめくると出てきましたw




みー
ちょっとまだ眠いようですぐぅぐぅ



みー

何となく目がぼーーーっとしてます。ラブ





みー
だけど、指を出すとクンクン

手にお菓子のニオイがついていたようで・・

このあとペロペロぺこ



みー
ゴロゴロ言い始めました~ニコ②

だけど、寒いのか?お布団からは出てきませんw










ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスバージョンも新発売クリスマスツリー







クローバー優しい里親さんを募集しています

どうそよろしくお願いします。


詳細はカメラそれぞれの写真をクリックして下さい。

ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)


スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)






アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




どうぞ よろしくお願いします。

■この記事に共感したら《Good!!》を押そう


昨日は雷凄い雨大雨でした。

雨があがると、寒い・寒い・・冬到来です。



先日出しかけたコタツ

今日は完全設置しようと思っています。

ですが、コタツを出すと掃除が面倒なんですよね~。



先日のブームは一応まだ続いてて・・ニコ②

今日も朝から玄関ドアや土間を拭いたり・・

だけど、する事が沢山あって中々次に進みません。

玄関だけでも ゲタ箱があるので かなり時間が掛かる



原因の一つはでした。

靴も好きで、好みのが見つかるとツイツイ買ってしまう私。

でも、掃除しようと思うと・・

量が多いから手入れにも時間が掛かる。

夏の靴と冬の靴を入れ替えましたが

収納場所が無く、どうしよう・・・となり。

結局はあまり履いていないのに何足かさようなら。。涙



服もそうですが、履く靴って限られているんですよね。。

あー、今度からはもっと考えて買わないと。。怒






さて、にゃー足あとミーにゃんですが・・

みー

今日も元気にダッシュしています。にゃー足あと

爪を切ったので気になる様子。




みー
必死に爪とぎしています。キラキラ

上に見えるのは、先日友達に貰ったおもちゃ

上に登らず、この姿勢でチョイチョイしてますブタネコ




みー
ミーが壊した小さなタワーも未だに使っていますw

ここでも爪とぎキラキラ










今日は風もあまりなくて穏やかな小春日和になりました。

今日はやっとコタツ布団を干して、

夕方にはコタツを設置する予定です音譜



さて、タイトルにある『マイブーム』ですが

皆さんは何か 今ご自分の中にブームってあります?


私は結構クルクルとサイクルが早く回る人間で

早く言えば飽き性なだけ汗なんですが・・



そんな私 今は、掃除に関する本を読んでいるので。。(笑)

キラキラお掃除がマイブームキラキラ

掃除をすると心もスッキリキラキラするので

嫌いではなかったのですが・・・

この本を読んで、片付けだけでなく 

役目の終わった物を捨てる事も大切だと思いました。



私の場合、昔の洋服がタンスにかなり眠っています

太ってしまい キツクて・・入らなくなった・・汗

買った時の値段を思い出し捨てれない服・・汗

何時か着るかも・・と思ってとってある服。汗



クローゼットも一杯、タンスも全部いっぱい。

押入れケースも5~6個いっぱい。

でも、何処かへ行く時、タンスを見てもクローゼットを見ても

何時も着る服が無いあせるのです。

なんとも不思議に思われるかもしれませんが・・



で、今は少しづつではありますが

洋服を捨てていっています。

洋服を整理する事で、今の自分を否定しない

少々?かなり?(笑) 昔より太ったけど

それも私で・・・と。

少しだけど心が軽くなった気がします。

この調子で身体も軽くなるといいのだけど(笑)汗

そっちは難しそう。。しょぼん



3日で運がよくなる「そうじ力」/舛田 光洋
¥530
Amazon.co.jp
私が今読んでいるお掃除の本です。
まだ途中なので、、、
今回は洋服編実行と言う事で記事にしました。汗



さて、にゃー今日のミーにゃんですが・・
みー
お布団でウズウズしとります。(笑) ネコ
さて、これから・・・


みー
ブタネコミーにゃんの大好きなコロコロの時間です。 音譜
何となく?目がよってる??(笑)



みー
コロコロを始めると尻尾を立てて喜んだり 音譜
鼻でチューラブラブをしてくれます^^
この写真は手に鼻チューラブラブしている所


みー
ブレブレですが。。尻尾を立てて喜んでいる所^^音譜


ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ

クリスマスバージョンも新発売クリスマスツリー






★ ★ お知らせ ★ ★
里親募集
里親募集をしていた仔ニャンコ達ですが
最後の1にゃんは保護主さんのお宅で
他の4にゃんと一緒に暮らす事になりました。
ご覧になっていただいた皆様 ありがとうございました。




クローバー優しい里親さんを募集しています

どうそよろしくお願いします。


詳細はカメラそれぞれの写真をクリックして下さい。

ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (もうすぐ5ヶ月 ♂)


スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)






アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




どうぞ よろしくお願いします。

秋の嵐

今日は凄い風が吹いた1日台風でした。

春の嵐ならぬ 秋の嵐


気温も10度くらい下がったのかも。

急にコートを出したり。。ストーブも出したり。。

だけど、灯油を買うの忘れちゃったんですけどね・・・><



今日はお休みだったので、久々に一寸だけお出掛け。

お昼から出かけたので帰りは夕方に。

強風のお陰で空が凄く綺麗でした。


空

車からの写真、雲ひとつありません。




空

夕暮れの空です。太陽が沈みかけの頃です。



空

段々日が暮れて行ってます。

走っている車の中からのカメラなんですけど・・

こんなブレも良いかなw



さて、にゃー足あとミーにゃんですが。。。

みー

今朝のネコミーにゃんです。

これからダッシュの時間DASH!が始まりますw




みー
アップしてカメラ撮ろうとしたら。。

そっぽ向きました@@