快晴

今日はとってもいいお天気晴れ

こんな日は、お布団干しにかぎります^^



そして、月末になったのでミーにゃんトイレ掃除も。

毎月1回、砂を全部入れ替キラキラて、

トイレトイレを丸洗いしていますが・・・



3年近く使ってきた今のトイレ・・・・

何となく洗っても洗っても、少しニオイ汗

殺菌・消臭スプレーを拭きかけると

臭いがしなくなりますが。。



だけどトイレの寿命ってどれくらいなんでしょう?

壊れたり、ミーにゃんがもっと大きくなったりで

使えなくなったら新しいのを買うつもりですけど

まだ大丈夫ですよね~??





いm-

トイレトイレを丸洗いして干したところ

ミーにゃもチェックに来ていますネコ





みー

綺麗になったトイレだけど。。

グリグリ顔をこすり付けるのは・・ちょっと。。あせる





みー

フタに隠れるにゃー足あとミーにゃん

私に見つかってないと思っています(`∀´)





みー
前に回って写真を撮ろうと思ったら・・

逃げられました。。ネコ

でも、この写真・・何が写っているのか?

わかりませんね。。ショック!





mi-

逃げたあとキャットタワーで^^

おすまししてますにゃー






★ ★ ★ お知らせ ★ ★ ★


みーもさんが募集されていた

リータベビー4にゃんは里親様が決まりました

皆様ありがとうございました。m(_ _ )m




引き続き、他の仔もよろしくお願いします。

詳細はカメラそれぞれの写真をクリックして下さい。

ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (4ヶ月 ♂)






里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました♡ 






アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん







大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




どうぞ よろしくお願いします。
AD

ホームセンター

昨日、仕事帰り ドロドロに疲れていたにも関わらず

最近できた大型のホームセンターに行って見ました。


噂どおり凄く大きい・・!!

疲れていたのも忘れ、掃除用品とか洗濯用品とか

色々と見て買ってしまいました。(`∀´)


その中でも目を引いたのは・・・

勿論 ネコ足あとにゃんこグッズ音譜

肝心のにゃんこは居ませんでしたが・・

にゃんこのご飯やにゃんこハウスも沢山ありましたよ~^^



カメラ写真に撮ってきたものですが・・

 ハウス

オシャレなにゃんこハウスキラキラ

クッションも同じ柄のものがありました

このブルーの他に赤バージョンも可愛かったです。ラブラブ




ハウス

見るだけでもヌクヌクした感じネコ





ハウス

あれ!これは何処かで・・・

確か2にゃんあわせてmomo・taro

ももちゃん使用のハウス

実はこれ、前に欲しかったんですけど高かったんです汗




ハウス

きのこバージョン・キノコ

メルヘンな感じですね~。。





ゆたんぽ

冬に活躍するだろう湯たんぽひらめき電球

ミーにゃんに・・・と、我が家も思案中です。




つめ

これは爪とぎBOXにゃー足あと

ダンボールのクズがチラからないのがいいなぁ。。





みー

欲しい物をドンドン買ってしまうと・・・

にゃー足あとミーにゃんグッズが増え続け・・・

いつか人間の物よりも多くなるかも




みー

そんな心配 お構い無しに

一心に爪を研いでいるミーにゃんですブタネコ

あれ!何だか一寸大きくなったような気が。。。汗




ミーがしている花びらタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ







里親募集の仔をUPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)





里親

ママのリータちゃんが命がけで産んだベビニャンです。

とっても可愛い仔ばかり

どうぞよろしくお願いします。





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー



昨日は大阪研修があって、、とっても疲れました。

研修そのものよりも、行き帰りの新幹線トラブル

何だかぐったり。。汗

ぐったりして家に帰ってみると・・

アメリカに住んでいる友達から

           プレゼントギフトが届いてました

何だろう?と思って包みを開けてみると。。

日本にはなさそうなカラフルなネコニャンコのオモチャ

ハロウィンハロウィーンのカードなど

早速にゃー足あとミーにゃんもチェックです

おもちゃ

友達から届いたギフトプレゼント

とってもカラフルです

みー

早速ネコミーにゃんもチェックにやってきました

これは手袋の先にオモチャが着いているんです

みー

こんな感じでニャンコが遊ぶらしいですにゃー足あと

みー

早速ネコミーにゃんにお試し

興味シンシンでチェックしています

みー

にゃー足あと両手でネコパンチ炸裂

ミーにゃん大興奮です(`∀´)

ミーがしている花びらタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ


★ ★ 里親募集 ★ ★


優しい里親さんを待っています

詳細は写真をクリックして下さい

どうぞよろしくお願いします。


里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました♡ 





スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)






愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。


寝相

昨日はとっても良い晴れお天気でしたが、、

今日は雨雨模様です。

雨が上がると気温が下がって、また秋が深まりそう。。

冬も近づいていますね。。




さて、何時も不思議に思っていたにゃーミーにゃんのの寝相

子供のころからいつも仰向になって寝ます。。

お布団に入っていても、仰向けになっている事が多く・・

どこのニャンコもこんな寝相なのでしょうか?




みー

少し前のネコミーにゃん

万歳したまま うたたねぐぅぐぅ あんよもノビノビです。。。





みー

にゃー足あと2階でもおおまた開に、

うらめしお手手でお昼寝ぐぅぐぅ 

こっちもアンヨ伸びてますね^^




みー

1~2歳の頃の写真にゃー足あと

尻尾だけ出てたので、ちょっとお布団をめくると

仰向けで寝てましたにひひ




みー

何となく不機嫌そうな顔ブタネコ

かっこ悪い写真を載せたので不機嫌になったのか?(`∀´)













ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ









クローバー里親募集の仔をUPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)





里親

ママのリータちゃんが命がけで産んだベビニャンです。

とっても可愛い仔ばかり

どうぞよろしくお願いします。



にくきうさん の所で募集されている仔です)


写真をクリックしていただければ、

詳細の書かれているページが開きます



ふうちゃん  

ふうちゃん(10歳を超えています ♂)



は~ちゃん

は~ちゃん(3~4ヶ月くらい ♀)





★ ★ お知らせ ★ ★


にくきうさんの所でネコ里親募集をされていました

命ちゃんですが、優しい里親さんの元へ婿入りしました^^

皆さんありがとうございました~。m(_ _ )m

詳しくはこちら → 



そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。

連休

今日は久々の土曜日休み

明日も明後日もお休みで、とっても嬉しい音譜



昔は休みになると 絶対に何処かへ出かけてましたが。。。

ネコミーにゃん我が家に来てからは引きこもりがち




今日も軽くお布団や毛布を干してから

嫌がるにゃーミーにゃんを抱っこして一緒にお昼寝晴れ



窓を開けて、お布団かぶって本当に気持ちよかったです。

ただ一つ、ネコミーにゃんを抱っこして寝たのはいいけど・・


にゃーミーにゃんが何故か私の肩辺りに・・

お尻を持ってくるんですあせる

寝ていても・・ぷ~ん DASH!ニオイが(汗)

何度か・・臭くて起きました汗






お昼寝前に遊んでいるミーにゃんです^^

みー  

ぼーっとしてます。。何か考え事をしているのか?ネコ




みー

そこへ・・メモ紙を丸めて投げてみたら・メラメラ





みー

ものすごい勢いで遊び始めました(`∀´)




みー

だけど、10分も遊んだら飽きるんですよ。。

なので、無理やり抱っこしてお布団行き~得意げ








ミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ









クローバー里親募集の仔をUPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)





里親

ママのリータちゃんが命がけで産んだベビニャンです。

とっても可愛い仔ばかり

どうぞよろしくお願いします。





里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました♡ 

詳細は写真をクリックしてください^^






 

スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)






愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。

気になる本

私は本がわりと好きで読みますが・・

最近、読んで気になった本があります。

それは『病気にならない生き方』と言う本。



病気にならない生き方
¥1,600
株式会社 ビーケーワン

アメリカNYや日本で活躍されている

新谷医師が書かれた物です。

胃腸内視鏡学のパイオニアでいらっしゃいます。)





新谷医師によると、今まで常識で良いとされていた食物

本当はあまり身体にとって良くない・・とか

健康に過ごすには酵素が重要な役割を果たしている

など書かれています。



人間の食べ物についても気になりましたが・・

それよりも気になったのはペットフードについて。


人工的に作られたペットフードは総合的に

バランスよく栄養が入っているそうですが、

新谷医師が言われる、健康に必要だと思われる

酵素が入っていません。(熱処理のためらしいです)

だから、さまざまな病気になる・・・

その様に書かれています。



何だか、普通のペットフード食べされてよいものか・・

一寸不安になりました。
ミーにゃんの場合、他のニャンコよりも

猫草を沢山食べている気がしますが・・

あまり沢山食べると、お腹がゆるくなったりもするので

量を調節していましたが。。

欲しがる量を自然に食べさせた方がいいのかな。。

ニャンコの健康のお話はとっても気になります汗






さて、にゃー足あと今日のミーにゃんです。

mi-

お水を飲んだ後です。。

またまたイタズラを考えていそうな・・・顔してます(`∀´)






みー

momoちゃんの所で買ったバンダナタイプの首輪

気に入ってずっとしてます^^キラキラ





みー

お昼寝したいのか?

お布団をホリホリし始めましたwネコ






にゃーミーがしているバンダナタイプの首輪こちらで買えます

ももちゃんショップ












クローバー里親募集の仔をUPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)





里親

ママのリータちゃんが命がけで産んだベビニャンです。

とっても可愛い仔ばかり

どうぞよろしくお願いします。





里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました♡ 

詳細は写真をクリックしてください^^




首飾り♪

♪ ♪ 追記 ♪ ♪




昨日届いた まゆさん手作りの首飾り

バンダナタイプの写真がちゃんと撮れました^^


みー

どうでしょうか?

バンダナが一寸横に流れてますけど、

コレはコレでいい感じかも?ネコ





みー

首輪部分の太さはこのくらいです^^

にゃーミー気に入っている様子音譜








今日、夕方仕事から帰って 郵便受けを見ると・・

心待ちにしていた物が届いていました~音譜


そう、それは北海道から・・・

2にゃんそろってmomo・taro まゆさん

ミーにゃんのためにハンドメイドで作っていただいた

キラキラ 首飾りです キラキラ



まゆさんのハンドメイドの首飾りは・・・こちらで買えますよ~

 ももちゃんショップ





早速、お昼寝中のネコミーにゃんを起こして・・・

寝ぼけているのを幸いに

今までの首輪を外して、まゆさんの首飾りを試着


おお、親バカながら・・中々いいじゃないか(笑)と思った私(`∀´)





ネコ丁寧なお手紙と一緒に入っていた首飾り

首飾り

一寸写真が暗くてすいません。。ネコ






2

バンダナタイプ

にゃーミーにしてみると結構いい感じ音譜




1

花びらタイプ

これだと、クルクル首飾りが回っても大丈夫ですね^^





3

オマケを付けてくださってました^^

西洋マタタビの入ったおもちゃにゃー足あと





みー


ミーは寝ぼけてますけど、、どうですか?

バンダナタイプです。キラキラ

ミーの首周りは25センチでお願いしましたが

ピッタリでした~音譜





みー

はなびらタイプを試着したところキラキラ

ミーは毛色が黒・こげ茶・シルバー・薄茶とあるので

赤っぽい色の方がはえます。






みー

西洋マタタビ入りのオモチャ

早速遊んでいるミーにゃんです^^足あとにゃー



まゆさん、ありがとうございました~音譜

とっても大満足ですキラキラ







今日も・・・クローバー里親募集の仔を

UPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました♡ 

詳細は写真をクリックしてください^^






スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。

大暴れ

最近バタバタして家を空けることが多く

にゃー足あとーにゃんのお留守番の時間が長くなっています。



ミーにゃんはお留守番の間、ずっと寝ているみたいで・・

出かける時に見たまんまの状態で

お布団の中にもぐっている事が多いです。ぐぅぐぅ




お月様夜に私が帰ってくると・・

玄関の鍵の開く音で起きるのか? 車の音で起きるのか?

私が玄関に入ると 急いで階段を下りてきて

ゴロゴロ甘えた後ににゃー足あと大暴れ。







私が帰った時のネコミーにゃん

みー

タワーの下で・・なにやらイタズラを考えているような顔ブタネコ

思ったとおり この後からメラメラ大暴れが始まります。





mi-

タワーのボックスに入れているミーにゃんのおもちゃ

全部引っ張りだしています。。。爆弾





みー

一寸紐を振ってみると、、飛びつく飛びつくw

この後はダッシュして走り回ってました。。あせる






みー

ダッシュと紐に飽きたのか?

さかさまにしたタワーの爪とぎに飛びつくにゃーミーにゃん








今日も・・・クローバー里親募集の仔を

UPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち3にゃん里親さん決定)

残り2にゃんになりました

詳細は写真をクリックしてください^^






スタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)





そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。


最近のミーにゃん

ハロウィン秋も深まり 朝・夜寒いくらいの日も出てきました

そんな気温の変化で

私は風邪を引いてしまいましたがが・・・あせる



にゃー足あとミーにゃんよく寝てよく食べてよく寝て・・

そして。。。夜中に起きては大暴れし・・

そしてまた食べて寝ています (`∀´)

毛艶も良く元気そのものです^^






みー

夕方のミーにゃんブタネコ

椅子の上で毛布に包まれヌクヌクです~^^





みー

手を出すとクンクンにゃー

ニャンコの習性ですね~音譜





ハロウィン

去年もらったハロウィンハロウィンのお菓子入れ

結構場所をとるので

捨てようか・・・迷ってとっていましたが

この季節になると使えますね音譜






さて、今日もにゃー足あと里親募集の仔をご紹介さくらんぼ


今日はスタジオカブトさんの所で保護されている仔です。

とっても可愛い三毛猫ちゃん♪

KONさん

三毛猫ちゃん(3ヶ月くらい ♀)




愛猫2匹と暮らしています のぶらこさんが保護されています。

ももちゃん
三毛猫のももちゃん (2~3ヶ月♀)





ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち2にゃんのみ里親さん決定)




詳細はそれぞれの写真をクリックしてくださいね音譜

優しい里親さんを募集しています。


風邪

先日は沢山のお見舞いのお言葉をいただき

本当にありがとうございました。m(_ _ )m



日・月曜日には微熱が出ていましたが

今は熱も下がり 少し楽になりました。


ただ、薬を飲んでいるのに

夜 お布団に入ると咳が止まらなくて・・あせる

鼻もつまり気味です。

夜、寝不足になるのが一寸つらいです。


咳をするとネコミービックリしてお布団から飛び出したり

尻尾を大きくしたり・・

ミーにゃんも寝不足になりがち。。

なので、お昼間にしっかり寝ているようです。ぐぅぐぅ






みー

明るいので気になったのか?

お目目を隠してネンネにゃー足あとミーにゃん





みー

そのうち・・・段々と開いてきてますブタネコ






みー

仕事から帰った時のブタネコミーにゃん。

行く前には段々と開いていたけど・・・

寒くなってお布団にもぐりこんだ様子。。

この顔は・・・・w  まだ眠いみたい








今日も・・・クローバー里親募集の仔を

UPさせていただきます。

写真をクリックしていただければ

詳細が出ますので、是非ご覧になってください。

どの仔もとても可愛いですよ★

この子達の新しいご家族をお待ちしています


ポムちゃん

ポムちゃん(仮名) (2~3ヶ月 ♂)




里親募集

生後1ヶ月くらい の可愛い仔達です。

(5にゃんのうち2にゃんのみ里親さん決定)

詳細は写真をクリックしてください^^






そして、アニマルファミリーさんでも沢山のニャンコ達

優しい里親さんを待っています。

どうぞこちらのサイトもご覧になってください。

横浜アニマルファミリークローバーさん






そして、そして(笑)

もう一つ。。大阪の行政収容所に保護されているニャンコも居ます。

この子達も優しい里親さんを待っています。

是非サイトをご覧になってください。

里親募集





そして、最後に・・

ネコミーにゃんと出会うきっかけになったサイトです。

里親募集共同サイト → 里親検索 クローバー




ネコ 皆可愛い仔です

どうぞよろしくお願いします。